人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】7/30(日)の新馬戦 今日も簡易版ですが、おまけの2重賞も!

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日は楽しみにしていた新潟JSが本命対抗決着ということで良かったですね。
本命に期待していたニューツーリズムに終盤痛恨の飛越ミスがあったり、▲ベストインクラスも乗り方ひとつで3着無かったかなぁと思うところもありますが・・・
軽視した人気2頭が飛んでくれましたので、個人的には満足な結果でした。


今日も2場開催で寂しい感じですが、新馬戦は昨日より買いやすそうな雰囲気。
おまけの2重賞もありますので、昨日に続いて簡易版になりますが、早速参りましょう。

札幌5R新馬戦  芝1800m 12:10発走

全頭データ・予想印

コメント

なかなか動いている馬が多く、楽しみな芝1800m戦ですね。
調教良いのでどうしようか迷いましたが・・・データ「AC」を信じて、⑨ソニックラインに妙味無しと判断。

②カンバーランドに関してはスタート悪いミルコ・跳びの大きいタイプの内枠ですし、⑩パワーホールは追い切り3本ということで、、、やはり妙味度Cを信じて「危」にしてしまいます。

偶数ゲートではないですが外枠で⑪キャプテンシーが買いやすいスペックで本命。
美浦→函館→札幌と移動続きで7月時計になっているのが3本だけという臨戦が嫌で対抗に落としましたが、ルメさんで約10倍は魅力的な⑤ウェイトゥゴーが対抗で、以下印の通りです。

これだけ「危」が多ければ当然馬券的にも参戦するわけですが・・・さすがにどれかは来ちゃいそうですね(笑)。
ワイドや単勝多点買いなどで上手くリスクヘッジしつつ。

 

新潟5R新馬戦  芝1800m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

ぱっと見強烈なのは⑨カンティアーモで、大外枠では逆らいようが無いかなぁ・・・とい思ったのですがこんなに①の方が売れますか。
まぁこれも調教良いですし、データも「BB」なので消せはしないのですが、最内枠ですし飛んでくれないかなぁという「▲」。

本命は8枠2頭で、外枠から買うなら⑨でも良いのかもしれませんが、オッズがこんなに違うなら⑧テンエースワンの方にしますか。
ただ、いずれにしても1・2番人気がかなり堅そうですので、馬券的には妙味ありそうな馬の単勝でもパラパラ買うか、ケンでも良いかなと思います。

 

新潟6R新馬戦 芝1400m 12:55発走

全頭データ・予想印

コメント

ここはデータ「BA」が5頭という珍しいレースですね。
当然その5択になりますが、オッズと枠順も加味すると本命はすぐ決まって、外枠偶数ゲート・リオンディーズ産駒の⑩ロジリオン

 

1人気⑪も5択に入っていて消せないのですが、調教めちゃんこ動いている⑫は典型的な妙味無いドレフォン産駒で、他にも「危」を打てる馬が何頭かいますので、ここも馬券買って良さそうですね。

 

その他注目馬・注目レース

新潟2R 2歳未勝利戦 芝1800m 10:35発走

◎ ⑧ホルトバージ


今日も簡単に狙い馬を。
前走新馬戦は聖奈騎手らしく後方インで何もせず、直線に入った時は後方3番手。

直線は大外に持ち出して上がり1位タイの脚で7着と、教育競馬だったと割り切れば良い内容の新馬戦でしたので、まぁ本当の勝負は別のジョッキーに乗り替わってきたタイミングなのでしょうが、新潟芝外回りなら展開次第で彼女の騎乗がハマる可能性もありますので。

 

札幌11R クイーンS(GⅢ) 芝1800m 15:35発走

◎ ⑫ミスニューヨーク


今年は3歳馬の参戦もあってなかなか難しそうですが、今回も調教動けているこの馬から入りたいと思います。
相手は④⑤の「リピーター」2頭本線に、斤量馬体重比重視で内から①⑦⑧辺り。

 

新潟11R アイビスSD(GⅢ) 芝1000m 15:45発走

◎ ⑫ヤマトコウセイ
◯ ⑬ヴァガボンド
▲ ⑭スティクス
☆ ⑰シンシティ
△ ②ロードベイリーフ
     ④ロサロッサーナ
     ⑧ライオンボス
     ⑩トキメキ
     ⑮マウンテンムスメ
  ⑯ファイアダンサー
     ⑱レジェーロ

 

ここは出資馬ロードベイリーフが昨年内枠から3着に善戦したリベンジ!
・・・と楽しみにしていたのですが、なんとさらにうちの②番枠ですか。。。

出資馬応援はいったん置いておいて、本命は⑫ヤマトコウセイにしました。
今年のメンバーはかなり弱い印象で、まず千直経験馬、特に10頭出てきている韋駄天S組をあまり買いたくないというのがまず第一。

それ以外の「別路線組」で外枠が⑫⑬の2頭しかいませんので、まぁその中で2択ということですね。
小林修斗騎手の手腕にも期待です。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今日はせっかく札幌に滞在しているので、できれば競馬場に遊びに行ったりもしたいのですが、まぁ子供たち次第で。。。
この週末はあまり予定を組まずに過ごしているのですが、金曜日は豊平川花火大会を見に行ったり、昨日はエスコンフィールドに遊びに行ったりと、やっぱり旅行は楽しいですね😊


それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。