人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2019年11月2日の新馬戦予想 簡易版で…

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

土曜日は新馬戦も未勝利戦も障害戦もあって、楽しみな2歳重賞もあってと個人的には盛りだくさん。
あまり時間もないけど全部楽しみたい、ということでどうしてもブログを書く時間を削減せざるを得ず・・・ほぼ印だけの超簡易版になってしまいますが、ご了承くださいませ。

それでは、早速参りましょう。


東京5R新馬戦 芝1600m 12:20発走

予想・買い目

◎ ⑥ディヴィニティ
○ ⑬ロジマジェスティ
▲ ⑦ルレーヴドゥリリ
△ ③クーファイザナミ
  ④シャーレ
  ⑩ライフイズクール
  ⑫ペルージュ
  ⑮シェーネメロディ
馬連 ⑥⑦⑬BOX
   ⑥-④⑩⑫⑮流し 

コメント

ここは⑥ディヴィニティが相当堅いと思いますので馬単でも良いのですが・・・保守的に馬連で。
内枠の③が飛んでくれれば(3着に負けてくれれば・・・)ということで③以外に流します。
 

京都5R新馬戦 芝1600m 12:30発走

予想・買い目

◎ ④テイエムクイーン
○ ⑥タマモカガヤキ
▲ ⑤クラヴェル
☆ ③ミスビアンカ
△ ①ミツルグロウ
  ⑩クレデンザ
  ⑪タンジェリンムーン
  ⑬タガノアマルフィ
3連複 ④-③⑤⑥-印の各馬(15点) 

コメント

パッと見③④⑤⑥4頭が良く見えて非常に悩ましいですね。
オルフェ産駒でリスクもありますが、その中でオッズ的にこれなら狙っても良いかなという感じで④テイエムクイーン本命。 

東京6R新馬戦 ダ1600m 12:55発走

予想・買い目

◎ ⑪ルヴァンギラ
○ ⑨レーニンテソーロ
▲ ③アイアムイチリュウ
☆ ⑤サンロックランド
△ ①アカマツミッチー
  ④リンピオ
  ⑫アメリカンベイビー
  ⑬ネオトゥルー
3連複 ⑪-印の各馬(21点) 

コメント

スライドしてきた⑫アメリカンベイビーを楽しみにしていたのですが、調教タイムだけ見るとそこまでのインパクトは受けませんね。。。
血統も良く分からないので、私が印をつけると△になってしまいますね・・・とらじろさんの◎なので大丈夫だとは思うのですが。

もう1頭の関西馬⑪ルヴァンギラから3連複1頭軸流しで。 

 

京都6R新馬戦 ダ1400m 13:05発走

予想・買い目

◎ ⑩ハリーバローズ
○ ⑭キャラメルボイス
▲ ⑮ジャミー
△ ①マルブツハーモニー
  ⑥サダムスキャット
  ⑧エンペラーズパレス
  ⑫マティアス
3連複 ⑩-⑭⑮-印の各馬(9点) 

コメント

ここは流石に⑩ハリーバローズが堅そうですかね。
アンクルモーなら安心して買えるんですけどね・・・

本当は3連複1頭軸流しが良いのですが、全然付かないので。 

 

京都7R新馬戦 芝2000m 13:35発走

予想・買い目

◎ ⑧ウェイトゥザトップ
○ ④ファルコニア
▲ ②アルセスト
☆ ①ライトマイファイア
△ ③ベニトアイト
  ⑥アンサンブル
  ⑦メイショウヨザクラ
馬連 ⑧-総流し7点 

コメント

順番を付けるなら④が1番でしょうが、オッズほど差があるとも思えず。。。大外福永騎手の⑧ウェイトゥザトップから。
印は⑤以外に付けましたが、この頭数ですので馬連総流しで。 

その他注目馬・注目レース

東京2R2歳未勝利 ダ1300m

◎⑧ダイヤモンドリリー

朝イチ菜七子チャンスですね。東京ダート1300mは合うと思います。
相手は4枠2頭、オッズ見て馬連かワイドか。

京都3R2歳未勝利 芝1200m

◎⑧サンスポット

新馬戦は松山騎手にしては弱気な印象でしたが、京都芝1200mのアドマイヤムーン産駒ですし、改めて期待です。
相手選ぶなら⑫⑭ですが、ややカオス気味なメンバーで・・・シンプルに単勝1点ですかね。

福島4R障害未勝利 芝2750m

◎⑥リボンナイト

初障害馬が多く、ジョッキーも微妙な感じでカオスの予感漂いますが、関西馬リボンナイトで軸は堅いでしょうか。
鞍上には目を瞑らざるを得ませんが・・・福島の障害コースは間違いなく合うはず。
あまり積極的には買いたくありませんが、一応⑨ニシノオクタゴンと、これも関西馬で福島合いそうなタイプの②トーコーブリザード2頭にワイドで。

 

福島5R障害オープン 芝3350m

◎①エアカーディナル

確か前走でも買っていたかと思いますが、福島や阪神は合うタイプで、ここは狙いすました一戦。
距離はむしろこれ位あった方が良いと思います。

相手は③トゥルーハート1本で、まずは馬連①-③、馬単①→③を。
ワイドは付かなさそうなので、穴目に流して3連複①③-②④⑥⑦⑧⑬も。

東京4R2歳未勝利 芝2000m

◎⑦プモリテソーロ

お馴染みエカテリンブルグ新馬戦組ですね。
最終的には中山ダート1800mとか走ってそうですが、前走もかなりロスのある競馬で3着ですから現状芝でも問題ないでしょう。

ビックリするほど人気ない(現時点で5番人気12倍程度)ようですので、シンプルに単複で。

 

 

ということで、ざっとお届けしました。
狙い馬には挙げませんでしたが、東京3Rレッドライデンは楽しみというか、注目ですね。

1度使ったことと距離短縮とスミヨン騎乗でどんなレースを見せてくれるのか。
個人的には人気なら嫌いたいですが、でも「流石スミヨン」って騎乗も見てみたい、複雑な感じで「ケン」です(笑)。

 

それでは、2歳重賞の予想も別記事で(やはり簡単にはなってしまいますが・・・)アップ予定です。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。