人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】9/4(日)の新馬戦&障害戦 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は障害OPが爆発してくれましたね。
2頭軸の○の方が勝ってしまっただけに、本命逆ならもっと格好良かったのですが笑
まぁ推奨の3連複32,120円以外でも単勝41.2倍、馬連117.7倍ということで、どの券種で買っても勝てる組み合わせで来てくれたので大満足です。

新馬戦も実質1鞍だけの勝負でしたが、最低限の3着&3連複ギリ万馬券。
極めつけに、小倉メインで出資馬セルフィーが完勝&3連複(こちらも3万馬券でした)的中という事で、本当に素晴らしい土曜日になりました。

競馬の予想なんて良かったり悪かったりは仕方ないですが、こういう日があるから頑張れますね。
今週こそは土日揃って勝てますように・・・気を引き締めて。

夏の新潟開催ラストを飾る千直も控えていますので、張りきって予想して参りましょう。

・・・というコメントを書いたのが昨日の夜で、睡魔に襲われていったん寝てしまったのですが、何と目が覚めたら朝8時😱😱😱
子供たち寝た直後、9時半くらいから、、、いったい何時間寝てたんだ(笑)
ということで、今日も簡易版になってしまいます🙇‍♂️

小倉1R障害未勝利戦 芝2860m 10:00発走

予想・買い目

◎ ⑦メイショウアツイタ
◯ ⑤ホウオウアクセル
▲ ①フィアレスハート
☆ ③ゼンノジャスタ
△ ②シゲルキンセイ

3連単⑦→印→印(12点)+3連複○▲☆

コメント

ここは1番人気⑦メイショウアツイタで仕方がないと思います。
8/13未勝利戦組が4頭出ていて、最先着3着の②シゲルキンセイが対抗格になっていますが、レースレベル的にもメイショウアツイタが3着した7/23未勝利戦の方が上ですから、、、小頭数で他に魅力的な穴馬も見つけられず、仕方なしにこれが本命。

馬場が荒れてきて、展開的にも嵌りそうなのと状態かなり上がってきた⑤ホウオウアクセルに、キャリア2戦目で着実に前進していた①フィアレスハート、「別路線組」から障害2戦目というだけですが③ゼンノジャスタ3頭を本線に、小牧騎手の②シゲルキンセイは押さえだけという感じで馬券を組みます。

 

 

小倉5R新馬戦  芝1800m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

ここはまず、調教だけでも⑤グランデスフィーダが堅そうで、CW7F追いも入れている上、今週の坂路が51.8-12.3ですからまず確勝級。
本当に単勝2.7倍付くならいくらでも買いたいですが、流石に最終的には1倍台でしょう。

いつも書いているようにこの条件の松山騎手の成績は酷いものですが、今年は単純に良い馬に乗っていることが多い気がしますね。
きょうだい成績見ても、初仔や実績無い馬が揃っている中でこの馬だけダノンアレーやらディープモンスターやら・・・ここまで抜けていると仕方ない気がします。

調教Aでこんなオッズなかなかお目にかかれませんので、データは今イチですが④ポランキュルミナンが本命。
印各馬にも流しますが、正直⑤が馬券を外すことを期待するのは無謀と思いますので、単勝・2頭のワイドと2頭軸流しをメインで。

 

新潟5R新馬戦  芝1800m 12:35発走

全頭データ・予想印

コメント

昨日の札幌5Rもなかなかのメンバーでしたが、ここもレッドマグナス登場という事で、今週は最終週にしては評判馬が出てくるなぁという印象ですよね。

ただ、予想としては久々にデータ「AB」が出てくれましたのでここは自信の◎。
レッドマグナスが最終的には人気を集めるでしょうし、個人的にそこまで良く見えない⑦が1番人気ということで、この感じだと3番人気で出走できそうですね。

相手はガチガチを買っても仕方がありませんので、思い切って⑦消しの⑧は△。
⑥の単勝に保険をかけて、2連・3連系はヒモ穴狙いに振りました。

 

新潟6R新馬戦  芝1400m 13:05発走

全頭データ・予想印

コメント

関東の短距離新馬戦ですから、まぁご想像のとおり。
余談を欠いている場合ではないのですが(笑)、今美浦で坂路コースの大改修が行われていて、この完成がかなり楽しみなのですよね。

短距離戦では坂路調教がかなり重要なので、この関東新馬戦がレベル低く、難しい最大の理由が「美浦坂路のショボさ」だというのは明らかだと思っています。
ここが改善されることで、大きく変わる部分は多いのではないかと思っていて、いつできるのか知らないのですが楽しみにしています。

ということで、中内田厩舎の⑰が正直仕方ないと思いますので、本命党の方はここから買われるのが良いでしょう。

私はいつもどおりこれを対抗に固定して、坂路2回追いを中心にかなり仕上がり良さそうな⑬キタサンポエム本命。
好走率Cなのは外厩データ抜けというのが大きいのですが、そもそもレベルが低いレースですのでそこは気にせず。

それ以外のスペックはかなり良いので、こんなオッズになるような馬では無いと思っています。

以下印の通り、内枠の分消してしまった②③も資金に余裕があれば押さえても。

 

新潟12R雷光特別(3歳上1勝C) 芝1000m 16:30発走

予想・買い目

◎ ⑭ボレロ
◯ ⑱バイシクルキック
▲ ⑩アリビオ
☆ ⑧ルドラクシャ
△ ③セルレア
  ⑨マロリン
    ⑪ローズブルーム
    ⑫ボンクラージュ
    ⑮リュッカ
    ⑰テセウス

3連複 ⑭-印の各馬+○▲☆(計37点)

コメント

そして、待ちに待った千直。
この夏の新潟開催の掉尾を飾るとともに、夏競馬ラストレースでもあるのですね。

この夏も千直では稼がせて頂きましたので、最後も気持ちよく締めたいところ。
まずぱっと見は2走前本命にした⑦ロサロッサーナに目が行きますが、これは前走に続いて枠が内すぎ、タケゾー騎手も割り引き。

前走①番ゲートから5着だった⑪ローズブルームも当然考えはしましたが・・・みんな同じ事考えすぎて3番人気では買えませんので△。

実はこのレース、外枠各馬が調教含めて各種データもあまり良く無くて・・・千直レースとしてはかなり難しいのですよね。
セオリー通り大外枠で、データも悪くはない程度の⑱バイシクルキックと迷いましたが・・・枠データはちょっと落ちても適性面で⑭ボレロを上に取りました。

前述のとおり、このレースは外枠でも消している馬が2頭ほどいたり、内目の③⑧⑨⑩を押させていたりと、ちょっと普段と違う買い方をしてしまったのがどう出ますか。
夏競馬ラスト、好結果を祈りたいと思います。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、残りは予想出来次第アップしますが、競馬も始まっちゃいそうなので・・・お昼前には必ず!


それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。