人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】4/2(日)の障害戦予想 おまけの大阪杯も…寝坊につき超簡易版で🙇‍♂️💦

f:id:umassy:20210227084029p:plain

おはようございます、umassyです。

実は昨日から妻の実家に来ているのですが・・・ここのところの寝不足が祟ったか、少々(…いや、だいぶですね笑)深酒が過ぎたのか。
9時過ぎに寝たはずが、目が覚めたら8時半ということで大寝坊してしまいました😭

当然何の準備もしておりませんでして、障害と重賞のみ予想して1R間に合うかどうかって感じですが・・・急いで予想して参りましょう。

中山4R障害未勝利 直ダ2880m 11:20発走

データ・予想印

コメント

ここは・・・人気どころで「危」を打てる馬もおらず、⑥ブルメンダールが実績的にも抜けていて、結果の出ている中山コースを狙って使ってきましたので、、、基本的には昨日に続いてケンすべきレースにはなります。

一応狙えるなら、、、ということで、好枠から思い切って逃げられた時の③サマーサプライズから少額だけ。

前走は案外でしたがもっとやれる馬だと思っている⑦ブラックジャッカル、落馬明けの前走(2走前)が好内容で、前走平地を叩いての臨戦過程も好感の⑨ルレーヴドゥリリが穴候補と見ているのですが、揃って外枠では。。。後者は気性的に外枠がプラスに働く可能性も無くはないですが。

いずれにしても、昨日今日とちょっと障害レースは馬券的に辛いですね。。。
本場のレースとしては飛越雑な馬が多い印象ですので、その辺りに波乱の目を期待しつつ、穴馬の単勝をパラパラ買ったりして少額遊ぶレースかなと思います。

 

その他注目馬・注目レース 

中山1R3歳未勝利戦 ダ1800m 9:50発走

◎ ⑬キングダラス


全く時間が無いのですが(笑)朝イチレースだけでも。
チェック馬の⑦マンダリンボレロも考えたのですが、調教かなり変わってきているように映るこの馬を。

前走も0.4秒差と好走しましたが、さらに一息入れて、南W坂路ともかなり良化していますので、ワンチャンこの馬で朝イチ運試しです。

 

阪神11R大阪杯(GⅠ) 芝2000m 15:40発走

◎ ⑩ポタジェ


当ブログをお読みの方ならお察しの通り・・・予想5秒で終了です(笑)。

ここはポタジェ愛を貫きたいと思いますが、まず前走金鯱賞は本当に惜しい競馬でしたね。
位置取りも良かったですし、逃げたフェーングロッテンの松若騎手がコーナー緩めた瞬間に、「これポタジェでしょ!」と思わず叫んでしまったくらいだったのですが。。。結果的にキレ負けしてしまいましたかね。

正直、調教パターン的に当週馬なりじゃないというのは友道厩舎で完全には仕上がっていないパターンで、そこは不安じゃないと言ったら嘘になりますが。。。
そこはGⅠを狙って仕上げるのが本当に上手な先生ですから、うまく仕上がってくれたものと信じて。

相手は「ユタカさんの逃げ」で⑨ジャックドールほぼ1点で良いのではないかと考えているのですが、人気どころで押さえるなら川田騎手の⑥ヴェルトライゼンデを。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、急ぎ足でしたが、来週からは頑張りますのでご容赦を🙇‍♂️

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。