人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】11月4日(日)の新馬戦 その他2歳戦の予想も。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

おはようございます、umassyです。

昨夜から長男が体調を崩してしまいまして、もう胃腸炎が流行する時期になってきたんだなぁという感じですね。。。

家のことは妻に任せっきりで仕事に出てきてしまっているので非常に心苦しいのですが、皆様もお気を付けください・・・

さて、時間もないので早速参りましょう。
新馬戦6鞍ということで多すぎですが・・・簡易版でお届けいたします。

 

東京4R新馬戦 ダ1600m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑬メイプルガーデン
○ ⑦アシャカトブ
▲ ⑨エコロノアール
△ ⑩ノーベルプライズ
     ⑪シゲルカイヤナイト
  ⑫キングテセウス
三連複フォーメーション ⑦⑬-印の各馬-印の各馬(16点) 

コメント

人気の⑩、⑫が仕上がりも良さそうなのですが、ダート適性が微妙で悩ましい一戦ですね。
不安な有力馬よりは穴狙いということで、外枠の⑬メイプルガーデン、シニミニの⑦アシャカトブ2頭軸。
①、②辺りは押さえても良い馬なのですが内枠なので消して、絞った三連複を。
 

京都4R新馬戦 芝1600m 11:30発走

予想・買い目

◎ ⑫タガノバレッティ
○ ⑮サヴォワールエメ
▲ ⑯シャンタンエドゥー
△ ⑨ワンダーエカルテ
  ⑩ブランシェット
  ⑪ショウサンシルエラ
  ⑬モアナアネラ
  ⑭アルバリズム
 三連複1頭軸流し ⑫-印の各馬(21点)

コメント

ここも難解ですね・・・
素質は1番人気の⑬モアナアネラなのでしょうが、仕上がり一番と言う雰囲気でもありませんので、ここはやはり穴狙いで。

京都で戸崎騎手を買うというのもセンス無いですが(笑)、仕上がりは間違いなく良さそうですし、ハーツクライ産駒なのですが京都内回り向きのスピードもありそうです。

外枠が良い今の京都芝コースですので、印は⑨~⑯のみにつけました。 

 

福島5R新馬戦 ダ1700m 12:00発走

予想・買い目

◎ ⑩ヒイナヅキ
○ ⑬ワシントンテソーロ
▲ ①シークザトゥルース
△ ②ベイオブレインボー
  ③ラフレシアレディ
  ⑥ビービーオネスト
  ⑦ファイナルマズル
  ⑧シシリエンヌ
 三連複 ⑩-①⑬-印の各馬(11点)

コメント

ここはほぼ印のみ。
堅いと思いますが、藤田菜七子騎手に期待して⑩本命で。 

東京5R新馬戦 芝1600m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑪ロードオヒア
○ ⑩ヴァイオリンソナタ
▲ ④マドラスチェック
△ ②クリッパークラス
  ⑤タイセイフィクサー
  ⑥トーアコルレオーネ
  ⑨フルールデシャン
 三連複 ⑪-④⑩-印の各馬(11点)

コメント

外の2頭が良いですね。
ブリンカー馬の大外、田辺騎手ということで私は⑪ロードオヒアを上に取りました。

3番手も④マドラスチェックで、三連複はほぼこれ1点です。
 

京都5R新馬戦 芝2000m 12:20発走

予想・買い目

◎ ⑦アルクス
○ ⑧グリッサード
▲ ⑥マテラサンオウ
△ ①アールコンセンサス
  ⑤ヘイセイラスト
三連複 ⑦-⑥⑧-①⑤⑥(5点) 

コメント

このレースも外の2頭が良いですね。
やはり外中心ですが、レジェンドに敬意を表して①アールコンセンサスだけ押さえます。 

東京6R新馬戦 芝1800m 12:40発走

予想・買い目

◎ ⑩ヴァンランディ
○ ⑪シュヴァルツリーゼ
▲ ⑦アッシュドール
△ ⑧テンプテーション
 三連複 ⑩-⑦⑧⑪(3点)

コメント

 ここも外2頭が良いですね・・・いったいどうなってるんだ(笑)

本命はやはりジョッキーと藤沢厩舎というところで⑩ヴァンランディを。コディーノの下ですね。
内で買うなら①、②ですが外枠中心で、というのも東京4Rと全く同じです。

 

その他注目馬・注目レース

福島1R2歳未勝利 ダ1150m

◎ ⑯ハンサムリー

朝イチ&菜七子チャンスにもほどがありますね。
凄い馬が回ってきましたが、しかも大外枠。先週ツキが無かった分も恵まれましたか。
勝利以外許されない状況で逆に厳しいですが、しっかりと結果を出して欲しいです。

馬単かオッズが変わらないなら馬連で、前走は明らかに試し登録だった⑬アイアムハヤスギル、一息入れて動きが良い⑭ブルーファンクと⑫ピンクペルレの3頭へ。

東京3R2歳未勝利戦 芝1400m

⑫マジカルリボン

前走、新馬戦7着から挑戦した500万下くるみ賞でも狙った馬ですね。
あの時は上り最速で惜しくも4着でしたが、さすがに未勝利戦なら大丈夫でしょう。
相手は⑤、⑧、⑨、⑮、⑯辺りでしょうが、なぜか今のところそこまで人気していない様ですので、複コロ候補でも良さそうです。

福島4R障害未勝利

◎ ⑥シーライオン

実は⑨リュクサンブールも狙い馬だったのですが、鞍上込みで⑥シーライオンを上位に取りました。
もともと福島向きのタイプと思っていたので、前走休み明けの新潟で2着なら。
1番人気のようなので、堅めの2~3コロ目か⑥-⑨ワイド1点で。

東京9R百日草特別(2歳500万下)芝2000m

◎ ③トゥアレグ
○ ⑥リバーシブルレーン
▲ ⑤ボスジラ
△ ①ドナアトラエンテ
  ⑦トーセンギムレット

三連複 ③-印の各馬(6点)

小頭数になってしまいましたが、ちょっとだけ穴狙いで。
ラブミーファインの新馬戦はなかなかレベルが高かったのですが、4着だった③トゥアレグは北海道の3戦で着実に力を付けていた印象ですし、しがらき帰りで仕上がりも良さそうです。
 

福島10Rきんもくせい特別(2歳500万下)芝1800m

◎ ③ダノンチェイサー
○ ⑤ルタンブル
▲ ⑦ディキシーナイト
△ ⑥、⑨、⑩、⑪、⑫

三連複 ③-⑤⑦-印の各馬(11点)

POG馬応援ということでダノンチェイサーですが、福島使ってきましたか。
一息入れてしがらき帰りということで、調教の動きも上々ですから大丈夫でしょう。 

芙蓉Sで不利があった⑤ルタンブル、天栄帰りの⑦ディキシーナイト中心に。

 

ということで、かなり簡易版になってしまいましたが、ざっと挙げて参りました。

とにかく3場とも全馬無事で、好レースを!
そして、皆様もお体にはお気を付けを・・・

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。