人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】8/6(土)の新馬戦 今週も超簡易版で🙇‍♂️

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

先週は出資馬ロードベイリーフが3着に入ってくれて本当に嬉しい日曜日になりましたが・・・△くらい付けてあげれば良かったですね(笑)。
今日は障害戦も千直もなしということで、新馬戦3鞍のみ。

実は、親戚の男の子が甲子園に出るという事で、(今日では無いのですが)急きょ親族一同応援ツアーに行くことになりまして、今新幹線の中でこの前書きを書いています。

そんな事情で・・・今日も新馬戦のみ、簡易版で失礼いたします。
それでは早速。

札幌5R新馬戦  芝1200m 12:10発走

全頭データ・予想印

コメント

非常に小粒なメンバーで、調教は全馬良く無いです。
データもドングリの背比べで、その中から無理やり調教で差を付けているのと、恐らくきょうだい成績が抜群だというだけの理由で②が1番人気です。

ただ、これも毎週書いているように、走るのはこの馬であってきょうだい馬ではありませんので・・・オッズを考えれば他から入るのが吉でしょう。

美浦でかなり乗り込まれて仕上がり良さそうな⑥が、データ面も含めてバランス良さそうですが、いずれにしても小頭数ですし、このレースは馬券控えめで。

 

新潟5R新馬戦  芝1800m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

いよいよ評判馬⑦フェイトが登場ですね。
「好走率」も今日の3鞍唯一のAですし、調教も申し分ありません。

私もPOG指名しているので頑張って欲しいのですが・・・これは新種牡馬の成績を反映していない段階でのもの。
恐らく反映させれば好走率はかなり下がるでしょうし、正直リアルスティール産駒の単勝をこんなオッズで買いたくはないですよね。
まぁ流石に馬券を外すことはないのでしょうが。。。

それなら調教動いているのにオッズに反映されていない⑧か大外枠で好走率Bの⑪から入るべきで、馬券はまずこの2頭の単勝。
あとは⑧からの流しでヒモ荒れに期待したいと思います。

 

新潟6R新馬戦  芝1600m 12:55発走

全頭データ・予想印

コメント

ここはデータも調教もソコソコの馬が揃いましたね。
オッズが物語る通り大混戦ですが、オッズを見ると大外枠の⑱を買いたくなりますね。
人気どころでは、母馬高齢がどうかですが⑥が一応は堅そうで、あとは外枠を。

人気薄から入っていますので、手広く流しています。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、取り急ぎ新幹線の中から更新でした。
勝負するようなレースは1鞍もありませんでしたが、穴の期待という意味では新潟6Rですね。

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。