人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/6(日)の新馬戦予想 京都来ちゃいました!

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。 

実は今日は京都参戦ということで・・・ブログの方はぶっちゃけ書く時間があまり取れず、予想自体まだあまりできていないので新馬戦+αの超簡易版で。

京都に来た目的は、当然出資馬スターズプレミアの応援なわけでして、明日からちょうど関西出張というのもあって1日早く来てしまったのですが・・・実は口取りの抽選にも当たってしまいまして。。。ドキドキワクワクの日曜日でございます。
時間もありませんので、早速参りましょう。 

 

京都4R新馬戦 ダ1800m

予想・買い目

◎ ⑯ボルサリーノ
○ ⑦ダノンアレー
▲ ⑨エイシンガネーシャ
☆ ⑧カズベナートル
△ ①ベルダーイメル
  ⑥トウカイバリエンテ
  ⑪ライトマン
  ⑫ヒデノサードニクス
  ⑬レイズアフォレスト
  ⑭グレーフェンベルク
  ⑮ワンダーアマルフィ
3連複 ⑯-⑦⑧⑨-印の各馬(24点) 

コメント

調教一番良いのは⑦ダノンアレーなのですが、やはりディープの1番人気をダートで本命にするのはどうなんだろうということで、大外⑯ボルサリーノ。
ワイルドワンダーの近親と聞くとスピードタイプにも映りますが、シンボリクリスエスですしこれ位の距離で大丈夫でしょう。 

東京4R新馬戦 芝1400m

予想・買い目

◎ ⑥イザラ
○ ⑫オメガデラックス
▲ ⑰ラファエル
☆ ⑪ベスティア
△ ①ダイワリチャード
  ②バトルカグヤ
  ③ディーバダンス
  ④マイネルアルモニコ
  ⑧スズノヤマト
  ⑩ドンマニフィコ
  ⑬ホルダンモル
  ⑯ワキノフオルテ
3連複 ⑥-⑪⑫⑰-印の各馬(27点) 

コメント

「困った時の福永騎手頼み」で⑥イザラにしましたが、正直全く分かりません。
関東らしいカオスレースと言ってしまえばそれまでなのですが、それにしても酷く、ブログやってなければ絶対手を出さないレースですね。
当然レートはミニマムで。 

 

新潟5R新馬戦 ダ1200m

予想・買い目

◎ ⑬バウンティハンター
○ ⑥トウカイマナ
▲ ③ハンデンラファール
☆ ⑧キラービー
△ ①スイスライツ
  ②アイアムイチオシ
  ④スーシーホー
  ⑪タッシーアンジェラ
  ⑮ゲンパチヴィガ

3連複 ⑬-印の各馬(28点)

コメント

全てが良い馬はいませんが、外枠でゴールドアリュール産駒でスタート速そうな⑬バウンティハンターが連軸には良さそうです。
除外は織り込み済みという事で、仕上がりもソコソコです。

無難な本命のつもりだったのですが(競馬エイトで2.5倍想定)何故か人気薄なので、3連複1頭軸流しで万馬券狙いです。

京都5R新馬戦 芝2000m

予想・買い目

◎ ⑭シルバータイド
○ ⑥ヒュッゲ
▲ ⑩アドマイヤメジャー
☆ ⑤ハナビマンカイ
△ ②デルマラッキーガイ
  ⑦サンライズヘルメス
  ⑪ヒルノアントラ
  ⑫タニノヨセミテ
  ⑮モリンガ
  ⑯サトノパシュート
3連複 ⑭-⑤⑥⑩-印の各馬(21点) 

コメント

こちらは逆に、良い馬が多くて悩ましいですね…
関東に1頭、2頭回して欲しいものですが、良い馬が多くて悩む分には楽しいですね。

本命は外目偶数ゲート・馬格のある牝馬にミルコということで⑭シルバータイド。
坂路中心の調教で距離がどうかだけ心配ですが、しがらきのブラックタイド産駒という事でいかにも走りそう。


以下印の通り、ノーザン外厩中心ですが⑩アドマイヤメジャーは個人的に気になりますね。
フェノーメノ産駒ということで普通なら消しなのでしょうが、動きが良くどうなるのか、個人的に注目して見てみたいと思います。

 

東京5R新馬戦 芝2000m

予想・買い目

◎ ⑩サクラトゥジュール
○ ⑨ロードソリッド
▲ ①ダノングロワール
△ ③ホウオウトラスト
  ④ビレッジイーグル
  ⑤マルターズデセオ
  ⑧ジュールサイクル
  ⑪アンリーシュ
3連複 ⑩-①⑨-印の各馬(11点) 

コメント

まぁここは堅そうですが・・・やはりオッズほど差があるかなぁということで本命は⑩サクラトゥジュール。
マイナスなのはネオユニヴァース産駒ということだけで、調教も良く堀厩舎&石橋脩騎手ですし、このメンバーなら芝でも3着以内があっても。

後は人気通りですが、1頭くらいは何か来てくれないかなということで△は手広く。

 

その他注目馬・注目レース

京都3R2歳未勝利戦 芝1600m

◎ スターズプレミア

今回の現地参戦の目的です。
新馬戦の内容からもすぐ勝てると思っていましたが、メンバーを見渡してもクラヴァシュドールレベルの馬は見当たらず、相手にも恵まれましたね。

本切りでは無いものの、日曜日にはアルアインと併せているように極めて順調な調整過程ですし、ここはきっちり勝って欲しいところです。

 

もう、今日はこの馬さえ勝ってくれれば・・・頑張って欲しいです。

新潟4R障害未勝利戦 芝2850m

◎ ⑨タイセイアプローズ

⑦との2択だと思いますが、こちらで。
障害試験好時計のラインスピリットはやはり怖いので、ワイド⑦-⑨ほぼ1点、⑨-⑫押さえで。

 

ということで、今日も簡単になってしまい申し訳ございません。。。
今日の2重賞は全く興味が湧きませんが、 余裕があればツイッターの方で。

それでは、まずは全馬無事で、好レースを。
そして、頑張れスターズプレミア!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。