人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】6/18(日)の新馬戦&障害戦+おまけの2重賞ですが、、、簡易版で🙇‍♂️ 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日の新馬戦は、ようやく東京6Rが▲◎○の完璧な決着でしたが、他が振るわず申し訳ございませんでした…😭
結果的に全5レースで○を打った馬が馬券に入るという結果で、これはもう・・・最後の最後、本命馬のチョイスが重要なのは自分でも理解しているつもりなのですが、ここまで偏ると日ごろの行いが悪い年か思えません(笑)。

狙い馬で推奨した東京1Rも、本命シズカノウミ2着も1着・3着馬が印で言えば「危」、対抗のサンマルリアンが「それ4」ということで。。。そういう日だったということで切り替えるしかないですね。

昨日プライベートが忙しかった影響が残っておりまして、タイトル通りやや簡易版になってしまうのですが、予想はしっかり時間をかけて頑張っておりますので、、、
早速参りましょう!

東京1R障害未勝利  直ダ3000m 10:00発走

予想・買い目

※騎手評価は回収率オンリーの指標です。

コメント

もう障害未勝利戦についてはここ3週間くらいコピペになってしまいますが・・・6頭立てで馬券的にはケンするしかしょうがないレースが続いていますね。
ここも印と簡単なコメントのみで。。。

 

①②2頭とも初戦と同じジョッキーの継続騎乗ということで「2戦目ブースト」の対象。
まぁ前走東京の分、②ニシノソワレが上位でしょうか。

④ナリノモンターニュは置き障害なら「順番待ち」評価可能なのですが。。。ここで初の固定障害とわざわざ不確定要素を入れてくるのはちょっと気持ち悪いですね。
まぁ平地脚もありますし大丈夫だとは思うのですが、馬券買うならこの馬の2着付け・3着付けで。

 

函館5R新馬戦  芝1200m 12:15発走

全頭データ・予想印

コメント

ご覧の通りの大混戦模様で、かなりオッズも割れているようですね。

無難に行くなら1人気の⑦が調教評価一番良いのでこれでも良いのですが・・・せっかくなので穴狙いを。
大外枠で⑪コファーズというのも考えましたが、穴馬としてより魅力的なのが⑧サンデイビーチ。

減量騎手が少ない組み合わせでもありますので、上手くスタートから先行して言ってくれれば、このメンバーならワンチャンあると思います。

これだけ割れたレースでは「危」を無理に打つ必要無いのですが、ドレフォンだけは拘りがあるので、、、これも調教動いていますが、典型的な危険馬と見ています。

昨日のことがありますので・・・馬券は2頭両方から流します(笑)。

 

阪神5R新馬戦  芝1600m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

今日も関西は頭数が寂しいですが、調教動けている馬が多くて結構難しいですね。

まぁ社台F生産馬・馬主社台RHというあからさまな「セレクトセール前ヤリ」馬が1番人気と言うことで・・・これは分かりやすすぎるので▲評価にしましたが、これ来ちゃいそうですよね。
その意味では馬券は「ケン」しても良いレースですが、他の人気馬がそこまで信頼でき無さそうにも映りますので、③コートリーバウから少々。

2月生まれのノーザンF生産馬、モーリス産駒で調教もソコソコ動けていて内枠引けたこの馬をこんなオッズで買えるなら普通にお買い得と思います。
相手は人気どころですが、外枠から⑩ダイメイチョウもコース追いで良く動けていてかなり魅力的な穴馬。

このレースは、③⑩2頭から④中心に流す予定です。

 

東京5R新馬戦 芝1600m 12:35発走

全頭データ・予想印

コメント

ここも南Wコースで好時計を出している馬が多く、頭数はやや少ないですが非常に面白そうな新馬戦ですね。
それでもやはり、坂路で調整できないのは苦しそうですが・・・このレースに関しては関西馬2頭よりは関東馬が良さそう。


1人気の⑧ボルケーノもデータ「AB」ですから素直にこれでも良いのですが、穴ならデータ「BA」の外枠2頭。
どちらも魅力的ですが、一応今はできるだけ40倍以下の馬に本命を打つのがマイルールですので、本命⑫センドネージュの☆⑪アオイラリュヌ。

レイデオロ産駒⑨ファインデイが小柄な牝馬で仕上がり良さそうなので3番手で、以下印の通りここはかなり手広く。


④マウリノ(POG馬なので個人的には複雑ですが笑)が名前だけで売れている典型的な「危」なのと、カナロア産駒が「買える」数少ない条件の1つなので「危」までは打ちませんでしたが、結構危ない人気馬に映る①ファビュラスロードなど、⑦⑧以外の人気馬が飛べば波乱もありそうで、馬券的にも今日一番期待しているレースです。

 

その他注目馬・注目レース

阪神11RマーメイドS(GⅢ) 芝2000m 15:35発走

◎ ⑪ビジン

ここは⑧ウインマイティーとビジンの2択に映ります(WIN5はその2頭です笑)が、推奨はオッズ付く方でビジン。
ウインマイティーが相当堅い人気馬に映る一方で、ストーリアの延長がちょっと嫌な感じにも映るレースですので、馬券は⑧⑪の馬連ワイドだけにしようかなと思っています。

東京11RユニコーンS(GⅢ) ダ1600m 15:45発走

◎ ⑧カレンアルカンタラ

皆様仰る通りで、①オマツリオトコ・②ジャスパーバローズの並びを見た瞬間に買う気が失せた今年のユニコーンSですね(笑)。

こうなったら取りうる手段は2つで、与えられた枠順の中で外枠を買うか、他の穴馬を探すか。
私は後者の方を選んで、前走鳳雛Sからいきなりオッズ急落のこの馬を。

前走12kg増の理由が何かは分かりませんが、今回は2週続けて坂路で好時計を連発。
輸送もあってきっと仕上がってくるはずと信じて、これだけ人気無いなら狙ってみても良いでしょう。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、急ぎ足でしたが・・・全馬、全騎手無事で好レースを!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。