人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

7/21(土)の新馬戦予想 超簡易版で。

f:id:umassy:20180523222729j:plain

おはようございます、umassyです。

twitterには書いていたりしたのですが、金曜日から仕事を休みにして、祖母の誕生日祝(なんと90歳!)で家族揃って福岡に来ています。

そんな訳で今日・明日と簡易版になってしまうこと、ご了承下さい・・・な上に、先程全部書き終わってアップしようとしたデータがwifiが弱いせいか消えてしまい。。。

さらに簡単になってしまいますが、早速参りましょう。
今日は4鞍、明日は3鞍と開催替わりの影響もあってか新馬戦が少ないのでその点では助かりますね。 

 

中京5R新馬戦 芝1600m 12:25発走

予想・買い目

◎ ③スギノヴォルケーノ
○ ①バニュルス
▲ ②エレヴァルアスール
☆ ⑧マイサンシャイン
△ ⑤フゼアノート
  ⑦プティットフィーユ
  ⑨ドラウプニル
  ⑩デンコウミシオン

馬連BOX ①②③⑧

コメント

今日はこのレースでしょうか。

ロードカナロア産駒2頭で非常に甲乙付けがたいですが、坂路でもWコースでも好調教を連発している③スギノヴォルケーノで。
相手も①バニュルスで、この2頭にキレ勝ち出来そうな馬が見当たらないメンバー構成に映りますが、バニュルスが最内枠というのもあって、一応他の馬も。

ただ、3番手以下は結構難しいですね。
普通に考えれば②なのでしょうが和田騎手ですし、ダート血統とは言え人気なさすぎな⑧マイサンシャインまで馬券を買います。

ただ、このレースは堅くてもほぼ①-③一点で。

 

福島5R新馬戦 芝2000m 12:35発走

予想・買い目

◎ ②ゲインスプレマシー
○ ⑦ボスジラ
▲ ⑩ジョガールボニート
△ ①サンルイス
  ⑤アントリューズ
  ⑪ウィードソウル
  ⑬コルク
  ⑭キタサンバルカン
馬連・ワイド ②-⑦
3連複1頭軸流し ②-印の各馬(21点)

コメント

関西や札幌の芝ミドルだとメンバーも揃ってワクワクするのに、福島とかだと無駄に長い印象しか受けないのは何故なのでしょう(汗)。。。

ともあれ、ノーザンFの中から本命をどれにするかということで、ファーストインプレッションは⑦ボスジラ。
これは(意外と断然人気では無いようですが)1番人気になっているように、減点材料がほぼないですよね。

仕上がり、種牡馬、騎手、厩舎、馬体重、兄弟成績。
・・・強いて言えば奇数番枠くらいですが2000mですからねぇ。。。これを本命にするのが恐らく「正解」なのは重々承知しているのですが、どうしても気になってしまった②ゲインスプレマシーを思い切って本命にしてみました。

血統を見ても厩舎のコメントを見ても、ここを叩いてダートの未勝利戦で勝負という形かとは思うのですが、今回のメンバーでは仕上がりが決して悪いわけではありませんし、準オープン馬に先着した最終追い切りが動き・時計とも抜群の内容。
恐らく新潟ダート1800mとかの新馬戦なら単勝1倍台に支持されるはずで、開幕最終週の芝2000m新馬戦ならなんとか仕上がりの良さでこなしてもらえないものですかね・・・

相手は当然ボスジラほぼ1本で、以下ベルシャザールがどうかですが仕上がりは良い⑩以下、比較的荒れるイメージな福島芝中距離の新馬戦なので3連複1頭軸流しも遊びで買います。

 

中京6R新馬戦 芝1400m 12:55発走

予想・買い目

◎ ②アマネセール
○ ③ジョニーズララバイ
▲ ⑥トーセンマイスター
△ ④リネンワンライン
  ⑦トップウイナー
  ⑧ジョートラジャ

三連複 ②-③④⑥⑦⑧(10点)

コメント

ちょっと小粒なメンバー構成で難しいですね。
ぱっと見、「買えそうなグループ」②③⑤⑥⑦と「買えなさそうなグループ」①④⑧⑨⑩の2つに分かれている感じで、人気もその通りなのですが、こんなメンバーで人気どおり買う気にもなりませんし、、、

ただ、本命はノーザン2頭のどちらかで良いと思うのですが、ここは「困ったときの福永騎手頼み」で②アマネセールで。

相手は手広く、人気薄も入れた3連複1頭軸流しで。

福島6R新馬戦 芝1200m 13:05発走

予想・買い目

◎ ⑩ジュラブスカイト
○ ⑦ゲットリズム
▲ ⑮ルメッサージュ
△ ④サトノプロミネント
  ⑤ドストエフスキー
  ⑪ブルーコーナー
  ⑫エレモフィラ
馬連 ⑦⑩⑮ BOX
   ⑩-④⑤⑪⑫ 流し

コメント

第6レースは東西ともカオスな感じですが、中心は⑦、⑩、⑮が仕上がり上位でしょうか。

その中で、江田照男騎手というのもあってか人気がない⑩ジュラブスカイト本命。
ゲート速そうなので、短距離ですしスタート決めて江田照男騎手らしい積極的な競馬で。 

 相手は素直に人気の⑦、⑮中心で以下印の通り押さえます。

 

 

ということで、最後本当に簡単になってしまい申し訳ございませんでした。
今日の中京2歳Sはアドマイヤマーズからエイシンゾーン以外に。

明日も新馬戦と函館2歳Sなど、予想をアップしたいと思います。
相変わらずの暑さですが、全馬無事で、好レースを!

本日も最後までお読み頂き、誠に有難うございました。