人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】ハイセイコー記念 POG馬ランリョウオー応援で。

f:id:umassy:20201014030754p:plain

こんにちは、umassyです。

先週末はエリザベス女王杯に出資馬ラヴズオンリーユーが出走。
仕事が忙しかったこともあってブログアップ等は出来なかったのですが、当然ながらラヴズを馬券でも応援しながらネット観戦していました。

結果は皆さまご存知の通りで、ラッキーライラックが早め先頭で押し切る強い勝ち方で、ラヴちゃんは前を交わせず後ろから来たサラキアにも差されて残念ながら3着。
ちょっとラッキーライラックとは圧倒的な力差を見せ付けられてしまった形でしたが、現状としては仕方がないかなと言う印象ですね。。。

残念でしたが、久しぶりにGⅠで好走してくれたので嬉しい気持ちも半分。
府中牝馬S→エリ女と思ったほど良くならなかったこともあり、叩いてさらに上積みがあるようならもう1戦しそうな雰囲気ですので、次走の情報を楽しみに待ちたいと思っています。
体調さえ戻れば・・・絶対にGⅠをもう1つ勝てる馬だと信じていますので。


ということで、今日はSⅠに昇格したハイセイコー記念の予想を。
ごく簡単な記事になってしまいますが、twitterだと何もコメント書けないので・・・サクッと参りましょう。

大井11Rハイセイコー記念(SⅠ) ダ1600m 20:10発走

出馬表・現時点のオッズ

f:id:umassy:20201117151614p:plain

少頭数ながら非常に楽しみなメンバーが揃った今年のハイセイコー記念。
前日発売時点では⑧ランリョウオーが1番人気になっていて「おいおい…」と思いましたが、やはり平和賞1・2着馬が支持を集めそうですね。

個人的には、平和賞勝馬④マカベウスをゴールドジュニアで大差退けた⑨アランバローズ が1番人気かなと思っていたのですが、1600mということもあってこのオッズなのでしょうか。
1800mのJBC2歳優駿トライアルを好時計で圧勝してきた⑧ランリョウオー含め、いずれにしてもこの上位4頭はかなり抜けていると思います。

予想・買い目

◎ ⑧ランリョウオー
○ ④マカベウス
▲ ⑨アランバローズ
3連単⑧→④⑨→総流し(14点)

コメント

ここはタイトル通り。
POG馬⑧ランリョウオー応援ということで1着固定の馬券で勝負したいと思います。


とにかく前走の勝ち方が素晴らしく、距離短縮になりますがハイペース必至ですし、好位追走から勝負所で動くこの馬には展開もハマりそうに思っています。
強い相手と走るのが初めてになりますが、大井外回り1800mを55秒台で走れるならきっと大丈夫ですし、状態も良さそうです。


相手は1400mのゴールドジュニアではいかにも追走がキツそうだった④マカベウスで、逆に距離が伸びた前走平和賞は枠も良かったとはいえ、鮮やかな差し切り勝ち。
鞍上の差でジョーロノの方が人気するなら、この馬を買いたいです。


あとは逃げ馬2頭ですが、恐らくハナを譲らない左海騎手の⑨アランバローズが3番手。
今回、森騎手の⑤ジョーロノは全日本2歳優駿も睨んで控える競馬を試すのではないでしょうか。


馬券的には・・・3連単で。
「4強」が有力とはいえ、⑥グランニコラシカや⑦フォルメッシ辺りも3着なら十分ある馬ですし、この頭数ですから3列目は総流しです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、本当に簡単ですが、ハイセイコー記念の予想・・・というより応援ですね(笑)。
ちょっと仕事が忙しくてなかなか先週末の復習などままならない状況ではあるのですが・・・出来る限り明日か明後日には。

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。