人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11/6(日)の新馬戦&障害戦 そして、思い出の。。。 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は朝イチ最高の出だしかなと思ったのですが。。。
新馬戦は残念ながら4タコ。

障害戦も2鞍とも本命馬が連対したのに相手が抜けてしまい、重賞も京王杯は本命の2択で迷ったフロムダスクが2着、ファンタジーSは同じく迷ったレッドヒルシューズ3着の本命馬トゥーテイルズが4着ということで・・・どうもあと一歩な日でしたね。
新馬戦については固いレースも多くて私の日ではなかったのかなということで、気を取り直して。

今日は障害戦こと1鞍ですが、なんと新馬戦が7鞍に2重賞、そして思い出のフルーツラインカップ(笑)ということで、昨日以上に盛り沢山。
ちょっとコメントは簡易版になってしまうと思いますが、予想はしっかりしておりますので、早速参りましょう。

福島4R障害未勝利 芝2750m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑤グレンガリ
◯ ①ジャディード
▲ ③ミッキーセサミ
☆ ⑧グリニッチヴィレジ
△ ⑥クリノヴィーナス
    ⑦ファイナルマズル
    ⑩ザヴォーグ
    ⑪タマモワカムシャ
    ⑫ヨコスカダンディー

馬連 ⑤-印の各馬

コメント

初障害馬は1頭だけ、しかも1年半ぶり手術明けのダイシンインディーですから、平地力は怖いですがこれは見送りで良いでしょう。

残る既走馬の中では、福島巧者の①ジャディードが当然の1番人気ですが・・・どうも決め手不足で何かに足元を掬われてしまうキャラということで、3着軸としては最適なのですがこれは対抗に。

前走同じ福島で初障害ながら3着好走した⑤グレンガリー本命にしました。
前にも行けて飛越もまずまず、時計もソコソコ。
障害2戦目の上積みはもちろんですが、仕上がりそのものもここを目標に上々に映るのに、前日夜とは言え6番人気10.9倍は美味しすぎです。

2走前はフロック視してしまったのですが前走も引き続き好走して、これも調教良くて内枠も引けた③ミッキーセサミに、前走は案外でしたが綺麗な馬場の開幕週で改めて⑧グリニッチヴィレジまでが本線。

グレンガリーが現時点であまり人気していないようですので、ヒモは多めに流しています。

 

東京4R新馬戦  ダ1300m 11:30発走

全頭データ・予想印

コメント

午前中の2鞍はダート短距離戦ですが、東西ともかなり小粒なメンバー構成ですね。
調教からもデータからも積極的に買いたい馬は1頭もいないようなレースですが、オールBの2人気③か唯一の調教A評価⑥かかなと思いますが、オッズ付く方で⑥ペガーズブリエにしました。

物凄い乗り込み量で、このコースは基本内の先行馬が有利ですので、上手く出して行ければ。

 

阪神4R新馬戦  ダ1200m 11:40発走

全頭データ・予想印

コメント

調教A評価もいなければ「オールB」もいないということで、こちらもなかなか微妙なメンバー構成ですね。。。
坂路好時計の⑫も悪くはないのですが1人気となると二の足を踏んでしまう感じで、ちょっと内ですが偶数ゲートで馬格もある⑥ザゴートの押し切りに期待です。

 

福島5R新馬戦  芝1200m 12:10発走

全頭データ・予想印

コメント

いつも言っているように、ローカル新馬戦は分かりませんが、③ネコニナリタイの馬名由来は「曲名」ということですからスピッツですね。
高校生~大学生くらいの時に大好きだったバンドで、青春時代を思い出します(笑)。

馬券はケンでも良いのですが、調教唯一のA評価⑬が1番人気でも3倍近く付くなら素直にここからヒモ荒れ狙いでしょうか。。。

 

東京5R新馬戦  芝1800m 12:20発走

全頭データ・予想印

コメント

ちょっと寂しい頭数ですが、普通に予想するならデータ「AB」で調教評価もAの⑧デルマモナーク
1番人気じゃないですしここから素直に入っても良いのですが。。。個人的にかなり仕上がり良さそうに映る④ミキチャンにオッズ妙味を感じますので、ちょっとだけ穴狙い。

