人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2/4(土)の新馬戦&障害戦 簡易版で🙇‍♂️ 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

ちょっと諸事情で今日は超簡易版で…(理由は後述します。)
狙い馬も無し、新馬戦2鞍&障害戦2鞍の予想のみで失礼させて頂きます。

それでは。

中京4R新馬戦  ダ1800m 11:30発走

全頭データ・予想印

コメント

ご覧の通りの小頭数で、ちょっと寂しいですね。。。
調教の良い2頭が人気していて、まぁ堅そうではあるのですが・・・嫌うならロードカナロア産駒の⑦でしょうか。
④はこの条件で無双状態と言っても良いノリさんで、仕方ない気がします。

本命⑤は好調社台Fのドレフォン産駒みらい騎手ということで、かなり絞り出した馬ですが、これが7.8倍しかつかないというのは何とも辛いですね。。。まぁ無理に買わなくても良いレースと思います。

 

小倉4R障害OP  芝3390m 11:20発走

予想・買い目

◎ ③グレートバローズ
◯ ⑫スーパーフェイバー
▲ ⑬ポートロイヤル
☆ ⑤タガノペルマネンテ
△ ②スマートキャノン
    ⑦キタノテイオウ
    ⑨ロードアクア
    ⑩ジャディード
    ⑪ショウナンサルヴォ

馬連 ③-印の各馬

コメント

このレースは・・・まぁロードアクアで堅いですよね。
障害初戦勝ちの時点で別格ですが、前走では固定障害も克服してほぼ死角はありません。
前に行けて3000m超も大丈夫、調教も抜群で当然消せませんので、馬券的にはあまり勝負するレースではないかなと思います。

一応、低レベル戦とはいえ小倉コースとの相性が良い③グレートバローズから。
距離は歓迎ですが小倉適正微妙な④マイネルダンク、距離不安で大外枠は厳しい⑭メイショウベンガルを消して何とか期待取れれば・・・ですが、ロードアクアが来てしまったらトリガミでも元返しでも。

 

小倉5R障害未勝利  芝2860m 12:45発走

予想・買い目

◎ ⑫バレッティ
◯ ①イントロバート
▲ ④ヴァンクールシルク
☆ ⑧メイショウカムロ
△ ③モーニングアヤメ
    ⑦スマッシャー
    ⑪スマートルミエール

馬連 ⑫-印の各馬

コメント

これまた⑦スマッシャーで堅そうな。。。
ただ、前走はほぼ平地脚だけの低レベル戦2着ですし、飛越も低くてちょっと固定障害はまだ一抹の不安も(まぁしばらく置き障害コース無いんですが)。

流石に消せはしませんが△に留めて、本命は⑫バレッティ。
前走はまるで初障害馬のようにスタートから最後方まで抑え込み、ラスト脚を伸ばすだけの全くもって意味不明な騎乗。
何か意図があったのか分かりませんが、普通に石神騎手に替わりましたので今回はマトモに乗ってくれれば。


前走、落馬までの内容は悪くなく、左への斜飛にモタれと乗り難しそうでしたから、襷コースとは言え右回り替わりも良さそうな①イントロバートが対抗。
2着・3着した小倉に戻って過剰人気しそうな⑥シゲルキンセイに、初障害のOP馬という典型的な過剰人気するタイプの⑩タイセイモンストルを消して。

 

東京6R新馬戦  芝1800m 13:05発走

全頭データ・予想印

コメント

後述するような理由で、当ブログで予想する今シーズン最後の芝新馬戦ということになりそうですが、なんと出資馬②バロンゾラーレが滑り込みましたね。
正直、この馬がソコソコ人気する今の新馬戦ってレベルヤバいなぁという感想しか出てきませんが・・・新馬戦デビューできただけでも御の字という感じで、景気の良いコメントを一度も聞いたことが無いような馬ですが、もちろん個人的には全力で応援。

ただ、本命はほぼ2択で、このコースでよく来る最内枠、ハービンジャー産駒というのも魅力的な①ラッジオか、馬格の無い牝馬の外枠で⑮レインボーティアラか。
かなり迷いましたが・・・というか、冷静にジャッジすれば①なのですが、レインボーライン産駒に賭けてみました。

人気3頭が非常に消しにくいのですが、国枝厩舎の⑥だけ決して。。。特に⑨は堅そうですが、ワンチャン紐荒れしてくれれば。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、実は祖母の葬式があり、この後九州に移動します。
この土日でお通夜・告別式を予定していまして、親戚のおじちゃんたちと斎場で泊まる感じになりますので、そんな事情で明日は競馬もブログもお休みになる見込みです。

新馬戦を予想するラストは今日ということになりそうですが、そこで出資馬が勝ってくれたりしたら最高ですね。


それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。