人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】12/28(木)の新馬戦 &障害戦 今年ラスト!簡易版で💦 【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

ついにやって参りました…今年のJRAラスト開催日。
毎年ボヤいているように、普通の会社は仕事なんですし有馬の日で終わっておいたほうが締まりも良いのにといつも思うのですが…まぁ開催あるんだから仕方ないですね。

どの程度の方が競馬に参加されるのかすら疑問ですが、ごく軽く。
予想は深夜にしているのでオッズが読めないのも厳しいところですが、朝早めに予約投稿させて頂きます。

それでは、ラスト中央競馬デー頑張って予想して参りましょう!

阪神4R障害未勝利  直ダ2970m 11:20発走

出馬表・予想印

※騎手評価は期待値オンリーです。

コメント

ラスト頑張りたいのですが、これはかなりまた難解な。。。
レベルが低いのは間違いないのですが、どこを取っ掛かりにすれば良いのか非常に悩ましいです。

本命は前走、序盤に大きな不利があったことで単体で期待値取れそうな⑪エルデスペラードにしました。

五十嵐騎手が乗り替わりであることを気にしなければ2戦目の上積みが見込める②アスターディゴン、水沼騎手に戻る⑤アルカンサス、何故か評価が低いようですが、飛越試験で計時エラーでなければかなり優秀なラップを刻んでいる④オステリア。

どれも考え方ひとつで本命にできますので、もうお好みでとしか言いようがないですね。。。

恐らく田村騎手がそんな人気になることは無いでしょうから、あまり買いたくないですが⑭ソリタリオも押さえて、相手は手広く。

 

阪神5R新馬戦  芝1800m 12:10発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは1人気の⑪エボルヴィングが結構危険な人気馬に映るのですけどねぇ。。。
2人気のベラジオボンドも一応△は打ちましたが新馬戦から積極的に買いたいタイプでもなく、ワンチャン大荒れがあっても。

穴候補も何頭かいますが、妙味度Aの①マイネルズコットから。
内枠が良いコースですし、馬格もあるのでこの枠でも大丈夫と思います。

 

中山5R新馬戦 芝2000m 12:25発走

全頭データ・予想印

コメント

ここは堅そうですねぇ。。。
①を最内枠で消したところで、他の有力馬が消せず。

一応、穴っぽい⑥⑭だけ少々。

 

中山6R新馬戦 ダ1200m 12:55発走

全頭データ・予想印

コメント

関東のダート短距離戦ということで、なんと除外が34頭。。。
ほぼ全頭調教評価も好走率もC以下というカオスな状況で、カオスすぎです。

ついに権利2持ちの馬まで出てきていて(⑩カーリングホリデー)、ここまでくると、「権利0」馬は基本想定外の出走である可能性が高いですね。
(たぶんですが、内から①⑭⑮⑯が権利0)

その辺りを嫌いつつ、距離不足かもしれませんがロゴタイプ産駒⑫エオナスからまだ買えそうな馬たちに流します。

 

その他注目馬・注目レース

中山11RホープフルS(GⅠ) 芝2000m 15:40発走

◎ ⑱ミスタージーティー


今日は狙い馬も無し、おまけのGⅠも一言コメントで失礼いたします💦

どうも人気馬も穴馬もピンと来ず、この馬か新馬戦では芝を使っていた⑤サンライズジパングか、京都2歳Sでも狙った⑫ディスペランツァか。
はたまた新馬戦強かった⑨タリフラインかこの馬かという感じで迷いましたが、新馬戦の内容がちょっとヤバそうに映った(もちろん良い意味で)この馬にしました。

まだまだ粗削りな感じで、この枠ならノビノビ走れそうで良いのではないでしょうか。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、簡易版で申し訳ないですが、競馬できる方は楽しみましょう!

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠に有り難うございました。