これも仕上がり良さそうな②マテンロウナスカと前述の⑧本線に、この頭数この人気なので100円ずつ総流しでも良いかなと思っています。

阪神5R新馬戦  芝2000m 12:30発走

全頭データ・予想印

コメント

ここはかなりメンバー揃っていて楽しみな新馬戦ですね。
調教の動きも良い馬が多く本当にどこからでも入れそうですが、オールBで好仕上がりの⑤メンヒがこんなオッズなら一番おいしく映ります。

データ面の穴としては松若騎手で、これはかなりのマイナスポイントですがそこは目をつぶれるくらい強烈なオッズですので、ここは思い切って穴狙いです。

 

東京6R新馬戦  芝1400m 12:50発走

全頭データ・予想印

コメント

頭数も揃って、馬券的にはかなり面白そうな一戦ですね。
データ「AB」の⑰が大外枠・好調教で1番人気ですから、もちろん良いのですがここから入っても妙味は取れなさそう。

ご覧のとおりデータも調教も良い馬が多くて本当に目移りしましたが、やはり外枠からオールB馬⑮ジュエルスにしました。
入厩後は追い切り4本だけなのですが時計は出ていて、関係者コメントからもしっかり外厩で乗り込まれてきたことが窺えます。

やや厩舎実績が弱い以外スペック面に穴も無く、戸崎騎手でこのオッズなら買ってみても良いでしょう。

サトノクラウン産駒2頭にミルコ騎手の⑨辺りも本当に魅力的で、しつこいようですが馬券的にはこのレースかなり面白そうに映ります。

 

阪神6R新馬戦  芝1600m 13:00発走

全頭データ・予想印

コメント

ようやくラストまでたどり着きました・・・さすがに今日はしんどかったです(笑)

データ「AB」の③がまさかの1人気ということで、結果的にここも大穴狙いになってしまいましたが・・・普通に予想しているつもりなのですが、この馬何でこんな人気無いのでしょ。
スペック的には調教師成績がかなり悪いですが、牝馬限定戦の大外枠ですしコースでも坂路でも好時計、スピードありそうでこんなオッズの馬ではないと思うのですけどねぇ。。。

ざっくり5枠から外の各馬が良さそうに見えますが、これだけの穴狙いですから無理に絞らずべったり流しています。

 

その他注目馬・注目レース

東京2R2歳未勝利戦(牝) 芝1600m 10:30発走

◎ ⑩キタサンポエム


このレースは狙い馬が4頭もいるのですが、前走新馬戦に続いてこの馬を。
その新馬戦はまさかの大出遅れで。。。ほぼ最後方から大外上がり2位タイという勿体ないレースでしたが、あれはもう調教代わりだったと割り切って。

かなり人気無いようですので、単複小額に残る狙い馬③⑤⑫中心に流し馬券を少々。

 

福島11Rフルーツラインカップ(3勝C) ダ1150m 15:25発走

◎ ⑪マーチリリー


何年か前、初めてとらじろさんと競馬場の達人して見た時に、私が買い間違えたという思いでのレースですね(笑)。
何の妙味も無い予想なのですが、好調教馬⑪マーチリリーが確かあの時間違えて勝った馬番(レース番号と馬番間違えたんですよね、確か)というミラクルが起きましたので、素直にここから。

相手は⑤ショウゲッコウから内中心で。

 

東京11Rアルゼンチン共和国盃(GⅡ) 芝2500m 15:35発走

◎ ①キングオブドラゴン


本当は大好きなユーキャンスマイルとか行きたいんですけど、最近の東京2500mはスタミナ勝負になりませんからね。。。

⑪ラストドラフトと迷いましたが、オッズ付く方からという事で・・・あれ、強烈なフラグが(笑)。
久々を叩いて、いかにも矢作厩舎らしい臨戦過程で人気もありませんので狙ってみます。

阪神11RみやこS(GⅢ) ダ1800m 15:45発走

◎ ②タガノディアマンテ


ウィリアムバローズが人気しないなら・・・と思っていたのですがこんな人気では買えず、外差し出来て一発ありそうなこの馬から。
短絡的ながらオルフェーブルのダート替わりで、内枠で砂を被ってどうかだけ。

インで脚を溜めて、勝負所上手く外から押し上げていければワンチャンあると思いますので、単勝オッズ20~30倍付くなら遊んでみても良いでしょう。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、さすがに狙い馬は少なめで失礼いたします。
昨日の分まで好結果が得られますように!


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。