人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】浦和記念2019の予想 地方馬から。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

今日は浦和競馬場で交流重賞浦和記念が開催されますね。
グリムが結局出てこれなかったのは非常に残念ですが、それでも中央・地方ともなかなかの好メンバーが揃って楽しみな一戦。

ランチタイム更新ということで、軽く予想して参りましょう。

浦和10R 浦和記念(JpnⅡ) ダ2000m 15:25発走

出馬表・現在のオッズ

f:id:umassy:20191128115020p:plain

まだまだ動くとは思いますが、デルマルーヴルがかなり人気していますね。
本来ならばケイティブレイブが1番人気なのでしょうが、やはり今回は様子見ムードといった雰囲気でしょうか。

他は概ねイメージ通りですが、個人的に驚いたのはアナザートゥルースの人気ですね。
浦和実績も無いですし、名古屋大賞典でグリムの3着→アンタレスSでグリムに勝ったというのが評価されているのでしょうか?
実は穴でねらっている馬なので最終的には4~5番人気だと嬉しいのですが、どうしましょうという感じですね。。。

予想・買い目

◎ ⑩ヤマノファイト
○ ⑨オールブラッシュ
▲ ⑤ロードゴラッソ
☆ ⑦アナザートゥルース
△ ①②③⑪

3連複 ⑨⑩-⑤⑦⑨⑩-印の各馬(24点)

コメント

昨年の勝ち馬⑨オールブラッシュが同じ斤量、5着馬⑩ヤマノファイトが2キロ増ということでオールブラッシュかなと思いつつ・・・本命はヤマノにしました。

やはり2走前にセンチュリオンに勝った内容が素晴らしく、間違いなく昨年より力を付けているはず。
大井が合わないのか東京記念は不可解な大敗でしたが、昨年5着の舞台で外枠からすんなり先行出来れば。

ただ、JBC出れるようなら本命予定だったオールブラッシュもやはり捨てがたく、馬券は1列目2頭軸で。

2列目にはJBCでスタート躓いた⑤ロードゴラッソで、あの内容なら浦和適性に不安はありませんし、昨日勝ったミルコの勢いも魅力で。

4番手が前述のアナザートゥルースで、ケイティ、センチュリオン、デルマの次くらいの人気と予想していたのですが・・・
みやこSはハイペースに巻き込まれた形ですし、これも当然有力です。


以下印の通りで、本命2頭が思いのほか人気無いので、これならケイティブレイブを消す必要は無いでしょう。
スミヨン騎手から御神本騎手に乗り替わりという事で、週末の騎乗がちょっと心配ではありますが、とにかくよくカムバックしてきてくれました。

暮れの大一番に向けてここは回って来るだけとは思いますが、浦和2000mですから、もちろんすんなり行ければ残ってもおかしくなく、応援したいですね。

 クリソベリルに完敗のデルマルーヴルがどれだけ走れるか、みやこSでハイペースに巻き込まれたアナザートゥルースがどうなのか、JBCで上位2頭から離されたセンチュリオンと今回のJRA勢との力関係はどうなのか。。。
なんとなく、今週末のチャンピオンCを予想する上でもカギになりそうな今年の浦和記念。
平日昼間の開催ですが、注目して見てみたいと思います。



それでは、今日も時折冷たい雨が降る関東地方ですが、全馬無事で、好レースを!


最後までお読みいただき、誠に有難うございました。