人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】3/31(日)未勝利戦&大阪杯を今日も簡易版で!

f:id:umassy:20210227084029p:plain

おはようございます、umassyです。

昨日の三木ホースランドパークJSは、8人気44.4倍のタイキフロリゼルが4着で悶絶でしたが・・・2戦続けて穴で本命に狙って、続けて「それ4」というのは正直精神的に来ますね、、、😭

まぁそんなことは美味しいワインで忘れて(笑)、今日も旅行中につき簡易版になってしまうのですが、障害未勝利戦とおまけの大阪杯、参りましょう!

中山4R障害未勝利 直ダ2880m 11:25発走

データ・予想印

※「騎手評価」は期待値オンリーです。

コメント

ここは2戦目勢が4頭いますが、③ピンポイントドローは乗り替わり(というか、土田騎手初騎乗ですよね。頑張ってください!)ですので、「2戦目ブースト」対象は残る3頭。

枠が極端に出てしまったこともあり、本命は②スクリーンプロセスでここはすんなり決まりました。
初戦は初障害らしく後方から進めて、徐々に進出すると上がりは衝撃の36.3秒。

着順が掲示板に載らない6着というのも(オッズ妙味考えると)100点満点で、飛越も本場の固定障害の方が良さそう。
唯一の不安は久々でしたが、石神騎手が跨ってこれでもかってくらいに調教を重ねてきていますし、ここは思い切り狙った鞍に映ります。

相手は草野騎手が「選んだ」形に見える⑧ビートザレコードが今度こそということで素直に相手本線。
好枠①ルレーヴドゥリリを3番手に、以下印の通りです。

④ランドオブリバティは、どうですかねぇ・・・
前走鼻出血で度外視するというのは分からなくも無いのですが、飛越はDに近いCという印象だっただけに、久々も含めると不安の方が大きく、このオッズだと私は見送りかなと思ってしまいました。

 

その他注目馬・注目レース 

阪神1R3歳未勝利 ダ1800m 9:50発走

◎⑨ロードインフェルノ


もう2戦目からずっと推奨していると思いますが、前走3着に入ってしまったので基本的には狙い馬から外れている馬ですが、1人気になっていないのであれば、軽く朝イチ運試しで。
前にも付けられるようになりましたし、もういつでも勝ち上がれると思います。

 

阪神11R大阪杯(GⅠ) 芝2000m 15:40発走

◎ ⑥ジオグリフ

 

どこからでも入れそうで面白い今年の大阪杯ですが、まぁメンバー的にもある程度好位のインを取れそうな馬を狙いたいですよね。
⑦ハーパーと⑭エピファニーも考えましたが、前走はみらい騎手がどうしても嫌で、後者は外枠を引いてしまったということで、こちらで。

正直中山記念は全く評価できないと思うのですが、それでも事実としてソールオリエンスに先着しているのにオッズが倍付くのであれば、コース適正も加味してこちらを買ってみても良いような気がしないことも無い…程度の自信です(笑)。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、冒頭何を言っているのか分からない方もいらっしゃったかもしれませんが、昨日から妻と山梨県に旅行に来ていまして。
普段子供がいると行きにくい場所にということで、ワイナリー巡りをしています。

繁忙期の疲れも温泉で癒された気がしますし、リフレッシュ効果で好成績・・・となりますように🙏

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。