人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】3/23(土)未勝利戦&おまけの2重賞を超簡易版で。

f:id:umassy:20210227084029p:plain

おはようございます、umassyです。

ここの所本当に天気が悪い、、、というか、暖冬だった冬より寒いんじゃないかって日が多くて嫌になってしまいますが、今週末もどうやら(中山はギリセーフかもですが)、道悪競馬が避けられなさそうな中央競馬

先週も書いたように仕事の方が超絶繁忙期ということもあり、予想記事の方はかなり簡易版になってしまいますが、障害未勝利戦1鞍に重賞2鞍。
早速予想して参りましょう!

阪神1R障害未勝利  直ダ2970m 11:30発走

データ・予想印

※「騎手評価」は期待値オンリーです。

コメント

8頭立ての小頭数、「順番待ち」の③メルテミアが1倍台前半になるだろうメンバー構成ということで、週に2鞍だけの障害レースのうち1つがこれでは厳しいですねぇ。。。

阪神は全8場の中で最も初障害馬の成績が悪いコースですから、こんなメンバーでも⑥⑧の単勝に期待値は無く、「危」。
⑦が乗り替わりなので唯一の「2戦目ブースト」対象馬②タマモエースを本命に、中村騎手に戻って「実質2戦目ブースト」となる①オステリアが3番手で、馬連馬単ならこの3頭。

感覚的に、タマモエースの単勝は間違いなく期待値100を超えると思いますのでまず買うのと、「危」を打った2頭も3着ならあると思いますので、3連単を上手く組めればですが、、、
まぁ限りなくケンに近いレースにはなると思います。

 

その他注目馬・注目レース 

中山1R3歳未勝利 ダ1200m 10:10発走

◎ ⑧ベイジーニョ

中京が全く買いたい馬いなかったので、ここで朝イチ運試し。
新馬戦で狙い馬に入れていた馬が、新馬戦と同じ中山1200mに戻して来ましたし、1週前にはシャンパンカラーと併せていたように、休み明けですが動けそう。

すぐ内に初出走馬が2頭並んでいますので、少しでも良いスタートを切って中団インくらいで進められれば、、、相手は1枠2頭で。

阪神2R3歳未勝利 ダ2000m 10:30発走

◎ ⑦テイエムゴールドン


あまり時間は無いのですが、狙い馬の中でこの馬だけは強烈に買いたいので。
多分ここでも推奨してきていると思うのですが、とにかく新馬戦で☆を打って以降、2戦目からずーっと追い続けている馬。

2走前の13人気(単勝126.4倍でした😭)4着が本当に悶絶でしたが、もう相手と展開次第でいつ馬券に絡んでもおかしくない馬。
掲示板経験すらほとんどない馬ばかりのメンバー構成で、この距離なら出遅れなければ好位には付けられるでしょうから。。。本当にそろそろお願いします(笑)。

単勝オッズ30倍くらいは付きそうですからまずは単複と、相手はこのメンバーなので初出走の⑪・・・というのはみんな同じことを考えているようなので、ソコソコ馬格あるキズナ牡馬のダート替わりで③ホークフィールド1点。

 

阪神11R毎日杯(GⅢ) 芝2000m 15:35発走

◎ ⑦ファーベント


今日は障害戦だけでなく、2重賞も10頭立てで寂しいですね。。。
ベラジオボンドと迷いましたが、このオッズならこちらでしょうか。

きさらぎ賞は分かりやすい不利だったのでもっと人気すると思ったのですが、道悪で小頭数とは言え外目の枠はプラスでしょうし、松山騎手も中京では無くこちらに乗りに来ている形でしょうから。

相手はニュージーズを1ミリも買いたいと思えないので、素直に①ノーブルロジャーにするか、かかる馬の道悪で④メイショウタバルか。
あと・・・本当にしょうもない話なのですが、自分の誕生日が7月23日でして(池添騎手と一緒です)、、、絶好のバースデー馬券チャンスかなとは思っています(笑)。

中山11R日経賞(GⅡ) 芝2500m 15:45発走

◎ ②マテンロウレオ


全く買いたい気持ちが起きない重賞レースですが、何度目かのマテンロウ&ノリさんチャレンジ。

逃げるのかポツンするのか捲るのか分かりませんが、この馬の単勝小額だけ握ってワクワク感を楽しみたいと思います(笑)。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、私も相当なギャン中ですが(笑)、流石に今日は全然買いたいレースが無く・・・馬券は軽めですね。

冒頭書いたように、週中は寝る時間が無いくらい忙しいのですがリフレッシュは必要ということで、子供を連れて東京ドームに遊びに行く予定の土曜日。
数少ない参戦レースの結果を楽しみにしつつ、明日に向けてしっかり馬場をしっかり見たいと思います。

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。