人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】8/14(日)の新馬戦&障害戦 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は、念願の3場開催再開(早口言葉みたいですね笑)で障害戦に千直にと盛り沢山だったのですが・・・堅いレースも多くてなかなか難しい1日でしたね。

ただ、新潟メインの稲妻Sでは堅いながらも本命馬が快勝してくれて良い的中だったのではないかと思いますし、コロナ明けのリハビリとしてはまずまずですかね。

先週日曜日の新潟5Rのような大当たりがまた来ますように。。。
張りきって予想して参りましょう。

新潟1R障害未勝利戦 芝2850m 10:10発走

予想・買い目

◎ ⑨エールヴィオレ
◯ ③エカテリンブルク
▲ ⑭コウソクスピード
△ ②ブレイニーラン
     ⑤エターナルボンド

3連複⑨-③⑭-②③⑤⑭(5点)

コメント

ここは新潟を狙いすましてきっちり勝ちに来た⑨エールヴィオレと③エカテルンブルク、どちらを取るかだけで観るレースですかねぇ。。。
初障害組も既走馬もパッとせず、前走初障害で同じ新潟で好走した⑭コウソクスピードとのまずは三つ巴でしょう。

どちらを選ぶかと普通に聞かれたら当然北沢騎手の③なのですが・・・オッズが倍以上違うということで、勝率が倍以上違うのかと聞かれればそれも違う気がしますので。。。⑨の方にしましょうか。

一応の押さえで②⑤をごく軽く押さえて、⑨の単勝と2頭への馬連も買って、、、このレースは絞って朝イチ運試しです。

 

札幌5R新馬戦  芝1800m 12:15発走

全頭データ・予想印

コメント

唯一の調教評価A、好走率も唯一のB(・・・って凄いメンツですね😅)⑥ヴェルデシチーが少なくとも抜けた1人気にはならなさそうですので。
シチーということで地味なイメージではありますが、一口クラブでこの時間にこのオッズですから、最終的には10倍超えるのではないでしょうか。

あとは本当に難しいですが・・・穴っぽい所では乗り込み量豊富な⑦ハンマくらいで、それでも印付いた馬が1~7人気ですから、馬券を組むのがちょっと難しいレースですね。

 

小倉5R新馬戦  芝1800m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

重賞の裏開催ということで、今日は小倉が一番低レベルですね。
→失礼しました🙇‍♂️今日小倉でも重賞あるじゃんね(笑)

高野厩舎らしい坂路2回追いでビシビシ追われていて、今週もHo騎手を背に馬なり好時計の④で仕方ないでしょう。

⑦の1番人気は何の冗談なのでしょう。
昨日も時間無くて書けなかったのですが、小倉で意味不明な4番人気ホワイトキャンバスが11着(当然私は無印でした)。
菜七子騎手の頃のような過剰人気は今まで感じなかった聖奈騎手なのですが、似た感じになってきてしまいましたかね。。。

ただ、昨日の馬と違ってこの⑧はデータ的にも全然来ておかしくない馬ではあります。
(1番人気は絶対おかしいですが。。。)


内枠を上手くいかせればということで②③辺りの穴馬が絡んでくれることを期待して、ここはヒモ荒れ狙いで薄めに遊びます。

 

新潟5R新馬戦  芝1800m 12:35発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは大外枠⑮にほぼ即決ですね。
昨日も2頭いた「好走率A&妙味度B」の1番人気、結果は1着と4着でしたが本命にはしない方針で。

データ通り来てしまうのは来てしまうのですが、やはり妙味が出るのは2番人気以下、オッズとしてベストなのは10~40倍というエリアを狙う意識は常に忘れないようにしないと的中率と回収率とのバランスを取ることが出来ません。
もちろん馬券に正解などありませんので、その辺りはお好みに応じてお使いいただければと思います。

そんな訳で、道悪の大外枠(内から乾いてくるとまた話は変わってくるのですが・・・)、大外ぶん回すのが好きなミルコ騎手に調教Aながら2番人気の⑮に単勝妙味が出ると見ました。

3番人気馬は消していますので、念のため押さえている内枠の前述の1人気が内枠で揉まれて飛んでくれたりすれば・・・ということでヒモ荒れ狙いでたくさん流しています。

 

新潟7R3歳未勝利 芝1000m 13:35発走

予想・買い目

◎ ⑮コロンバイン
◯ ⑭リリーズメモリー
▲ ⑰ベルウッドツクバ
☆ ⑬ミッキージェンヌ
△ ⑥ララペティアン
     ⑧ベルウッドスカイ
     ⑨ロジマスタング
     ⑫モンテジュエル
     ⑯チアリング
     ⑱クイーンオブチェコ

3連複 ⑮-印の各馬(計37点)

コメント

この時期の3歳未勝利戦ですか・・・まぁ一応千直ですので。
アメリカンペイトリオット産駒の⑮コロンバインがこの枠で、馬体重も増えている可能性が高いので(斤量馬体重比も有利になっている可能性が高く)有力でしょうか。

千直実績だけで売れそうな⑯が枠もあって売れそうですから、これは逆に飛んでほしい感じで以下印の通りです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今日もおまけ関係は無しでリハビリさせて頂きます🙇‍♂️

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。