人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】4/6(土)未勝利戦&OP&おまけの2重賞を今週も簡易版で🙇‍♂️ 

f:id:umassy:20210227084029p:plain

おはようございます、umassyです。

毎週似たような話ばかりで恐縮なのですが、今週もバタバタしてまして・・・
簡易版になってしまうのですが、障害戦が福島になるのは正直嬉しいですね。

ずーっと固定障害ばかりでしたので、この開催替わりを待ち構えていたのは私だけでは無いようで(笑)、今日・明日の3鞍は全てフルゲート14頭立て。
重賞もGⅡが2鞍ということで楽しみですので、早速参りましょう!

それでは。

福島4R障害未勝利戦  芝2750m 11:20発走

データ・予想印

※「騎手評価」は期待値オンリーです。

コメント

正直、⑬ヴァレッタカズマで堅いと思いますが・・・いつも通り、本命は2戦目勢から。
「2戦目ブースト」効果も高い小野寺騎手騎乗の④テンメジャーガールと、ぶっちゃけその観点からは全然買えない騎手ではあるのですが、、、ハービンジャー産駒で相殺ということで、ジョッキーには目を瞑って⑨ケンハービンジャー

本来なら続くのは⑭レストアなのですが、流石にこの枠は厳しく、前走・全前走のメンバーレベルから⑩エクセレントランを3番手にしました。

初障害馬は基本全消しのコースで、それなりに人気しそうな⑫リレーションシップは「危」にしました。

 

福島5R障害OP  芝2750m 12:10発走

データ・予想印

※「騎手評価」は期待値オンリーです。

コメント

ここは難波騎手お帰りなさいということで、⑥メモリーズオブユーに期待ですね。
初コースになるのですが、恐らく福島は条件バッチリな気がしていて、オッズ妙味を考えてもこれは何回予想してもここに落ち着くと思います。

センス抜群の①ヴェイルネビュラが堅くても相手本線で、もうちょい積極的に乗ってくれればOPでもやれそうな⑨ゴールドパラディンが3番手。
本来、障害初戦勝ちはOPなら黙って買い・・・なのですが、⑦ルリアンはちょっと過剰人気感を感じてしまったので、「危」にしています。

 

その他注目馬・注目レース

福島1R 3歳未勝利戦(牝) ダ1700m

◎ ⑨タガノハスビナー


開催替わりの朝イチレースということで、やはり軽くでも運試ししたいですね。
女性減量騎手でスタート出れば②ミレニアムヒロインですんなりでしょうが、内枠ですし、行けないリスクを考えると他の逃げ・先行候補から流してみたいところ。

5枠2頭で迷いましたが、14→12からの延長になるこの馬で。
⑪アズベリー辺りも主張してくるとは思うのですが、枠の分こちらがハナと予想して、相手はその⑪、⑧ラインレインボー、芝でも先行出来ていた⑥オウケンヴィーナスあたりで。

阪神11R 阪神牝馬S(GⅡ) 芝1600m

◎ ⑪ライラック


ここは好きな馬でもあるライラックから、ちょっと馬場チェックがてら軽く買ってみます。
まぁ頭数がやや少ないので参考にならないかもなのですが、要は明日のチェルヴィニアをどうしようか悩んでいるということですね(笑)。

何となくですが、今の阪神芝ならそこまでインに拘らなくても良い気がしていまして、距離適性考えても外から脚を伸ばす競馬で特に不安が無いこの馬が好走できないようなら、明日の予想はゼロからやり直したいと思います。。。

 

中山11R ニュージーランドT(GⅡ) 芝1600m

◎ ⑬ブライトマン


かなり難しいですが・・・シンプルに前に行く馬が多すぎるので、この馬か中山芝16の内枠で②ドリーミングアップか。
相手を絞りにくいので、単複だけ軽く買おうかなと思っています。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、ざっと予想して参りました。
今日は午後から研修講師をしなければならない関係で、恐らくリアルタイムの競馬はほぼゼロ。
午前中に買いたいレースだけ仕込んで、良い結果を期待したいと思います。

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。