人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

はじめまして。(スプリンターズS予想)

初めての投稿になります。

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは確定しており、競馬人生に少しアクセントを加えたく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。

今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、早速スプリンターズSの予想から。

◎ ⑮ミッキーアイル

○ ⑬レッドファルクス

▲ ②ブランボヌール

△ ①ビッグアーサー、④ソルヴェイグ、⑤シュウジ、⑧サクラゴスペル、⑪ダンスディレクター、⑭ウリウリ

ビッグアーサーの取捨が最大のポイントと思いますが、単純に被りすぎと感じるのと、割と跳びの大きなタイプで内枠も不安視しました。

来たら仕方ないの△で。

本命は⑮ミッキーアイル高松宮記念や昨年のスプリンターズSの様なレースが出来れば、ゴール前抜け出して来るイメージで勝ちきれるかと。

後は正直能力的に(ビッグアーサー除くと)団子状態なので、未知の魅力に賭けて対抗は⑬レッドファルクス、スローで逃げたりしそうな予感がする武豊の②ブランボヌールを単穴に。

以下、同じく3歳のソルヴェイグシュウジ、昨年2着のサクラゴスペル、スタートが決まった時のダンスディレクター、好調が伝えられているウリウリまで、手広く。

正直あまり自信が無いレースが記念すべき初投稿になってしまいましたが、全馬無事で、好レースを。