人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】7/15(土)の新馬戦 2歳未勝利とSTV杯もひとことだけ。

おはようございます。

今、出張で北陸地方に向かう新幹線の中でこれを書いていますが、3連休初日でまあ朝イチから混んでますこと。

恐らく私のように仕事なのはごく少数派かと。。。

天気も良いようですし、旅行や行楽に行かれる方は楽しんで行ってきてください。

現時点では今年一番の注目を集める中京芝2000mを明日に控えているわけで、時間も読めないのですが明日も記事を上げられるように頑張りたいと思います。

◆ 函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15発走

⑥ダンツコンフォート 6.2倍 1500円

⑦サンダベンポート  8.7倍  500円

ということで、早速本題に入ってしまいます。

今日は新馬戦4鞍ですね。

現実的に考えて(連闘しない限り)函館2歳Sを狙うのが厳しい新馬戦ということで、やはりメンバーは小粒な印象でしょうか。

⑤ダンツコンフォートと①スズカワークシップの2択だと思いますが、このオッズ差なら⑤の方で。

(でも、①はいかにも函館走りそうなタイプなんですよねー・・・岩田騎手ですし、怖いですが。)

仕上がりが良さそうな⑦も押さえますが、いずれにしてもここは小額投資で。

◆ 中京5R 新馬戦 芝1600m 12:25発走

⑪クアトレフォイル   6.1倍 3000円

⑥ディヴァインサーガ  17.8倍  500円

⑦キングブラック    43.2倍  500円

メンバー的にも馬券的にも、今日はこのレースでしょうか。

⑤、⑧、⑪3頭が魅力的で迷いましたが、福永騎手のルーラーシップ産駒、⑪クアトレフォイルを。

ケイティープライドの近親にあたるみたいですね。

友道厩舎ということで、もしかして最終追い切りで明日の芝2000mに出走予定のワグネリアと併せたりするんじゃないかと期待していたのですが、そうはなりませんでした。

上位人気も上述の3頭に集中していますが、それにしても⑤、現時点で1.7倍ってこんなに被りますかね。。。

もちろん勝たれても何ら不思議ない馬ですが、ここまでというのは意外です。

一応、スケベ枠で仕上がりよく見える⑥ディヴァインサーガと⑦キングブラックを。

◆ 福島5R 新馬戦 芝1200m 12:35発走

②イサチルルンルン 16.3倍 1000円

③コトブキ     17.4倍 1000円

う~ん。

ゆうべの段階では1.8倍くらいついていたので、⑧マドモアゼル1点で仕方ないかと思っていたのですが。

1.5倍(これを書いている時点)ですか・・・

好調マイネル軍団の⑩マイネルカルムもスタートが悪いみたいですし、結局こうなっちゃいました。

パイロ産駒で津村騎手騎乗も心強い②イサチルルンルン(実況泣かせですね。笑)、右回りの短距離を走るイメージは無いですがエイシンフラッシュ産駒の③コトブキ、スピードがありそうな2頭の単勝でここも小額投資。

◆ 福島6R 新馬戦 ダ1150m 13:05発走

⑧シャイニーカラーズ 6.5倍 1500円

③ウメタロウ     14.1倍  500円

⑦ニシノシコン    12.6倍  500円

ここも、低調なメンバー構成を反映するようにめちゃくちゃ割れていますね。。。

本命は⑧と⑨で迷ったのですが、スマートファルコン産駒の⑧シャイニーカラーズで。

どうも最近、減量騎手に期待しては裏切られるケースが続いているので・・・。

その他も正直横一線と言うか、難しいですが意外と単勝が売れていないと感じる2頭を抑えました。

◆ その他、2歳未勝利戦等

2歳未勝利線は2鞍ですね。

函館1Rの方は、前走出遅れて2着の⑦キタノナシラがまともなら。

⑦の単複と⑦、⑪、⑩の馬連BOX。

ディアビバナは血統的には芝向きだと思いますが、先行力があって決め手に欠けるレース振りからはダート変わりが良さそうに写ります。

また、⑩ドッペルゲンガーは確かに期待はずれでしたが、それにしても人気落ちすぎでしょう。

福島1Rの方はステルヴィオ新馬戦から⑫マイレの単勝

相手が全く分からないです。。。馬連総流しでも良いかも。

あとは、個人的に函館11Rの②マイネルエスパスを穴で狙っていたのですが、結構人気してるんですね。。。

でも、ここは武豊騎手の⑩に危険な人気馬臭が漂っていると思うので、②の単複、あと②-⑪、②-⑫の馬連・ワイドで勝負の予定です。

それでは、結果は仕事の合間にチェックしたいと思います。

全馬無事で、好レースを。

そして、お休みの方は良い3連休を!

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。