人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】6/22(土)の新馬戦 &障害戦 東京JS!…ですが簡易版で💦【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

今週は長野と名古屋に出張に行って参りまして、ちょっとバタバタしておりましたが中央競馬はいよいよ上半期の総決算、宝塚記念ウィークですね。
宝塚記念らしく道悪になりそうで楽しみですが、まずは東京JSですね。

ちょっと時間が無くて新馬戦の予想は午前中になんとか、という感じになってしまいそうですが・・・取り急ぎ。

函館5R新馬戦  芝1200m 12:05発走

全頭データ・予想印

コメント

毎年のことですが、どうしても頭数揃わないですねぇ北海道シリーズは。。。
寂しい7頭立てですし、まぁ馬券を買うより函館2歳Sに向けてめぼしい馬がいないかを探すレースでしょうか。

好走率2位、調教抜けて1位の⑦ボッドベイダーが大外枠ならこれに逆らう必要は感じませんし、セレクトセール前のタワーオブロンドン産駒④ラパンチュールも取っても堅そうです。

妙味という意味では⑤にありそうなのと、③は調教だけで人気している馬でこれに「危」を打ってどこまでですが。。。馬券は組みづらいレースかなと思います。

 

京都5R新馬戦  芝1400m 12:15発走

全頭データ・予想印

コメント

単距離戦ですが、なかなかの好メンバーですね。
素直に行くなら②ネーヴェフレスカかなと言うのが第一印象でしたが、ロングラン開催終盤の京都、道悪新馬戦の内枠というのはちょっとリスキーに映りますので、外枠偶数ゲートオールBの⑩ポッドデユークから。

 

⑫ゴメンネジロー、⑦ヌーヴェルソールも魅力的な穴馬で、④ヤングソルジャーはノリさんブリモル小柄な牝馬の内枠ということで、このまま10倍以下なら「危」で。

東京5R新馬戦  芝1800m 11:35発走

全頭データ・予想印

コメント

芝ミドル新馬戦ですが、やはり関東なのでレベル的には微妙ですねぇ。。。
買いたい馬が内枠に固まってしまいましたので、新馬戦では珍しいですが予想も内に寄せてしまいました。

本命は関西馬①テーオーシュタインで、ゲートさえ出ればスピードはありそうですので、逃げてくれることを祈って。
6枠2頭はぶっちゃけ2頭とも「危」を打ちたいくらいでしたが・・・
レーン騎手・堀厩舎の⑨は流石に消し切れず、⑧の方だけ「危」にしています。

 

東京6R新馬戦  芝1400m 12:55発走

全頭データ・予想印

コメント

ようやくここまで予想終わりましたが・・・ケンでした(笑)。
調教評価の通り、マトモに走れそうな馬がほとんどおらず、これだと相対的に妙味度Cの⑦も買って良い水準になりそうで。

③がとてつもなく抜けてそうな気もするので、これが圧勝してワンチャンヒモ荒れすれば、ですが・・・それにしても買いたい馬がいないので、このレースはケンすべきと思います。

 

東京8R東京JS(G・GⅢ)  芝3110m 14:00発走

出馬表・予想印

 

※騎手評価は期待値オンリーです。

コメント

これはかなりの好メンバーが揃って楽しみな重賞ですね。
お天気と馬場状態がちょっと心配ですが、朝の時点で稍重程度であればそこまで気にしなくても良さそうですね。

本命はちょっと堅いのですが、ジューンベロシティが2番人気なら素直にここから。
昨年の勝ち馬ですし、中山GJ2着馬が斤量60kgで走れるというのはもう反則級でしょう。。。
パンパンの良馬場ではない分、ややタフ寄りになるでしょうし、3着を外すシーンは考えにくいかなと思います。


相手は秋陽JSの1・2着馬を順番通り。
当時はレコード決着だっただけに、8Rには良馬場まで回復するでしょうから、ホッコーメヴィウスが引っ張る流れも向くでしょう。

前走大きな不利があった⑧ナリノモンターニュと、初コースになる点だけがどうかですが、早めにホッコーメヴィウスを潰しに行きそうな⑩ブラックボイス辺りまでが上位評価で、①④は人気薄の押さえ。

最後まで「危」を打とうか迷ったのが⑭オールザワールドで、大外枠に入ってしまったこの馬が1人気というのは流石にやり過ぎだと思うのですよねぇ。。。
ただ、本当に強いパフォーマンスを見せているのは事実ですし、森騎手もラストしっかり脚を残す騎乗をするはずですので、馬券内どこかに来てしまう気がして嫌々ながらの△。

②ホッコーメヴィウスはこれだけのメンバーで目標にされるのは流石にマイナスで、昨年同様長期休養明け、井上騎手への乗り替わり、、、本当にこれが10倍以下なら「危」で良いでしょう。

 

その他注目馬・注目レース

函館1R2歳未勝利 芝1200m 9:50発走

◎ ⑦ディラードテソーロ

 

2歳未勝利戦が始まったということで、この馬だけ。
1000mの新馬戦はいかにも距離が足りない印象で、叩いた上積みもありそうで。

相手は前走不利があった①シュードタキライト、最内枠で出遅れラスト脚を使った⑤リンゲルブルーメ本線の⑥⑧押さえで。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、残りはお昼目標で更新致します。
ちょっと今日明日はあまり競馬に時間を割けなさそうで、簡易版になってしまいますがご了承ください💦

ではでは、本日も最後までお読みいただき、誠に有り難うございました。