人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11/7(日)の新馬戦&障害戦 新馬戦は7鞍!簡易版で🙇‍♂️【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

朝から出資馬ラヴズオンリーユーの応援で大興奮だったumassy家(妻と大騒ぎしてたら子供が起きてしまっただけですが笑)ということで、まだ興奮冷めやらぬ感じですが、今日は何と新馬戦が7鞍!

かなり雑になってしまって申し訳ないのですが、予想は普通に時間をかけていますので・・・簡易版になってしまうのですが、時間も無いので早速参りましょう。

福島4R障害未勝利戦  芝2750m 11:20発走

予想・買い目

◎ ②サンマルベローチェ
◯ ⑩レーヴドオルフェ
▲ ③クリエイトザライフ
☆ ⑨ロードセッション
△ ⑤トモノコテツ
    ⑥エスタンピージャ
    ⑧メイショウミツヤス
    ⑪グランツエクラ

3連複 ②-印の各馬+○▲☆(計22点)

コメント

昨日に続いて、かなりレベルが低く映る未勝利戦。
普通に考えれば⑩レーヴドオルフェと③クリエイトザライフですが、それとて「順番待ち」というような立ち位置の馬たちでは無い訳で、グリグリ人気で買いたいとも思えません。

とはいえ、魅力的な穴馬もいないので、個人的には出資馬ロードセッションを応援しながら静かに観戦したいかなという感じで・・・
一応、捻りだした本命馬は②サンマルベローチェ。

初障害馬は流石に本命に出来ませんので、2戦目の馬で狙うならこれかなという感じですね。
前走は前にも行けましたし、3歳牝馬のデビュー戦としては満点以上の内容。
オッズ次第で大きく狙いたいなと思っていました。

繰り返しになりますが、このレースはそもそも能力差が大きく、万が一荒れた場合にどうなるかの予測も付かないのであまり手を出さない方が良いかなと思います。

東京4R新馬戦  ダ1600m 11:30発走

予想・買い目

◎ ⑩アイレスアン
◯ ④ジュングローリー
▲ ⑦セッカチケーン
☆ ⑤グレアファンタス
△ ⑥ワンダーウィルク

3連複 BOX④⑤⑥⑦⑩

コメント

今日はレース数が多いのと、時間もあまり余裕がないためコメントは軽くで失礼します。

ここは小頭数でレベルも相当低そう。
1番人気ですが、大外の⑩アイレスアンが無難な軸馬なのでは無いでしょうか。

出資馬⑤グレアファンタスにとっては、賞金圏内(8着以内)に入るチャンスが大きそうなメンバーで良かったなぁとは思いますが、出資馬にこんなことを言うのも辛いですが3番人気で買うような馬では無いですね。。。
(もちろん、私は単勝も流し馬券も買いますし応援だけは精一杯します!)


穴なら、ダート新馬戦の成績が去年から絶好調な田辺騎手の⑥ワンダーウィルクも面白いと思います。

 

阪神4R新馬戦  ダ1200m 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑨バンドールロゼ
◯ ⑦クロデメニル
▲ ⑤イラーレ
☆ ⑥テイエムヒマラヤ
△ ①メイショウトール
    ②テイエムランウェイ
    ④ミラクルスター
    ⑪チャーミーアイズ
    ⑫メイショウソウゲツ
3連複 ⑨-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

無難に行くなら⑦クロデメニルが良いと思いますが、ダート短距離戦ですし、波乱に期待してここは⑨バンドールロゼから入りたいと思います。

調教もまずまず、スペック面でも気になるのは種牡馬成績くらいで、ちょっと想定外に人気してしまっていますが(4人気9倍)、流石に最終的には10倍以上にはなると見ていて、人気よりは期待できると思います。


⑧⑩以外全馬にチャンスがありそうな混戦模様ですが、坂路調教が良い所を中心に以下印の通りです。

福島5R新馬戦  芝1200m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑪オレタチハツヨイ
◯ ①エンジェルシリカ
▲ ③ハウダニット
☆ ⑬タマモサウルス
△ ②マオノソプデト
    ⑮ヴェーチェル
    ⑯シルバーセレタ

3連複 ⑪-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

いつも言っていますが、存在意義を全く感じないローカル新馬戦。
買える馬自体限られますが、ここは箸休めと言うことでちょっと極端に・・・ほぼ馬体重だけで予想しました。

