人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11月11日の新馬戦

f:id:umassy:20180809064631j:plain

こんにちは、umassyです。

 

オフィスの机の上が、サインしなきゃいけない書類やら台湾出張の資料やらで埋まっていてテンション下がり気味なのですが、いったんすべて床に投げ捨てて(準備してくれた部下の方、申し訳ない。笑)競馬タイムです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、何とか終わりましたので新馬戦と午前中の狙い馬(福島の障害のみですが)をアップしたいと思います。 

 

今日は11月11日ということでポッキーの日ですが・・というくだりは良いですね(笑)。
早速参りましょう。 

 

京都4R新馬戦 芝1400m 11:30発走

予想・買い目

◎ ⑭キクノルッカ
○ ⑪ラシェーラ
▲ ⑯フィブロライト
☆ ⑮ガデスチョイス
△ ①ジューンサニー
  ③ヴィオラピューロ
  ⑤ベルヴォワ
  ⑦ヒトヨノユメ
  ⑨スカイノブランチ
  ⑱エイシンオルデン

三連複 ⑭-⑪⑮⑯-印の各馬(21点)

コメント

牝馬限定の内回り1400mということで、せっかくのGⅠデー新馬戦なのに微妙なメンバーですね。

昨日の競馬を見ていて、どうもデムーロ兄弟のリズムが悪いのが気掛かりですが、本命はクリスチャン騎手騎乗の⑭キクノルッカにしました。
仕上がり、血統、厩舎、調教、騎手、枠順と総合点が高い印象ですので、3着以内の軸としては堅いと思っています。

ミルコ騎手の⑤ベルヴォワもいい馬なのですが、やや気性に不安があって内枠奇数ゲート、しかも時々出遅れるミルコ騎手ですから、これは飛んだらラッキーの△。

対抗は福永騎手のルーラーシップ産駒、ニューワールドの⑪ラシェーラで、単穴は唯一のノーザンF生産馬、⑯フィブロライト。
エイシンフラッシュ産駒自体はデータ的にほとんど買えないのですが、ノーザンなら買える(・・・と確かとらじろさんが仰ってた気がする。笑)ので。

この条件合いそうなパワー型キンシャサ産駒の⑮ガデスチョイスが穴で面白そうなので、ここまでを2列目に入れた3連複フォーメーションで勝負です。

東京5R新馬戦 芝2000m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑩トリックスター
○ ⑨サトノラディウス
▲ ⑦マイネルペンドラム
△ ②アルピナホワイト
  ③アキノコマチ
  ⑥トーセンキール
  ⑧ガビーズメモリー

三連複 ⑩-⑦⑨-②③⑥⑦⑧(9点) 

コメント

こちらはGⅠも重賞もない東京開催ということで馬も騎手も微妙なのは致し方ないですかね。。。
パッと見馬格のある8枠両馬に目が行きますが、ここまでオッズに差があるなら⑩トリックスターで。

スローからの瞬発力勝負ならディープの方が良さそうですが、今年好調なスクリーンヒーロー産駒ということであえてこちらから。
3番手もスクリーンヒーロー産駒の⑦マイネルペンドラムで、堅いですがこの3連複1点で仕方ないかなという買い方です。


京都5R新馬戦 芝1800m 12:20発走

予想・買い目

◎ ⑥エスキシータ
○ ⑧ガラチコ
▲ ④ペルクナス
△ ②ヒルノアマランテ
  ③メイショウテッペキ
  ⑤レティキュール
  ⑦エイシントロイ

三連複 ⑥-④⑧-総流し(11点) 

コメント

やっぱりGⅠデーの新馬戦はこうでなきゃと言いたくなるような好メンバーですね。
①以外全馬にチャンスがありそうで、ジョッキーも素晴らしく本当に楽しみですが、予想は非常に難しい(笑)。

ただ、藤原厩舎、福永騎手のハーツクライ産駒でこんな人気なら⑥エスキシータ本命にしたくなりますね。
仕上がりも良さそうです。

相手はノーザンF生産ディープインパクト産駒の⑧ガラチコ、ダート血統でしょうがジャンダルムに食い下がってラスト11秒台の最終追い切りが良かった④ペルクナスが3番手。

無印ではあるのですが、①だけ外すのもなんなので、3列目は総流しで。

東京6R新馬戦 ダ1600m 12:45発走

予想・買い目

◎ ⑯デアリングヴェスタ
○ ⑤キャラメライズ
▲ ⑮ジュンアサヒダケ
☆ ⑫ロジポルカ
△ ①シハーブ
  ②トミケンハミシャ
  ③シャルロッテミノル
  ⑥ジャングルランブル
  ⑦マイネルイヴィンス
  ⑪アテンフェアリー
  ⑬シュロス
  ⑭ベルウッドカザン
 三連複 ⑯-⑤⑫⑮-印の各馬(27点)

コメント

最後はダート1600mですが、これはマトモなら①シハーブで仕方ないレース。
もう、ダートマイル戦でおろす馬の最終追い切りが芝コースとか藤沢センセ天才すぎて付いていけませんが(笑)、最内枠を引いてしまいましたし、藤沢流にしても軽すぎる調整過程ですので飛んでくれたらラッキーの△で。

正直、想定外に人気してしまっているなぁというのが率直な印象ですが、本命はワラウカドの⑯デアリングヴェスタ。
当初芝デビューも検討していたほどのスピードがあり、先週のレースも考えていたようなので仕上がりも十分でしょう。大外枠でうまく先行できれば。

⑦枠のゴールドアリュール2頭が揃って仕上がり微妙に映りますので、これらも押さえに回して武藤雅騎手の⑤キャラメライズ、馬格ある外枠オルフェの⑮ジュンアサヒダケを3番手に。

以下、印の通り手広く流して万馬券狙いです。 

 

その他午前中の注目馬・注目レース

福島4R 障害未勝利

◎ ⑪トーアツキヒカリ

1Rの菜七子騎手が時間切れになってしまったので、福島からは障害2鞍を。

正直、これが今週末一番楽しみにしていたレースかもしれません。
これは良い穴馬を見つけたと喜んでいたのですが・・・1番人気とは。。。

これ、何回書いてきたか分かりませんが、本当に私なんかが考えることは皆さん同じことを考えるのだなぁとつくづく思いますね・・・
これは逆に自分の考えが正しかったと前向きに考えて、予定通りこの馬から。

平地未勝利で福島向きなタイプなのは明らかですし、4走前に福島で2着した時のように中団から飛越のたびにポジションをあげていくようなイメージで。

相手は同じく平地脚が無いタイプですが新潟で好走してきた⑥メイショウゴウリキに⑧マイネルレオーネ、大外ですが初障害7着と健闘した⑭ホウオウカーニバルの3頭で。

 

福島5R 障害未勝利

◎ ⑨メイショウゴウキ
○ ⑫シゲルピーマン

ここも人気サイド2頭ですが、新潟では平地力の差で3着に終わった2頭で。
石神騎手に乗り替わりの⑫も魅力的なのですが、同じジョッキーが連続騎乗の⑨を上位に取りました。

襷コースでインに潜り込める外枠は(ちゃんとデータ取ってないですが)良い印象ですし、2頭軸三連複で勝負しようかなと思っています。
相手は絞れば①⑤⑥⑦⑧と思いますが、総流しでも。

 

時間の関係でここまでとさせていただきますが、東京4Rなど他にも買いたいレースは多いので、随時Twitterの方で。

 

それでは、3場とも全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。