人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】7/8(土)の新馬戦&障害戦 簡易版で🙇‍♂️ 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

お早うございます、umassyです。

Twitterで言ったかどうか忘れてしまったのですが、先週日曜日に体調を崩してしまいまして、、、予想も今イチで散々な先週末でした😱
月曜日までしっかり休んですぐ元気にはなったのですが、ただでさえ繁忙期なのでかなり今週忙しくて・・・申し訳ないのですが、今日明日のブログも簡易版で失礼いたします💦

今日も障害戦は2鞍組まれてるのに加えて、先週の6鞍よりは大分楽ですが、新馬戦も4鞍と盛沢山。
そろそろ2歳未勝利戦で狙いたい馬もチラホラ出てきていて、余裕があれば狙い馬も挙げたいのですが・・・早速。

中京1R障害未勝利  芝3000m 10:00発走

予想・買い目

 

コメント

これは上位3頭が強そうですね・・・

もう完全に「順番待ち」の⑤スヴァルナ。

最終障害で落馬しなければ恐らく勝ち負けだったはずで、直線の障害2つは気になりますがまぁ未勝利はすぐ勝てる能力を示した①レディオマジック。

前走、2戦目きっちり変わり身を見せ、勝負所いったん先頭に立つ見せ場たっぷりの好内容だった③タイセイモンストル
この3頭が総崩れと言うのは考えにくく、「危」を打てる馬がいないので、基本的にはケンすべきレースになります。


一応それ以外から入るなら、前走はいきなり大きく躓いてただ回ってきただけの⑥マイナーズライト、伴騎手が継続騎乗してくれましたので2戦目ブーストに期待するか、前走まさかの2戦目凡走だった⑦ライブリスマイルの巻き返しに期待するか、夏の牝馬、2走前3着して以来の障害戦なら狙えなくはない②カイトレッドか。

本命はノーマークで大逃げ出来ればワンチャンあるかもということで②カイトレッドにしましたが、いずれにしてもこのレースはごく軽くで。

 

福島4R障害OP  芝3330m 11:35発走

予想・買い目

コメント

馬券的にはこちらの方が面白そうなレース。
8頭立てではありますが、かなりの低レベル戦で、どこからでも狙えそうな一方、1人気か2人気想定の⑤ブレッシングレインが明らかに適正×ですから、これは参戦して良いレースに映ります。


本命は2走前の新潟でも狙った④レディステディゴー。
前走、中村騎手で変わり身を見せたので個人的にはそのままで良かった気もしますが・・・まぁ乗り慣れた難波騎手で、前に行く馬が少ない組み合わせですからグレンガリーの番手でも取ってくれれば。


相手は半信半疑ですが、②アストラエンブレムを。
今回も前に行けるのですかね?個人的にはビックリの好走だった前走ですが、距離延長と直線2個の障害さえこなせれば、条件的には良さそうですね。


どの馬も一長一短ですが、流石に中京である程度は流れると信じて(スローだと外枠で折り合いが厳しいです)⑧シャンボールナイトが3番手、以下内枠の2頭が一応の押さえ。

前述のブレッシングレインに加えて、OP初戦の⑥ベストインクラスも本当に10倍以下なら「危」ですね。

 

函館5R新馬戦  芝1200m 12:15発走

全頭データ・予想印

コメント

無難に行くなら⑨ドナベティで、ここから入るなら「危」と何なら⑥サトミノキラリも嫌いたいところ。

ただ、ここは思い切って妙味度「A」の2頭から勝負。
その場合、例えば単とワイド総流しとかでも期待値は十分でしょうから、無理に「危」は消さなくてOKと思います。

 

中京5R新馬戦  芝1400m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

このレースはケンです。

⑥ジューンテイクに嫌いたい要素もありますがそもそも断然の1人気と言う訳でもありませんし、②⑦⑧あたりの人気馬がみんな良いです。

 

福島5R新馬戦  芝1800m 12:35発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは結構荒れそうな気がするのですよねぇ。。。
流石に1.4倍の馬に「危」は打ちませんが、ハーツクライ産駒、内枠、2歳新馬戦、小回り福島・・・どうなんでしょ。

本命は唯一の妙味度A馬⑤タイキレヴィンか、調教が良い関西馬なのになぜか人気していない⑨エコロヴァルツか。
一応外枠の分後者にしましたが、馬券は2頭から流します。

 

福島6R新馬戦(牝)  芝1200m 13:05発走

全頭データ・予想印

コメント

改めて、坂路調教できない馬たちがローカル短距離新馬戦を走るのは笑えないギャグみたいですね。。。
しっかり栗東坂路で好時計を出してきている、唯一の関西馬ラストクリスマスに文句の付け所がありませんので、まぁケンで良いのではないでしょうか。。。

一応、妙味度だけで印と「危」を打っていますが(toshiさん、すまん笑)、馬券を買うようなレースでは無いと思います。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、起きたら9時半ということで過去イチの寝坊でした😱😱😱
続きは後程追記いたします!

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。