人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】スパーキングレディーカップ2020の予想 昨年同様…

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんばんは、umassyです。

昨日・今日とセレクトセールのネット中継をご覧になられていた方も多かったのではないでしょうか。

コロナの影響(物理的にも経済的にも)を勝手に心配していたのですが、思ったよりは盛り上がっていたと言って良いのでしょうかね。
(てっきりリモートか何かだと思っていたのですが、例年と全く同じ感じでしたね…)

twitterのTLも高額落札の速報で埋め尽くされるこの2日間が今年も無事終了しましたが、どうしてもあれを見た後は「ウイポ」やりたくなっちゃいます(笑)。

そんな話はさて置き、明日は交流重賞スパーキングレディ―Cがありますね。
今週も・・・というか今週は先週以上に仕事が立て込んでおりまして、週中のブログ更新は最低限(もしかしたらこの記事だけ)となってしまいそうでして、、、

その分(?)このレースだけはキッチリ当てたいところ。
張り切って予想して参りましょう。

川崎11RスパーキングレディーC(JpnⅢ) ダ1600m 20:10発走

出馬表・前日オッズ

f:id:umassy:20200714205831p:plain

例によって全くアテにならない前日発売オッズですが、昨年の覇者ファッショニスタが圧倒的な1番人気ですね。

その後の交流重賞での戦績が常に人気ほどではないですが、流石にこのメンバーなら・・・と言ったところでしょうか。

2番人気も昨年の2着馬⑧サルサディオーネ・・・と思いきや、現時点では⑨サラーブとほぼ同じ人気ですか。
ただ、流石に最終的にはサルサディオーネが抜けた2番人気で、⑤メモリーコウ、⑩メイクハッピーのJRA勢が3番人気を争う感じ、ちょっと差があって④ワンダーアマービレと⑨サラーブと予想しています。

ただでさえ逃げ馬絶対有利な川崎競馬場で、明日はそれほど雨が降らない予報とは言え急速に乾くことも期待できなさそうですから、今の逃げればほぼ100%残る馬場というのが基本線。
前に行く昨年の1・2着馬にかなり票が集まるのではないでしょうか。

予想・買い目

◎ ⑧サルサディオーネ
○ ①ファッショニスタ
▲ ⑤メモリーコウ
☆ ②マルカンセンサー
△ ⑨サラーブ
  ⑩メイクハッピー

3連複 ⑧-①②⑤-印の各馬+○▲☆(計10点) 

コメント

◎ ⑧サルサディオーネ

昨年の2着馬ですね。
逃げ馬なのに川崎が苦手という変な馬なのですが、今年も逃げ馬不在で今日見た限りだと道悪で前が圧倒的に有利な馬場。

昨年も勝ち馬には離されましたが3着馬も大きく引き離していましたので、今年も3着軸としてはかなり堅いでしょう。

○ ①ファッショニスタ

こちらは昨年の1着馬ということで、まぁ普通に考えたらこれでしょうね。
休み明けをひと叩きして調教も自己ベストに近い時計を出していますし、この枠で川田騎手ですから前目に付けて早めに動いてくれるでしょう。

速めに動きすぎてサルサディオーネが潰されることだけが(私としては)心配ですが、相手は素直にこの馬。

▲ ⑤メモリーコウ

メイクハッピーと迷いましたが、交流重賞3着→2着と来ているこの馬の方を。
フルキチ騎手よりは的場さんの方が良かったですが・・・まぁ仕方がないですね。

☆ ②マルカンセンサー

その的場さんが乗っているこの馬が穴候補。
昨年のこのレースは5着でしたが、何と言っても前走大井記念、先行して4角2番手から4着に粘った競馬はかなりのインパクトがありました。

マイル戦でどうしても位置取りは悪くなってしまうと思いますが、レジェンドの腕込みで期待です。

△ ⑨サラーブ

転入後に交流重賞を使っていた時は今一つでしたが、ここに来てレース内容が良化してきました。
今なら好位も取れるでしょうし、川崎も合うような気がします。

△ ⑩メイクハッピー

ルメール騎手ですし怖いですが、久々&マイル戦ということで反応が鈍るのを期待するしかありませんね。
全日本2歳優駿で4着に来ていますので川崎が合わないことは無いはずです。

 

馬券は、ほぼ3連複2頭軸流しですが一応スケベ心でフォーメーション。
オッズが読めませんが・・・メイクハッピー絡みで余りにオッズ付かない組み合わせは外すかトリガミにして、それ以外で悪くても合成オッズ3倍弱は確保できるように工夫して買いたいと思います。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、簡単に予想して参りました。
基本的には昨年と同じようなメンバーレベル、似たような馬場で同じ2頭のワン・ツーで堅く収まってくれれば・・・。

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。