人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2019/11/24(日)の新馬戦予想 2鞍だけですね。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

お早うございます、umassyです。

あいにくの雨とは思っていましたが・・・想像以上に長く、まとまった雨に降られてしまった東京地方。
ようやく雨も止んできましたが、昨日の競馬を見る限りさしもの東京競馬場でも劇的な馬場の回復は望むべくもない状況。

午前中もう少し様子を見たいとは思いますが、少なくとも新馬戦の時間までは良くて重馬場でしょう。
非常に悩ましいですが・・・東京・京都開催最終日の新馬戦は各1れーすの2鞍のみとちょっと寂しいですね。

共に芝ミドル新馬戦ということで、メンバー的には面白いレースですので、是非2つとも当てて2重賞に弾みを付けたいところ。
早速参りましょう。
 

京都5R新馬戦 芝1800m 12:00発走

予想・買い目

◎ ⑪ノルトシュライフェ
○ ⑮アブレイズヒーロー
▲ ②レッドフラヴィア
☆ ⑬ヒロシゲダイヤ
△ ④メイショウコジョウ
  ⑤ウインラディアント
  ⑦バビット
  ⑧ミルフィリア
  ⑨スピリトゥス

3連複 ⑪-印の各馬(28点)

コメント

ここは人気通り②⑪⑮の三つ巴ムードですね。
どれも今の馬場をこなしそうで非常に迷いましたが、本命は3番人気⑪ノルトシュライフにしました。

恐らく厩舎が嫌われて3番人気なのだと思いますが、このままの人気なら非常に美味しいですよね。
馬格があって今の馬場はピッタリでしょうし、しつこく言っていますが今年の新馬戦絶好調の和田騎手。
スタート出遅れさえしなければ3着以内は確保してくれるでしょう。


対抗が1番人気の⑮アブレイズヒーローで、これが1番人気というのは全くの想定外。
3番人気くらいならこれから入ることも考えていましたが、荒れた馬場とは言えダートの方が良さそうな血統でもあり、良いのですが対抗で。

3番手は②レッドフラヴィアで、これは内枠だけが不安要素ですね。
ただ、これも牝馬としては馬格に恵まれたダイワメジャー産駒ということで、典型的な初戦から走るタイプですし荒れた馬場も大丈夫そう。

この上位人気3頭に、恐らく差す競馬になってしまいそうなのですが仕上がりは間違いなく良く、馬場も合うであろうオルフェーヴル産駒⑬ヒロシゲダイヤまででかなり堅そう・・・と思いつつ、馬券はスケベ心で3連複1頭軸流しです。

東京5R新馬戦 芝1800m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑨スワーヴシールズ
○ ⑮ソードライン
▲ ⑩ダノンセレスタ
△ ②セイウンクルーズ
  ③ルカ
  ④バルトリ
  ⑦モーソンピーク
3連複 ⑨-印の各馬(15点) 

コメント

流石はJCデーという感じで、これは楽しみな新馬戦ですね。
GⅡレベルの今年のJCよりはこちらの方が楽しみと言ったら言い過ぎかもしれませんが、やはり残念なのは馬場状態。。。

上位人気4頭の争いと見ていますが、迷いに迷った末に坂路で好調教の⑨スワーヴシールズを本命にしました。
正直、⑦⑨⑮の3頭はどれも仕上がり抜群で全く差が付けられないのですが、ここは典さんが本気モードになると読んだのと道悪でディープよりはマジェスティックウォリアーだろうという単純な理由ですね。

オッズ的にも、恐らく鞍上の差で4番人気というのは非常に美味しく映ります。


2番手は⑮ソードラインで、もうお馴染みの堀厩舎×ムーアですね。
ここまで待っておろしたのでしょうし、ここまでメンバーが揃っていなければ確勝級の◎だったと思います。

ただでさえ新馬戦の外枠は良いのですが、今の馬場ですからなお歓迎でしょうし、ホワイトマズルにジャスタウェイですからパワー馬場はいかにも合いそう。


3番手が関西馬⑩ダノンセレスタで、これは調教も良いのですが何と言ってもデットーリということで。
今の馬場で後ろからになったら少し嫌なのですが、まぁ何とかしてくれるだろうという非常に雑な予想です。


あとはビュイック騎手の腕でラスト1Fはもたせてくれそうな⑦モーソンピークにこれも人気の④バルトリのディープ勢、目一杯広げて②③2頭までです。

 

それでは、取り急ぎ新馬戦のみで。
東京は少なくとも午前中不良馬場でしょうから・・・エブリワンブラックは買いたいですが我慢してケン。

京都は障害の⑦メイショウモウコ他、何頭か買いたい馬もいますのでその時はツイッターで。

馬場状態含めテンションが上がらないGⅠではありますが、やはりJCですから他の重賞や特別戦の狙い馬を併せて、予想は別記事でアップしたいと思います。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。