人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】7/21(日)の新馬戦 諸事情により簡易版で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

こんばんは、umassyです。 

twitterでも当ブログでもなんとなく小出しに触れてきましたが、明日は中京競馬場で現地参戦ということで、胸の高鳴りが押さえきれない今日この頃でございます。


移動手段含め、近いうちに雑談記事にでも纏めたいと思っておりますが、とにかくそんな事情であまり時間がなく、日曜日の新馬戦3鞍の予想は簡易版となってしまいますこと、ご了承くださいませ。


それでは、早速参りましょう。

 

函館5R新馬戦 芝1800m 12:15発走

予想・買い目

◎ ②ダーリントンホール
○ ⑤ノーエクスキューズ
▲ ③コスミックエナジー
△ ①ドゥラモット
  ④エレガントチャーム
  ⑦ネヘレニア
3連単 ②→⑤⇔①③④⑦(8点)

コメント

これは非常に楽しみなレースですね。
内から5頭ほどかなりレベルが高い新馬戦に映りますが、とりわけ抜けているのが②ダーリントンホール。

美浦→函館とかなり乗り込んでいるようで、キムテツ厩舎でこれが上手く行くようなら・・・ちょっと今までのイメージが変わってしまうかもしれませんね。
(伝わる方には伝わると思います。。。)


相手も人気ですが、エピファネイア産駒の⑤ノーエクスキューズ1本に絞って、2⇔3着だけ折り返した3連単で勝負です。

 

中京5R新馬戦 芝2000m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑮ソルトキャピタル
○ ⑫ジュンライトボルト
▲ ⑥ヴァリッドブラック
☆ ⑩アジャストザルート
△ ②アバンダンスシチー
  ③ポールトゥウィン
  ⑤ディープハーモニー
  ⑧トーアコハク
  ⑬ロールオブサンダー
  ⑭ケープオブストーム
三連複 ⑮-⑥⑩⑫-印の各馬(21点) 

コメント

日曜日の3鞍ではこのレースが一番難しかったですね。
関西の新馬戦、しかも芝ミドルにしては微妙というか・・・もちろん悪いメンバーでは無いのですが、そこまでしっくりくる馬がいないというか。

その中で、強いて言えば福永騎手ですし⑫ジュンライトボルトかなとは思いますが・・・1本被りになるほどかと聞かれれば食い気味に「 ノー」なわけで。

ここは今年結構追いかけているワールドエース産駒、昨日復調の兆しも見せてくれたミルコ騎手の⑮ソルトキャピタルから入ってみたいと思います。

一応相手本線はジュンライトボルトですが、中内田厩舎&川田騎手の⑥ヴァリッドブラック、コースで乗り込んでいる斎藤新騎手の⑩アジャストザルート2頭の方に期待をかけつつ、、、


こんな感じのオッズのままであれば、昨日は機会がなかった2歳単勝チャレンジは間違いなく行くと思います。

 

福島5R新馬戦 ダ1150m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑮オヌシナニモノ
○ ⑭ニシノレオニダス
▲ ⑩チェリーガイア
☆ ⑬モウコフクソウ
△ ⑤マイネルグローバル
  ⑥ヴォーグロックユー
  ⑪ニシノホライゾン
  ⑫テイエムビーナス
  ⑯タイセイブーティー
三連複⑮-⑩⑬⑭-印の各馬(18点) 

コメント

日曜の3Rの中で、一番早く本命馬が決まったレースですね。

このツイートが全てで、ここまでの時計と言うのは年1回見れるかどうかレベル。

カレンブラックヒル産駒がどうかですが、そういうレベルでは無いでしょう。
関西馬ですし、頭鉄板と思います。


普通なら相手は③、次いで②⑪辺りですが、内枠だったり的場厩舎だったりなので捻るならここでしょうか。

外枠決め打ちでスピードありそうな⑭ニシノレオニダスに⑩チェリーガイア、もう1頭の関西馬⑬モウコフクソウを2列目に印の通りです。

 

その他注目馬・注目レース

函館1R2歳未勝利戦 芝1200m

◎ ⑧ボマライン

ダートでデビューしましたが、明らかに芝向きですよね。
三連複⑧-①②③⑤⑥⑦⑩(21点)で、朝イチ運試しにしては点数が多いですが、万馬券狙いです。

 

中京1R障害未勝利戦 芝3000m

◎ ⑨ルグランフリソン

いきなり好走した反動だけが心配ですが、決してレベルが低い未勝利戦ではありませんでしたので、当然チャンスでしょう。

ただ・・・馬券が非常に難しい。
相手は①④⑤⑥辺りだと思うのですが、平沢騎手の初障害馬も来てしまいそうな気がして、かと言ってワイドでは儲かるわけもなく。
1.3倍付くようなら堅めの複コロ要因にするか・・・直前まで悩みたいと思います。

 

福島1R2歳未勝利戦 芝1800m

◎ ⑬マラジェッツ

ここは思い切って穴狙いを。
同じワーケア新馬戦組の⑥コスモインペリウム本命の予定だったのですが、こんなに人気に差があるのであれば。

相手は①②⑤⑥⑨⑪⑫辺りですが、全然人気無いと思いますので、普通に単複だけで良いですかね。

 

ということで、2歳未勝利戦はまだ2鞍あるのですが、ブログでの推奨は朝イチ3鞍のみで。

 

それでは、ちょっとした「交換条件」と引き換えに今回も快く送り出してくれた世界一の妻に感謝しつつ。

個人的には日曜日はどうしても中京競馬場中心の競馬参戦になってしまいますが、3場とも全馬・全騎手無事で、好レースを!
・・・そして、せっかくの最終日くらいは好天の下で競馬を楽しめると良いですね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。