人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】10/21(月)の新馬戦予想

f:id:umassy:20180809064631j:plain

お早うございます、umassyです。

非常に個人的な話になってしまうのですが、昨日は早朝から新馬戦の予想→ブログアップ→幼稚園の運動会と忙しくも楽しい1日で。

来年はしっかりゲート練習をして臨みたいところですね(笑)。

長男は幼稚園の年長なのですが、組体操では3段ピラミッドの一番上という非常に美味しい「見せ場」もあったり。
節目節目で、こうして子供の成長を実感できるのは本当に幸せだなぁと思いますね。


そして、夜はもちろんラグビーの応援に、ジャイアンツの連敗をネット速報で確認して…とすっかり燃え尽きてしまい、正直今日の予想までは手が回りませんでした。。。
ということで、代替競馬分の予想が遅くなったことと簡易版になってしまったことの言い訳でございました。

お仕事の方とお休みにして4連休を取られている方と半々くらいなのかなという印象ですが、意外と参戦される方も多いようですので早速参りましょう。

東京4R新馬戦 ダ1400m 11:40発走

予想・買い目

◎ ⑪エリモグリッター
○ ③アントニウス
▲ ⑭コードジェニック
△ ④クリムゾンオーラ
  ⑤オーラソラーレ
  ⑥ビートザウイングス
  ⑦アルヒミスト
  ⑯ムラサメ

3連複 ⑪-印の各馬(21点)

コメント

本命候補は③⑪⑭ですが、鞍上込みで考えると⑪エリモグリッターがやはり無難な軸ということになりますでしょうか。
⑤⑥辺りも人気内容なら思い切って・・・と思っていましたが、どう考えても人気しすぎですね。


どうでも良い話なのですが、⑦アルヒミストを消そうかなと思って新聞に「✖」印を書こうと思った時に「近親サクラサエズリ」の文字が目に飛び込んできてしまいまして・・・懐かしいを通り越してリアルタイム知らない時代の馬で何となく笑ってしまい、ペンが滑って△を付けてしまいました(笑)。
3連複1頭軸流しにしたので、こんな馬が絡んで万馬券になったりしたら面白いですが。

東京5R新馬戦 芝1400m 12:30発走

予想・買い目

◎ ①デトロイトテソーロ
○ ⑨シゲルチキュウ
▲ ⑱ルージュルパン
☆ ⑥ユラヒメ
△ ②エルサフィーロ
  ④ジオパークアポロ
  ⑮ソーユーフォリア
  ⑯リベリアスハート
3連複①-印の各馬(21点) 

コメント

これまた微妙なメンバーで難解ですが・・・今シーズン絶不調のSpeightstown産駒①デトロイトテソーロの取捨が最大のポイントですよね。
3頭出走して3着1回で「絶不調」と言われてしまうのも可哀相な種牡馬ですが(笑)、そもそも芝ばかり使われているというのが。。。

芝でも決して悪くないのですが、距離1400mというのはかなり微妙なライン。
先行有利な東京芝1400mで最内枠からスタート決めれば、という条件付きで、このメンバーならという感じで半信半疑ながら本命にしました。
不安はありますが、新馬戦のスパイツタウンを単勝4倍台で買えるならラッキーですよね。


相手本線はキングカメハメハ産駒でアンシェルブルーからスピードを受け継いでいそうな⑨シゲルチキュウ、大外枠を引いた⑱ルージュルパンにスタート速そうな⑥ユラヒメですが、ここもかなり頭数絞れましたので3連複1頭軸流しで。


ということで、2鞍だけな上に結構難解で自信はあまりありませんが・・・どちらか1つだけでも当たりますように。。。

その他、2歳未勝利戦では2Rの④ダイワミラクルでしょうか。
新馬戦のレベルが若干怪しくなってきていますが、それでも出遅れて外々回しながらの2着でしたから、単勝7倍というのは非常に美味しく映ります。

メインもかなりの好メンバーが揃っていますし、何だかんだ楽しみですね。


それでは、2週続けての変則開催となってしまいましたが、全馬・全騎手無事で。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。