人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】レディスプレリュード2018 アンジュデジールから。

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは。
昨夜tweetしたのですが、またJRAのネット投票で商品(500円分のクオカード)が当たり上機嫌のumassyです。
これだけ当たると、一体どれだけ競争率低いんだろうと思ってしまいますが、素直に嬉しいですね。

 

さて、昨日アーモンドアイの調教についてコメントしましたが、秋華賞の追い切り映像・時計を眺めていると全体的に仕上がりの良さそうな馬が多くて楽しみですね。
個人的に、アーモンドアイとどちらを本命にしようか悩み中のミッキーチャームも先週に続いて素晴らしい動きでしたし、サラキア、プリモシーン辺りも良さそう。

今日は残るカンタービレの最終追い切りが恐らく行われるのと、抽選結果も夕方には発表されるのですかね。
抽選対象馬の中では、ずっと追いかけている(そして、前走はかなり脚を余して負けた)ウラヌスチャームとミルコ騎手を確保し続けているダンサールは、出られれば重い印を打つ予定なのですが、どうなりますか。


昨日に続いて、JBCのトライアルレースの予想なのですが、それにしても東京盃は惜しかったですね・・・(涙)
どうせキタサンミカヅキ頭で買うのであれば、グレイスフルリープ3着の組み合わせも買っておくべきでした。以前もあった気がしますが、中途半端なスケベ心が一番良くないですね。。。もっとスケベにならければ、と強く心に決めたumassyなのでした(笑)。

 

大井11R レディスプレリュード(JpnⅡ) 

予想・買い目

◎ ⑥アンジュデジール
○ ⑭クイーンマンボ
▲ ⑫ブランシェクール
△ ⑨プリンシアコメータ
  ⑪リエノテソーロ
  

三連複 ⑥-⑨⑪⑫⑭ (6点)

コメント

お昼の時点でアンジュデジール、クイーンマンボ、プリンシアコメータ、リエノテソーロの4頭がかなり拮抗した人気で「4強」を構成していますが、なかなか悩ましいレースですね。

どれも一長一短な感じですが、本命は決めなければなりませんので、私は⑥アンジュデジールに期待しました。
川崎【2 1 0 0】に対して大井【0 0 1 1】の戦績が示すように基本サウスポーで、実際昨年のこのレースも2番人気5着と沈んでいます。

ただ、今年に入ってから牝馬限定の交流重賞2戦2勝と充実しており、前走エルムSでも休み明けで軽めの調教だったにも関わらず0.8秒差の5着と健闘。
調教タイムを見る限り、叩いて型どおり良化気配を示していますし、どうせ本番も右回りなのですから狙うならここでしょう。

対抗は⑭クイーンマンボで、こちらは今年に入ってからがとにかく物足りないですよね。。。
ただ、マリーンCは半年振りでしたし平安Sでは牡馬相手に大健闘の2着、前走は・・・やはりやや間隔が開いていたことと、不良馬場、あと輸送、ですかね(馬体重マイナス10キロでした)。。。

さすがにトライアルとはいえそろそろ結果が欲しいはずで、斤量もアンジュデジールと同じ56キロですから素直にこれを2番手で。

3番手は地方所属馬(といってもJRAからの転入馬ですが・・・)で、地方交流重賞での善戦が続く⑫ブランシェクールを。
上位陣はどれも不安材料がありますので、TCK女王盃くらい走れば3着以内あると思います。

右回り未勝利でアンジュデジール以上に右回り不安なプリンシアコメータと休み明け&距離延長がとっても不安なリエノテソーロは押さえで。
前者はモレイラ騎乗で相殺できるのかもしれませんが、本当に上位勢はどれも不安要素を抱えていますね。

もう1頭のJRA勢、①ワンミリオンスは流石に今年に入ってからの戦績がふるわな過ぎで手が出せず、無印で。

 

馬券ですが、アンジュデジールはさすがに頭で買いずらいので、三連複で。
⑥⑭からの馬券が本線で、⑥⑨⑭でもある程度プラスになるように傾斜をかけて勝負です。

 

 

ということで、昨日に続いてランチタイム更新でした。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。