人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】3/30(土)ミキホースランドパークJSだけ簡単に💦

f:id:umassy:20210227084029p:plain

おはようございます、umassyです。

いやぁ・・・今週は本当に忙しかったです。。。
年度末で色々納期が重なってしまったのと、緊急の対応も重なってしっちゃかめっちゃかでしたが、何とか無事乗り切ることができて、個人的にはひと息つける嬉しい週末です。

実は今日から明日にかけて、妻と旅行に行ったりしてまして、今日は障害戦の予想だけ、超簡易版ということで失礼いたします🙇‍♂️

それでは。

阪神8R三木ホースランドパークJS  芝3140m 13:50発走

データ・予想印

※「騎手評価」は期待値オンリーです。

コメント

ちょっと1人気2人気が逆らいづらくて参戦しようか微妙なレースではありますが、結構良いメンバーが揃ってレース自体は楽しみですね。

オールザワールドが2.7倍も付くなら素直に単勝1点だけ買うという楽しみ方もあろうかとは思いますが、私の本命は⑩タイキフロリゼル
2年前のこのレース勝ち馬で適正は問題無いですし、前走も本命にしましたが、1年3か月の休養明けを叩きながら、だいぶ復調してきたように映るのですよね。

その前走も、最終障害の飛越さえ合えば馬券圏内が十分あった非常に惜しい4着。
人気も無いようですので、ここはちょっと思い切って狙ってみます。

相手は素直に人気2頭で、特に④オールザワールドは障害馬として完全に軌道に乗りましたね。
②スワヤンブナートも前走距離をこなしてOPに目途を立てましたし、まぁこの2頭は堅そうですが・・・もう1頭狙うなら⑦タマモワカムシャ。

前走は序盤で落馬の煽りを受けながらの好走で、フロック視されそうな今回、もう一度狙ってみても面白いと思います。

 

後は、ちょっと難しい馬になってしまった⑧フィロロッソがどこまで立て直されているかですが、ソコソコ人気するでしょうから私は消すことにしました。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今からまずは野球スクールの合宿に行く子供たちを見送り、10年以上ぶりに妻と2人で旅行に行って参ります🎵

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。