全体的に小さな馬が多く、馬格あるだけでも有利だろうと言うことで、4頭ほどピックアップした中で外の⑪オレタチハツヨイ本命。

素直に①エンジェルシリカ対抗の、③ハウダニット対抗で以下印の通りです。

 

東京5R新馬戦  芝1800m 12:20発走

予想・買い目

◎ ⑨コマノフレア
◯ ①ドゥラドーレス
▲ ②ベストフィーリング
☆ ⑪シュヴァリエール
△ ④マルヴァジーア
    ⑥ヤマニンライバリー
    ⑦ノア
    ⑩カーペンタリア
    ⑫ロジマンボ

3連複 ⑨-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

これは本当に難しいレースで、重賞開催日だからか、関西馬不在ながらかなりの好メンバーに映ります。
ざっと見た感じ、本命候補が①②③④⑤⑥⑨⑩⑪・・・無理じゃこんなもん(笑)

まぁそんなことも言っていられないので予想する訳ですが・・・本当に悩みますね。
スペック面と調教、オッズ、枠順など総合的に見て一番妙味取れそうな⑨コマノフレア本命にしましたが、如何でしょう。

 

阪神5R新馬戦  芝2000m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑤ダノンブリザード
◯ ②カルネドボヤージュ
▲ ③サトノノヴァ
☆ ④ジョウショーヘイロ

3連複 BOX②③④⑤

コメント

ここは寂しい7頭立てで、私が1倍台の馬に本命を打っている事でお分かりの通り、ケン推奨レースですね。
ちょっとだけ考えたのが、スペック面だけで①とか⑦を買うという発想ですが、流石に調教が悪すぎてちょっと手が出ません。

馬券的にも、相手が3頭の取捨が難しいので絞った馬単・馬連も買いにくく、なかなか回収が難しいでしょうから、このレースは手を出すべきでないと思います。

 

東京6R新馬戦  芝1400m 12:50発走

予想・買い目

◎ ⑫チャオバンビーナ
◯ ⑬ラコンタール
▲ ③カリグラフィー
☆ ⑥マイネルエール
△ ②ルージュライゼ
 ⑤レンヌメファ
    ⑩ウチノランスター
    ⑪クラウドクラスター

3連複 ⑫-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

ここは国枝厩舎のグリグリ人気がいますね。
昨日のダノンギャラクシーが2着に負けるくらいですから、本当にこの厩舎の新馬戦は妙味が無いですよね。。。しかも、しっかり2~3着には来てしまうあたり本当に性質が悪い(笑)

まぁいつもの通りこれは対抗に固定して、本命はひとつ内の⑫チャオバンビーナです。
トーセンラー産駒・岩田みらい騎手ともに、率は高くないものの妙味が取れるスペックで、正直軸向きでは無いのかもしれませんが、オッズ的にも美味しそうなのでここから勝負します。

基本人気馬に流していますが、③カリグラフィー、⑥マイネルエール辺りも穴で面白そうなのと、⑤は田辺騎手というだけの理由で押さえています。

 

阪神6R新馬戦  芝1200m 13:00発走

予想・買い目

◎ ③ジェニーグロウ
◯ ④メイショウグラニー
▲ ⑨ブランニューミー
☆ ⑩ラファエーレ
△ ⑥ゴッドクインビー
    ⑦スーサンユッセ
    ⑧ピースキーパー
    ⑪アルムブラーヴ

3連複 ③-印の各馬+○▲☆(計22点)

コメント

ここもなかなか厳しいですが・・・④メイショウグラニーは坂路で好時計を連発していて、いかにも阪神1200m走りそう。
仕方ないかなとも思いつつ・・・他にも結構魅力的な馬がいて、2~4番人気の馬連BOXなんかも馬券的には面白そうですが、本命は2番人気③ジェニーグロウ。

とにかくシルバーステート産駒のスピードは素晴らしく、新馬戦から走るのも大きな特徴で、今のところの感触としては、基本ベタ買いしておけば大丈夫なレベル。

ここから入って、1番人気馬が飛ぶことを、そしてヒモ荒れを祈りたいと思います。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、時間的に今日は以上。
一応、狙い馬として考えていたのが東京1R②クリスタルウェイだったのですが内枠なので見送り、福島2Rの⑦ヤマニンパンタジアは永島騎手なのでこれも見送りですかね。。。

朝イチ運試しは、福島1R⑭テーオークレールが堅そうなので紐を穴っぽい所に流して遊ぼうかなと思っています。

 

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。