人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11/19(土)の新馬戦&障害戦 簡易版で。 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

今週は丸々1週間、中国地方に出張していてバタバタだったのですが、どこに行っても本当に人が多く、仕事で行くにはホテルや新幹線を手配しにくくて困ってしまいますね。
まぁ、umassy家でも来週は全国旅行支援なんちゃらの恩恵にあずかる予定ですし、文句を言っても仕方が無いのですが。。。でもやっぱり出張と被るのは困るのよね😱笑。

そんな状況で今週も超簡易版で申し訳ないのですが・・・、今日も新馬戦5鞍に頭数が揃った秋陽JS、2歳GⅠやクラシックに向けた重要なレースでもある東スポ杯2歳Sと盛り沢山。
張りきって参りましょう!

東京4R新馬戦  ダ1400m 11:20発走

全頭データ・予想印

コメント

データも調教も良いのは⑩で、まぁこれが来たら仕方ないですが本命は大外の⑯リネンマリン。
⑧はちょっと怪しげな気もしていますが、⑤⑩辺りがある程度信頼できそうで、馬券の勝負度合いとしてはかなり低いです。

 

福島5R新馬戦  芝1800m 12:00発走

全頭データ・予想印

コメント

いつも通り、ローカル新馬戦は全くやる気ありません。
福島は完全に外差し馬場でしょうから、外枠をベッタリで軽く遊び程度に。

 

東京5R新馬戦(牝)  芝1600m 12:10発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは人気の⑭サトノクレアが妙味の低いロードカナロア産駒、旦那が凄すぎるだけとは言え、日本競馬にフィットしていないドイル騎手で消しの一択。
1人気の③も信頼度は低そうなのでちょっと楽しみなレースです。

外枠から順番で⑫⑪⑩が良いと思いますが、④トワイライトレディが坂路2回追いで物凄い仕上がりに映りますので、内目ですが期待しています。

 

阪神5R新馬戦  芝1200m 12:20発走

全頭データ・予想印

コメント

凄い久々な感じがする芝短距離新馬戦ですが、意外と除外もいない14頭立てなのですね。
データ面もやや低調なメンツですが、このデータで10倍付くなら本命は⑥サイレンスタイムに即決でしょう。

最内枠は流石に不利ですが①も良く、以下③⑫と良さそうな馬が軒並み人気薄なので逆に不安になりますが(笑)。。。本線で来たら良いですねぇ😎

 

阪神6R新馬戦  ダ1400m 12:50発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは普通に予想したら⑧ヘンリーなのですが・・・ちょっとだけ捻ってお隣の⑦テイエムマタドール。
かなり仕上がり良さそうで、坂路でも助手騎乗馬なりで52.7-13.1ですから、相当脚力もありそうで。

調教抜群の⑤はジャスティファイ産駒良さそうなので消し切れませんでしたが・・・実績のないマル外なので本音を言えば来ないで頂きたいです。

 

東京8R秋陽JS(障害OP) 芝3110m 13:45発走

予想・買い目

◎ ⑪クラウンディバイダ
◯ ⑧ファルヴォーレ
▲ ⑭キャプテンペリー
☆ ⑦コウユーヌレエフ
△ ①テイエムタツマキ
    ②シンキングダンサー
    ④サペラヴィ
    ⑥ダイシンクローバー
    ⑩ハーツシンフォニー
    ⑫スズカフロンティア

馬連ワイド ⑪-印の各馬

コメント

かなり難解な障害OPで、これは荒れそうだなぁというのがとにかく第一印象ですね。
ニシノデイジーとかハーツシンフォニーとか、どう考えても人気しすぎですし、かといて実績馬たちも近走不振だったり長期休み明けだったりで不安要素満載。

普通には買いたくないなということで、伴騎手の⑪クラウンディバイダで一発狙い。
集中力が続く亡くなっているということなので襷コースの方が良いのかもしれませんが、去年の東京HJ4着だけ走れば勝ち負け出来る馬。
稽古からブリンカーを付けていて効果も出ているようですし、まぁ伴騎手の人気薄ってだけで本命理由としては十分ですよね。

適正・体調・鞍上など総合的に見れば一番無難な印象の⑧ファルヴォーレに、去年の2着馬⑭キャプテンベリーと秋陽S2着2回で長欠明けの⑦コーユーヌレエフは一応ここを狙ってきているだろうということでここまでが本線。
以下印の通りですが、穴狙いなので実馬券は総流しします。

 

その他注目馬・注目レース

東京11R東京スポーツ杯2歳S(GⅡ) 芝1800m 15:30発走

◎ ⑪タイセイクラージュ


堅いレースという印象が強く、今年も上位人気馬は良さそうなのでほぼケン。
外国人ジョッキー3人が相当人気無いのでこの3頭は買うのと、単勝妙味という意味では③ガストリックとこの馬を小額買う程度しかやりようが無さそうに映ります。

馬券は置いておいて、出世レースを楽しみに観たいと思います。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、朝イチレースのキタサンポエムを狙っていたのですが、パイロ産駒のダ替わりとは言え、出遅れ癖がある馬が1人気とか狂いすぎでしょ(笑)
まぁ今日は大人しく・・・明日は何とか通常盤に戻したいと思います🙇‍♂️


それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。