人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】1月4日の新馬戦予想

f:id:umassy:20180809064631j:plain

こんばんは、umassyです。


まだオッズが全く読めない段階なので手さぐり感はあるのですが、明日の新馬戦の予想記事になります。
やや簡易版になりますが、早速参りましょう。

京都3R新馬戦 ダ1400m 11:10

予想・買い目

◎ ⑩レディオタイムズ
○ ⑬オレンジペコ
▲ ①シゲルオトメザ
☆ ⑪レイワクイーン
△ ②ピエナハーブ
  ⑥アイアンメイデン
  ⑧セントクリーガー
  ⑫タガノカノア
  ⑭タガノペルマネンテ
  ⑮ハクサンルピナス
3連複 ⑩-①⑪⑬-印の各馬(21点) 

コメント

なかなか悩ましいメンバー構成ですが、総合点が高いのは⑩レディオタイムズでしょうか。
枠も良いところですし、馬格もパワーもありそうで減量騎手騎乗でダッシュを利かせてくれれば。

対抗はマジェスティックウォリアー産駒⑬オレンジペコ、最内枠に入ってしまってピンかパーかという感じの①シゲルオトメザは単穴に留めて、穴っぽいところで芝スタートが良さそうな⑪レイワクイーンまでを2列目に入れます。

 

中山4R新馬戦 ダ1800m 11:25

予想・買い目

◎ ⑮ホテルカリホルニア
○ ⑫ニシノハヤシゲル
▲ ③タイタンブレイン
☆ ⑩レオファイナリスト
△ ①ミッキープリンス
  ④サンメディル
  ⑤トーセンスプリント
  ⑦スウィング
  ⑨スターズウィッシュ
  ⑪ココアブラウン
  ⑯パディオアヘッド
馬連 ③⑩⑫⑮BOX
   ⑮-△ 流し  

コメント

非常に難解なレースですが、マトモな種牡馬は⑮ホテルカリホルニアのゴールドアリュールだけで、有利な外枠でもあり本命はすぐに決まり。

ハーツクライも未勝利では良く来るのですが、ダートの新馬戦におろした馬の成績が酷いのは何度も書いてきた通りで、まず①ミッキープリンスは嫌いたいところ。

ジャングルポケットも酷いのですが・・・調教や枠、ジョッキーを総合的に見ると消去法で⑫ニシノハヤシゲルが対抗、内枠ですがエスポワールシチー、三浦皇成騎手の③タイタンブレインとカジノドライブ、牧厩舎の⑩レオファイナリストまでが中心。

以下、全体的にパッとしないので消すのも結構難しく・・・点数が多くなってしまいましたが、馬連で。

 

京都6R新馬戦 芝1800m 13:00

予想・買い目

◎ ④アドマイヤベネラ
○ ⑫クレイス
▲ ⑥ワークアンドビート
☆ ⑨クリアショット
△ ⑤ルビーカサブランカ
  ⑧ヤマニンイリス
  ⑩スカイヴァルキリー
  ⑬クレドゥボヌール
  ⑮スマートアリエル
  ⑯タガノビーザライト
3連複 ④-⑥⑨⑫-印の各馬(21点) 

コメント

ここは人気ですが、④アドマイヤベネラで仕方がない所でしょうか。
ポリトラックを使っているのが若干引っ掛かりますが、コースでしっかり負荷をかけて直前は坂路で軽めという友道厩舎の走るパターン。

ダノンファンタジーの下ですがお父さんがハーツですから距離も不安はないでしょうし、まずは強い内容で初戦をクリアして欲しいところです。


相手が横一線で難しいですが、今シーズン絶不調のロードカナロア産駒⑫クレイスと⑥ワークアンドビート、新馬戦らしい狙いでスウェプトオーヴァーボード産駒⑨クリアショットとやや穴狙いで行きます。

⑤ルビーカサブランカも悪くないと思うのですが、調教タイムだけだと人気ほどのインパクトを感じないので来たら仕方ないの△です。

 

ということで、簡単ですが新馬戦の予想でした。

あとは、何と言っても京都5R、出資馬④ロードベイリーフを応援です。
1400mが組まれないということでマイルに戻しましたが、やはりメンバーが強そうですね。。。

いつも言っているように本当に馬主孝行な馬で、実は未勝利を勝って1勝クラス特別戦を2着したシンハリングよりも稼いでくれています。
ワイドカント、アドマイヤヴェラにバトーデュシエル、エアファンディタ、ヒルノエドワード、カヴァートなどどれか1~2頭には先着されそうですが・・・そろそろ勝って休ませてあげたいところです。
 

 

それでは、まずは全馬無事で、そして頑張れ、ロードベイリーフ。

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。