人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11/10(土)の新馬戦 簡易版で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

九州出張から帰ってきたは良いのですが、帰宅したのが昨晩12時過ぎで、正直今週は重賞の出走馬も把握していないような状況でして・・・
重賞の方はもしかしたらパスさせて頂くかもしれませんが、とりあえずは新馬戦と2歳未勝利戦ですね。

簡易版になってしまい申し訳ないのですが、早速参りましょう。

 

東京4R新馬戦 芝1400m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑨アメリカンソレイユ
○ ⑫ジョーマンデリン
▲ ⑭マナスルーテソーロ
△ ①エターナルブレイズ
  ④リライト
  ⑥シャンデリアムーン
  ⑬イッツザファースト
  ⑮フォアシザフューチ

三連複 ⑨-印の各馬(21点)

コメント

ここはノーザンもいませんし、とらじろさんのブログでも特集されていたマル外・持ち込み馬が上位に支持されていますね。
1番人気になってしまいますが、本命は⑨アメリカンソレイユで大丈夫でしょう。

ダートの方が良いのでしょうが、タピット産駒ですし藤岡師が芝で走れると判断されたのなら大丈夫なのでしょう。
スタートも良さそうですし、福永騎手ですしここはきっちり決めて欲しいところです。

相手も横山典騎手ですが関西馬の⑫ジョーマンデリンで堅そう。
順番で行けば次は⑬イッツザファーストになるのですが、それではさすがにつまらないのでインヴィンシブルスピリット産駒の人気ない方、⑭マナスルーテソーロ3番手で、以下印の通り。

 

福島5R新馬戦 芝1200m 12:05発走

予想・買い目

 ◎ ⑯マイネルコルサ
○ ⑬リュウグウヒメ
▲ ⑫モンタナウインド
△ ②ヘアピンローズ
  ⑧フォーエバーワン
  ⑨アニヴェルセル
  ⑭コウユーモゼ

馬連 ⑯-印の各馬

コメント

このレースは誇張でもなんでもなく、10秒で⑯マイネルコルサ本命でしょうか。
馬体の小さな牡馬というのがどうかですが、スピードはありそうですし福島芝1200mの大外枠は本当に有利ですので、メンバーレベル的にもまず2着以内は堅いでしょう。

②、③辺りの扱いがやや難しいですが、馬連で6点ほど流します。

 

京都5R新馬戦 芝1600m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑪マレキアーレ
○ ⑨ヴァルディゼール
▲ ⑤ピノクル
△ ①コパカティ
  ②カーンテソーロ
  ④メイショウテンダン
  ⑥ウォーターバベル
  ⑦ヨドノオーシャン
  ⑧ハクユウレインボー

三連複 ⑪-⑤⑨-印の各馬(13点)
馬連 ⑪-⑤⑨

コメント

ここは⑤ピノクル、⑨ヴァルディゼールの一騎打ちムードかなと思うのですが、本命はちょっと捻って大外⑪マレキアーレ。
これもダート向きっぽいマル外でどうかとは思うのですが、いかにも京都内回りで押し切れそうなタイプに映りますので、ここから人気2頭中心に。

伏兵も結構多いので人気ほど簡単なレースでは無いと思います。

 

東京6R新馬戦 芝1600m 12:45発走

予想・買い目

◎ ⑧カヌメラビーチ
○ ⑪ロードリッチ
▲ ⑩アディクション
△ ④ストロングガルム
  ⑤オウケンインザサン
  ⑥アドゥシール
  ⑨ニシノアレグロ
  ⑫フィルストバーン

三連複 ⑧-⑩⑪-④⑤⑥⑨⑫(10点)

コメント

東京は5R未勝利戦を挟んでまた新馬戦ですね。

ここは天栄・しがらきの3頭があまりにも強烈で、順番付けをするだけのレースですね・・・
絞って勝負するとらじろさん向けのレースかなという印象です。

3頭の中ではハーツクライ産駒らしい緩さがありそうな⑩に飛んで頂いて、△が3着に来てくれたらいいなぁという、そんな買い方ですね。
さすがに⑧-⑩-⑪の三連複買っても仕方ないので買い目から外しました。

書きながら思いついたのですが、⑧はまず負けないでしょうから、自分がお金持ちなら⑧→⑩⑪→⑩⑪の三連単で勝負するかもしれないですね。。。

 

京都6R新馬戦 ダ1800m 12:55発走

予想・買い目

◎ ①レッドスプリンガー
○ ⑮テイエムカイリキ
▲ ④サンライズアキレス
△ ③タガノアヴァンス
  ⑤セブンズゴールド
  ⑥カフジストーム
  ⑨シャイニーロック
  ⑩ラストリンクス
  ⑫ラテントパワーズ
  ⑬クリエイトザライフ
三連複 ①-④⑮-印の各馬(15点)

コメント

このレースはちょっと捻って最内①レッドスプリンガー本命です。
540キロと非常に馬格がある牡馬で、すぐ外の②ウインプラウドがスタート速そうなのが唯一の懸念点ですが、まぁ最内枠でも大丈夫でしょう。

その②はレモンドロップキッドがどうなんでしょう。
まだサンプル2頭しかいないのですが、ダートの新馬戦で1番人気・2番人気で馬券圏内ゼロ。
モレイラ騎手で人気してますし、消した方が妙味ありそうですね。

(モレイラ、もう1回短期免許残ってたのですね。もうしばらく見られないかもなんて記事を書いてしまったのが恥ずかしいです。笑)

結構付きそうなので、本命馬からの馬連流しも買っても良さそうですね。

 

その他注目馬・注目レース

福島3R 2歳未勝利戦 芝1200m

⑭パリテソーロ

4Rの⑨ヴァンケドミンゴも狙い馬なのですが、単勝1倍台のようですのでこちらを。
有利な外枠ですし、そこまで人気しなさそうなので、まずは単複と、相手は⑥⑬中心の②⑤⑨⑪⑫⑮⑯押さえで。 

 

京都3R 2歳未勝利戦 芝1400m

⑪トップソリスト

1Rの①オースミヌーベルも狙い馬だったのですが、最内枠で飛びそうなのでこちらのレースで。
新馬戦の内容から距離伸びて良さそうと見ていたトップソリストで。
人気通りですが、大外枠がプラスの⑬エクレアスピード、右回り替わり・モレイラ騎手に乗り替わりと好条件しかない③プライドランド2頭へ。

東京は3Rのシャドウディーヴァとか買っても仕方がないので、少ないですが以上で。

 

それでは、もう少しでまた週末の競馬が始まりますね。
3場とも全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。