人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】9/24(土)の新馬戦&障害戦 新馬戦のみ超簡易版で🙇‍♂️ 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

今週はさすがに土日のみの開催ですが、世間は2週続けて3連休。
そして、2週続けて台風の進路と天気予報を気にしなければならない3連休ということで・・・毎年言っている気がしますが、台風は必ず週末を狙ってくるような気がするのは単なる気のせいなのでしょうか😱😱😱

先週は3日とも冴えない予想になってしまい、ただただ反省でしたが・・・
土曜日は結構楽しみなメンバーが揃った清秋ジャンプSに新馬戦も4鞍。

明日に比べると数は少ないのですが、楽しみな狙い馬も何頭かいますので、張りきって予想して参りましょう。

中山3R新馬戦  ダ1800m 11:05発走

全頭データ・予想印

コメント

申し訳ないです、色々やらかしてしまいまして・・・
新馬戦以外は先にある程度書いておいたのですが、新馬戦については予想すら出来ておらず・・・
終わったところからアップして参ります。

取り急ぎ、中山3Rは⑦タカシが良いと思いますが、1番人気なのでお隣の⑧から。

 

中京4R新馬戦(牝)  ダ1400m 11:20発走

全頭データ・予想印

コメント

調教Aがいない難解なレースですが・・・
データ的には⑩一択なのですが、1人気ですのでお隣の⑨から。
10倍以上付くようなら狙ってみて良い馬に見えます。

 

中京5R新馬戦  芝1400m 12:10発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは調教だけなら当確レベルの時計が出ている⑫スプルで堅そうですね。

相手探しという意味では、⑥⑧⑬⑭の中に正解はありそうなのですが、、、オッズと調教とのバランスから⑧スマートメイプルにしました。

 

中山5R新馬戦  芝1600m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

ここも非常に難解ですが・・・調教かなりAに近いB評価の④ザングウィルが1人気じゃないなら、軸としてはこれが一番安定しそうでしょうか。

一応、「軸馬は基本的に単勝オッズ50倍以下」というルールを設けようかなと思っておりまして、それが無ければ本命候補だった⑭の単複も少々。

ということで、何とか4つ全部予想して記事もアップできましたね!
西武秩父線がPC作業できる環境で良かったです😅
では、好結果を期待しつつエビ中を楽しんで参ります!

中山8R清秋ジャンプS(OP) 芝3210m 14:00発走

予想・買い目

◎ ⑤ビレッジイーグル
◯ ④フリーフリッカー
▲ ①ジェミニキング
☆ ⑩マイネルグロン
△ ⑦ポートロイヤル
    ⑧レーヴドオルフェ
    ⑨タイキフロリゼル
    ⑪タイセイトレイル
    ⑫サンティーニ

3連複 ④-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

ただでさえ苦手なOPですが、なかなか悩ましいレースですね。
色々考えたのですが、3着軸ならという意味で⑤ビレッジイーグル本命で。

ここは大障害に向けた復帰初戦という位置付けで本気度は低いと思いますし、行きたい馬が多くて展開面も微妙。
ただ、それでもどう考えても力上位なのと、⑫サンティーニが1番人気でこの馬は2番人気とは言え6.7倍も付くのであれば、その辺りの不安要素は完全にオッズに反映されている印象です。


ちょっと調整が軽すぎますが枠順と中山適性が魅力の④フリーフリッカー、距離もOPでの力関係もやってみなければ分かりませんが、これも枠順と多分中山は合うと思いますので①ジェミニキング、中山でこの距離が同かは分かりませんが、これも適性面が魅力的な穴馬⑩マイネルグロンまでを本線に、紐荒れに期待したいと思います。

 

その他注目馬・注目レース

中京1R2歳未勝利戦 ダ1800m 9:50発走

◎ ①トーホウキザン


狙い馬でも何でもないのですが、単純に朝イチを当てて今週こそ流れを良くしたいぜぃ!・・・というだけの理由で参戦(笑)。

このコースの不良馬場ですから、言わずもがなイン・前絶対有利。
初戦出遅れて後方のまま負けているだけにスタートは祈るしか無いですが、血統的に間違いなくダート替わりはプラスしかありませんので、人気も無いでしょうし狙ってみます。

相手は内枠の②③と前に行きそうな⑥。
④はオッズ次第ですが・・・まぁどう考えても怖いので押さえますかね。

中山1R2歳未勝利戦 ダ1200m 10:05発走

◎ ⑤カシノビルボード


これは狙い馬。
実は新馬戦の時にチェックしていて、前走も本命にしていたのですが・・・11人気188.9倍の爆穴で3着だったにもかかわらず、複勝(4780円!)すら買っていなくて悶絶した悲しい思い出が😭
(1.2倍のゴッドセンドがどうせ来ちゃうよねという事で、3連複2頭軸の馬券とこの馬は単勝しか買っていなかったのです。。。)

どうせ今回は人気してしまうかなと思いきや、まぁ前走よりはですが40倍付くなら普通に勝負ですね。
(今回は複勝も買って笑)単複と、相手は絶好の外枠引いた⑭が堅そうですが・・・内枠勢にベタっとワイド流しで穴狙いです。

 

中山2R2歳未勝利戦 芝1600m 10:35発走

◎ ④ランスノーブル


このレース、実は狙い馬が内から②④⑦⑨と4頭も出ていまして・・・
丹内騎手の⑦グスタールは人気してしまっていて、②⑨は単勝万馬券でさすがに狙いすぎという事で、、、まぁちょうど買いやすい40~50倍のこの馬に落ち着きますよね。

仕上がり不足だった新馬戦の内容が良かったので期待していた前走ですが、不利もあって大差のシンガリ負けということで流石に力負けでは無いので参考外。
その分オッズも付きそうで、改めて期待したいと思います。

相手は前述の3頭に調教の良い①⑮、意外とオッズ付く⑯まで手広く。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。