人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】キングジョージ2019の予想 人気2頭から。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんばんは、umassyです。

今日の新馬戦は札幌5Rでいきなり○→☆→◎で三連複9,180円本線サイド的中と、これだけで今日一日のプラスが確定するなかなかのヒット。
タテ目の馬連も買っておけばよかったなぁとか、そもそもせめて最後2着には来てくれよルメさんとか、色々思う所はありますが贅沢は言いますまい。

単勝46.1倍だった出資馬ロードベイリーフが3着に入ってくれたり、他も惜しいレースが続く中小倉サマーJが辛うじて的中するなどまずまずの土曜日でしたので、この勢いを日曜日の現地参戦に繋げたいところです。


さて、とらじろさんも週中に記事を出されていましたが、エネイブルが2年ぶりに参戦ということで非常に楽しみな今年のキングジョージ。
なんとシュヴァルグランが出走するということで馬券も買えるというのですから、これは参加するしかないですね。

大して語ることも無いのですが、ツイッターだと全くコメント等書けませんので、簡単ですが予想記事です。
早速参りましょう。

アスコット4R キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS 芝2390m

予想・買い目

◎ ⑧エネイブル
○ ②クリスタルオーシャン
▲ ③デフォー
☆ ⑥サルウィン
△ ①シュヴァルグラン
  ⑨マジックワンド

3連単 ②⑧→②⑧→①③⑥⑨(8点)

コメント

ここは人気の通りですね。
昨年は前年の凱旋門賞後なかなか出走できなかった⑧エネイブルが、今年は既にエクリプスステークスを勝ってここに参戦。
勢いのある②クリスタルオーシャンとの一騎打ちを期待しましょう。


馬券はこの2頭1・2着の3連単で、3着候補に4頭。
ハードウィックS勝ちという事で人気しすぎている気がしなくもないですが、血統もこのレースに向いているらしい③デフォー。

そのハードウィックSでは逃げて7着に敗れてしまったものの、これも血統的には向いている(・・・のかな?)⑥サルウィン。

色々な国で堅実に走っていて、よく名前も見るので親近感が湧いてしまう⑨マジックワンド。

この馬はボウマンとのコンビでなんぼという気もしますが、特に消す理由も見当たらないシュヴァラルグラン。

 

以上を3着欄にマークした3連単8点で勝負です。 


人気どころでは、イギリスダービーからこのレースを狙う難しさはウイポで思い知らされているので(笑)⑩アンソニーヴァンダイクは消しで、押さえても良いのですがオッズの関係で⑦ヴァルトガイストも見送ってしまいました。

 

新馬戦他の予想記事についてはまた明日の朝までにはアップ予定ですが、まずは頑張れエネイブル&クリスタルオーシャン、そしてシュヴァルグラン。



最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。