人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】12/26(土)の新馬戦と中山大障害2020 超簡易版で🙇‍♂️

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

有馬記念ウィークということで年末のお祭りなわけですが、今日は中山大障害にホープフルS、さらには阪神で重賞まであるという事で・・・ちょっと詰め込みすぎですね。。。

個人的に、今日は妻の実家に家族を乗せていくという事で慌ただしい朝なのですが、超簡易版で印と一言だけという形で失礼させて頂きます。

それでは。

阪神4R新馬戦 芝1800m 11:25発走

予想・買い目

◎ ⑯サンライズヘリオス
○ ⑭アメイジングタイム
▲ ⑬サツキハピネス
☆ ⑧セルディアーナ
△ ②サトノラムセス
  ④エイカイステラ
  ⑦リエンカウンター
  ⑩デスティノアーラ
  ⑪テリオスマナ
3連複 ⑯-印の各馬+○▲☆(計29点) 

コメント

ここはかなりの好メンバーに映りますね。
どこからでも入れそうですが、外の偶数ゲート、ダイワメジャー産駒ということで⑯サンライズヘリオスが堅い所でしょうか。

印はわりと素直に打っていますが、穴っぽい所も結構いますので3連複1頭軸流しでヒモ荒れ狙いです。

 

中山5R新馬戦 芝1600m 12:01発走

予想・買い目

◎ ⑯バラードインミラノ
○ ⑩ミトグラフィア
▲ ⑫コスモセレナ
☆ ⑧レナーナ
△ ③ピュアマジョリック
  ⑤サンヴィセンテ
  ⑦ジャズエチュード
  ⑪シャイニングマーズ
  ⑭キタノサスピション
3連複 ⑯-印の各馬+○▲☆(計29点)

コメント

ここも外枠になりますが、ダノンバラード産駒⑯バラードインミラノ。
牡馬なのですがかなり小柄で、気性面にも課題があるようですので大外枠は願ってもないところでしょう。

ここもヒモ荒れ期待で手広く流しています。

 

阪神5R新馬戦 ダ1800m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑩ディープシーテッド
○ ⑪バケル
▲ ③テイエムベンチャー
☆ ①メイショウフンジン
馬連BOX①③⑩⑪

コメント

ここはかなり小粒なメンバーですが、印を付けた4頭で良いでしょう。
そう言えば馬連が5%アップの日だった・・・ということで、馬連BOXです。

中山6R新馬戦 ダ1800m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑮ワカミヤクオーレ
○ ②エクレルシー
▲ ⑦メテオダヴリル
☆ ⑧サクラレガッタ
△ ⑬コスモノアゼット
 馬連BOX②⑦⑧⑬⑮

コメント

このレースはノーコメントで。。。無理に手を出さなくても良いと思います。
一応BOXにしていますが、⑬は元返し程度の保険で、上位4頭が本線です。

 

中山10R中山大障害 芝4100m 14:40発走

予想・買い目

◎ ⑭メイショウダッサイ
○ ⑧フォワードカフェ
▲ ⑤ヒロシゲセブン
☆ ①シンキングダンサー
△ ②ヒロノタイリク
  ⑨ビッグスモーキー
  ⑫ブライトクォーツ
3連複  ⑭-印の各馬+○▲☆(計16点)

単勝⑭メイショウダッサイ

コメント

最後に、本当に楽しみな中山大障害。
できる事ならオジュウチョウサンとの対決が見たかったですが・・・グランドジャンプに続いて⑭メイショウダッサイ本命です。

どうしても西谷騎手に重い印を打ちたくないので、、、相手はちょっと捻って⑧フォワードカフェと⑤ヒロシゲセブン。
去勢手術明けで流石に買いにくいですが。。。逆に美味しいオッズとも言える①シンキングダンサーはやはり好きな馬なので。

単勝は2倍付けば・・・という感じですが、メイショウダッサイが勝ったら次回のお酒ブログは獺祭2割3分ということで(笑)。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、5時半に起きて予想はしっかりしたのですが、記事をちゃんと書く時間は取れませんでした。。。

実はホープフルSの予想がまだ大まかにしか決まっていなくて・・・
ダノンザキッド本命で仕方が無いかなとは思うのですが、決まりましたらtwitterで。

それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。