人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】デイリー杯、武蔵野S他の予想 ほぼ印だけですが。。。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

今日は子供と遊びながらのんびりTwitter更新・・・のつもりだったのですが、子供が寝てしまったので簡単なコメント付きでアップしてしまいますね。

ジャンプ含めて3重賞プラスオキザリス賞ですが、時間も迫っていますので早速参りましょう。

 

京都11Rデイリー杯2歳S(GⅡ)

予想・買い目

◎ ③アドマイヤマーズ
○ ⑨ハッピーアワー
▲ ②アズマヘリテージ
△ ④ドナウデルタ
  ⑦メイショウショウブ
  ⑧ダノンジャスティス

3連単  ③→②⑨→印の各馬
   ③→印の各馬→②⑨

コメント

この時期の2歳重賞はこんなのが多いですが、頭数的にもメンバー的にも残念な感じですね。。。
POG馬でもある③アドマイヤマーズでここはさすがに堅いでしょう。

この馬自身、決して弱いわけではないとは思いますが、それ以上に相手選びが上手い印象ですよね。
中京2歳Sに続いて、まずタダ貰いのメンバーだと思います。

他の馬は余り差が無いと思いますので、妙味ありそうな②⑨を2・3着で。
本来ならこの中でも素質上位なはずの1ヤマニンマヒアはどうしちゃいましたかねぇ・・・調教もダメで、一度立て直すべきと思いますが。。。 

 

東京11R武蔵野S(GⅢ)

予想・買い目

◎ ④サンライズノヴァ
○ ⑩ナムラミラクル
▲ ⑦ユラノト
☆ ⑬メイショウウタゲ
△ ⑪グレンツェント
  ⑫クルーガー
  ⑮ウェスタールンド
  ⑯インカンテーション

三連複 ④-⑦⑩⑬-印の各馬(15点)

コメント

まず驚いたのはサンライズノヴァの単勝が3倍付くことですね。
この馬が56キロとか反則レベルだと思うのですが・・・去年のイメージが強すぎるのですかね?

確かに東京ダート1600mは時々ああいう流れになりますし、私も頭でというタイプでは無いと思いますが、さすがに来るでしょうという感じで本命に。

相手は前で進めるルメール騎手の⑩ナムラミラクル、これをマークしていくであろう⑦ユラノト、南部杯の内容が良かった⑬メイショウウタゲ中心で。

 

東京9Rオキザリス賞(2歳500万下)

予想・買い目

◎ ①ナンヨーイザヨイ
○ ⑦ミヤジシルフィード
▲ ⑭タガノカルラ
△ ②デルマルーヴル
  ④ペイシャリルキス
  ⑨パブロフテソーロ
  ⑫ハクナマタタ
  ⑬マイネルバトゥータ

三連複 ①-印の各馬(21点)

コメント

②が偉い人気してますが、本命は①ナンヨーイザヨイにしました。
初ダートだったヤマボウシ賞で差のない3着というのはこのメンバーでは上位の実績と思いますし、ルメールじゃないのは残念ですが、内田騎手なら良いでしょう。
同じヤマボウシ賞上位の⑭タガノカルラにダート適性ありそうな⑦ミヤジシルフィードの関西馬中心で。

 

京都8R京都ジャンプS(J・GⅢ)

予想・買い目

◎ ②ミヤジタイガ
○ ③タマモプラネット
▲ ⑨キズナエンドレス
△ ①ゼンノトライブ
  ④マイネルプロンプト
  ⑦タマモワカサマ

三連複 ②-③⑨-総流し(13点)

コメント

時間の関係でツイッターに先にアップしてしまいましたが、本命は②ミヤジタイガ。
相手は当然タマモプラネットですが、直線芝で一抹の不安がある④、⑦よりは⑨キズナエンドレスで。
ただ、馬券的にはこの頭数ですので総流しで。

 

 

 

それでは、子供と一緒に昼寝したいと思います(笑)

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。