人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】6/15(土)の新馬戦 &障害戦 ダート新馬戦もスタートですね!【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

先週いよいよ夏競馬本番ですねなんて話をしましたが、本当に、梅雨を通り越して一気に夏になってしまったみたいに暑いですね😣💦

こうなるといよいよ牝馬を重視して・・・と全て競馬に結びつけてしまうのが悲しい性ですが(笑)、タイトルの通り、今日はダート新馬戦も3鞍組まれていて計5鞍と、こちらもいよいよ本格的に始まって参りました。

障害OPも朝イチに組まれているので、予想の進捗次第で先にアップすることになると思いますが・・・早速張り切って参りましょう!

京都1R障害未勝利  直ダ3170m 10:00発走

出馬表・予想印

※騎手評価は期待値オンリーです。

コメント

今日も1Rに障害戦が組まれていますので、今週こそは幸先よく当てたいところ。
当てたい・・・のなら⑨スマッシャーだろうという気もしますが(笑)、これ勝ったらタカジュンは3連勝とかになるのですかね。
勢いが止まらなさすぎですが、単勝1倍台ですので、少なくとも単勝期待値という意味では他の馬。

OP初戦の前走が好内容で、固定障害替わりも直線ダ替わりも歓迎な⑩クラップサンダーがいかにも穴っぽく、狙ってみたいです。

スタート次第ですが、伴騎手が乗るようになって内容が良化した⑦ブリヨンカズマに、前崩れになればワンチャンありそうな⑬タマモワカムシャもこの大外枠は好印象。

以下印の通りですが、③メイショウキョウジと⑤カイザーバローズは人気薄から入るなら押さえ、例えばスマッシャーから入るなら消しというイメージです。

 

函館5R新馬戦(牝)  芝1200m 12:15発走

全頭データ・予想印

コメント

小頭数ですし、無理に買わなくても・・・というレースですが、ドレフォンの⑤はデータ通り消しなのと、大外枠でカナロアのマイナスを補って妙味度Bなので一応△は打ちましたが、⑦ドゥアムールも嫌いたい馬。

④から馬連2点と3連複1点だけとかならギリギリ期待値100取れそうな気もしますので、直前のオッズ次第で。

 

京都5R新馬戦  ダ1200m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

世代最初のダート新馬戦ということで、ここを待っていたであろうダート血統の馬たちが揃いましたね。
外枠からシニミニの⑨かダノンレジェンドの⑧かで完全なる2択ですが・・・これは悩ましい。

タマモアオゾラが偶数ゲートなら本命だったかもしれないくらいちょっとした差ですが、軸はやはりダノンレジェンドで調教も動いている⑧ハッピーマンが無難ですね。
アメリカンファラオの⑦は好走率高そうで押さえていますが、パイロ産駒でも牝馬で馬格もそれほどない①スマートシエラが最内枠でこんな人気するなら「危」で良いと思います。

 

馬券的には⑨タマモアオゾラの単勝も押さえて、このレースは比較的楽しみです。

 

東京5R新馬戦  芝1600m 12:35発走

全頭データ・予想印

コメント

小頭数で、メンバーレベル的にもやや寂しいレースですね。
エピファネイア外厩天栄・2月産まれ・鞍上ルメさんで特に死角が見当たらない②シルバーレインで仕方がないレースだとは思いますが、スペック的に同じくらい魅力的な③バーニングフレームがここまでオッズ差あるなら。

先週のグラフレナートが飛ぶのは本当に驚きましたが、やはり宮田厩舎は宮田厩舎ですね・・・ということで、⑧ドゥカートは相手関係と大外枠と言うだけで来てしまうかもしれませんが、妙味度もCですし消してしまいました。

 

函館6R新馬戦  ダ1000m 13:45発走

全頭データ・予想印

コメント

これはちょっと・・・ケンで良いでしょう。

頭数揃わないのは仕方がありませんが、調教もデータもご覧の通りで、一応何らか買い要素のある馬に印は付けていますが、馬券は買いません。

東京6R新馬戦  ダ1400m 13:05発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは「危」を打てる内枠の人気馬が1頭いて、16頭立てということで馬券的にも勝負したいレースですね。
無難に行くなら断然④ニューファンドですが、ちょっと捻るならリアルスティール産駒三浦皇成騎手の⑥シュタールペスカか、マジェスティックウォーリアー産駒の牡馬でこの条件走りそうな⑩シホノペルフェットか、はたまた好調教の6枠2頭か。

本当にどこからでも入れそうな好メンバーですが、本命は妙味度Aを信じて⑭タヤスソーレ。
小柄な牝馬で外枠偶数ゲートは良さそうですし、外厩データがない点以外本当に魅力的なスペック。

ゲートも速そうですので、外からスムーズに好位を取れれば。


相手は前述の各馬中心に。

 

その他注目馬・注目レース

函館1R3歳未勝利 芝1200m 9:50発走

◎ ⑧サクソフィーナ

 

朝イチ運試しだけ軽く。
距離短縮!・・・と意気込んで出馬表見たら半分くらい短縮組だったわけですが(笑)、今まで戦ってきた相手を考えれば⑧サクソフィーナにチャンスありと思います。

須貝厩舎の連闘があまりいい印象無く、いかにも期待値の無い馬柱の⑮ルクスアドラーを消して、単勝と内枠短縮の①③本線、外ですが6枠2頭が押さえです。

 

函館3R3歳未勝利 ダ1000m 10:55発走

◎ ⑧ミツカネエリーズ


もう1頭狙い馬を。
ちょっと分かりやすすぎたか、人気しすぎ(現在5人気11.1倍)ですが・・・距離短縮・滞在競馬替わりともプラスであるのは間違いありませんので、最終オッズも10倍以上付くなら(本当は20倍くらい欲しいです…)。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、新馬戦が5鞍はちょっと今の私には多すぎました(笑)
実は東京6Rも予想文書きかけていたのですが、重い印を打っていた③が取消になっているのに気づきまして・・・予想やり直します💦

バタバタしてしまいましたが、1つくらいは良い配当が当たりますように🙏🙏🙏
ではでは、本日も最後までお読みいただき、誠に有り難うございました。