人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/19(土)の新馬戦 超簡易版で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

ツイッターでも呟きましたが、先週に続いて今週も関西方面に出張しておりまして、新馬戦の回顧記事など全く更新できていない状況です。。。

仕事も溜まりに溜まりまくっており、予想記事もほぼ印のみの超簡易版になってしまい申し訳ないのですが、多分明日も同じ感じかと・・・
(予想はしっかり時間をかけてやってますので。)


東京が芝・ダート不良の京都が芝・ダート重ということで、てっきり逆(京都の方が雨量多め)と思っていただけにビックリ。
最近の水はけ良くなった競馬場で芝不良というのは滅多にお目にかかれないのですが、富士S含めかなり重適性が求められるのは間違いないところですし、今日1日使われるとインも荒れそうですね。。。


それでは、その辺りも踏まえて、早速参りましょう。

京都4R新馬戦 ダ1400m 11:35発走

予想・買い目

◎ ⑥ピラミッドムーン
○ ⑯ワンダーダイカネン
▲ ⑪テーオーケインズ
☆ ⑩トモジャアルマンド
△ ②メイショウシシオウ
  ③エイシンアルゴス
  ④グラスコックピット
  ⑤ロマネスク
  ⑦テイエムヒューザー
  ⑧デロリス
  ⑨シェーン
  ⑬ジャスティンリーチ
  ⑭アスタービオラ

3連複 ⑥-⑩⑪⑯-印の各馬(30点)

コメント

△の数が雄弁に物語っているように難解極まりない大混戦。
ただ、本命はカイロプリンス川田騎手松永幹夫ということで⑥1択でしょうか。

脚抜きの良いダートでネオユニの⑯、シニミニ⑪、昨シーズンから好調なサウスヴィグラス⑩中心に印の通り。
これだけ買っても合成オッズ3倍以上です。

東京4R新馬戦 ダ1600m 11:45発走

予想・買い目

◎ ⑥ベッサメモー
○ ⑤フラッフィクラウド
▲ ④ゲンパチマイティー
☆ ⑫アメリカンフェイス
△ ②ロワルゼル
  ③ミヤビキング
  ⑦ホウオウレガシー
  ⑨ラストラフ
  ⑪ウーゴ
  ⑮キラークイーン
 3連複 ⑥ー④⑤⑫-印の各馬(21点)

コメント

抜けた仕上がりの馬はいませんが、ここはアンクルモー産駒⑥ベッサメモーで3連複の軸としては堅いでしょう。
武豊騎手も今シーズンは新馬戦リーディング争いに顔を出していて素晴らしいですが、馬格に恵まれた牝馬、武幸四郎厩舎ということで勝って欲しいですね。

脚抜きが良いダートを想定していたので泥んこ馬場まで行くと微妙ですが、馬力よりスピード重視で印を付けています。

京都5R新馬戦 芝1600m 12:25発走

予想・買い目

◎ ⑭アモーレバローズ
○ ⑮アドマイヤメティス
▲ ②ホシムスメ
△ ④レディフォリア
  ⑥テゴナ
  ⑩メモリアルクイーン
  ⑰アトリビュート
3連複 ⑭-印の各馬(21点) 

コメント

関西の芝新馬戦としては微妙なメンバー構成ですね。
東京で重賞が組まれていることも影響しているのでしょうか。

本命はほぼ1択で⑭アモーレバローズ。
馬格のある牝馬、ヴィクトワールピサ産駒ですから渋った芝も良いでしょうし外目の偶数ゲート、隠れノーザンで何故か人気せず。
(1番人気でもおかしくないと思うのですが・・・単勝11倍とかマジですかね。。。)

⑰も良いのですが人気ほど良く映らないので飛んでくれたらラッキーの△で、もう1頭のノーザンF生産ディープ産駒⑮アドマイヤメティス、渋った馬場のキズナ産駒②ホシムスメ中心に印の通り。

かなり絞れましたので3連複1頭軸流しで、万馬券が引っかかってくれれば。

 

東京5R新馬戦 芝2000m 12:35発走

予想・買い目

◎ ①レッドルレーヴ
○ ⑬フィリオアレグロ
▲ ⑦サトノフラッグ
△ ③シェーンクラート
  ④アラタ
  ⑤デジマノハナ
  ⑧エボカシオン
  ⑨マイネルドゥマン
  ⑪ブロフェルド
  ⑫エルバルーチェ
馬単 ①⇔⑦⑬(4点) 

コメント

最悪の①番枠に入ってしまいましたが、POG馬応援で①レッドルレーヴ本命。
どう考えても相手は⑦⑬2頭で、一応普通に印打ちましたがこれでは馬券を組みようが無いので、馬単裏表4点だけ買って見るレースですね。

 

 

ということで、他のレースはツイッターで余裕があれば。
東京2Rの出資馬シンハリング、めっちゃ期待しているのですが・・・不良馬場となるとどうか。。。

富士Sは斤量有利な⑰クリノガウディーから⑦アドマイヤマーズ、⑩カテドラル、⑮ロジクライ中心で。
コーフィールドCはメールドグラース応援で、相手はクイーンズランドダービー1・2着馬中心に考えてます。

 

あとは新潟12Rは素直に⑫エムオールビーですが、新潟リーディング取れそうな菜七子騎手の②サウンドカナロアが穴で面白いと思います。

 

それでは、駆け足で申し訳ないですが、3場とも全馬・全騎手無事で。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。