人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】ターコイズS2018 他の予想

f:id:umassy:20180205001616j:plain

こんにちは、umassyです。

今日は新馬戦も5レース中3レース的中、複コロも1コロ目でいきなり6倍になってしまうというかなりイレギュラーな形ながらも成功(と言えるのか微妙ですが・・・)と、調子良かったですね。

この勢いを明日に繋げるべく、重賞と特別戦も頑張って参りましょう。

 

中山11R ターコイズS(GⅢ)芝1600m

予想・買い目

◎ ④ハーレムライン
○ ③ミスパンテール
▲ ②リナーテ
☆ ⑧キョウワゼノビア
△ ①アンコールプリュ
  ⑤フローレスマジック
  ⑨レッドオルガ
  ⑪ディメンシオン
  ⑬フロンテアクイーン
  ⑭カイザーバル
  ⑮カワキタエンカ

単勝・複勝④ハーレムライン
三連複 ④-②③⑧-印の各馬(24点)

コメント

荒れるイメージの強い牝馬限定ハンデ重賞ということで、当然のことながら穴狙いですよね。
前半のレースを見ていても、かなり前残り傾向が強くなってきている中山芝コースということで、内枠の先行馬かつ軽ハンデの④ハーレムライン本命。

勢いのある3歳馬ですし、ちょうどアネモネSとも重なるような馬場状態で、すんなり先行できるようなら穴をあけても不思議ないと思います。

相手は昨年の勝ち馬③ミスパンテールで、当時から3キロ増えてしまいましたが、そもそもこんなところで燻っていてはいけない馬。
ノリさんとしてもアエロリットをソデにしてまで手綱を取り続けているこの馬で、そろそろ気持ちの良い結果を出して欲しいものです。

以下、インで脚を溜められそうな②リナーテに本来右回りでも走れるはずの⑧キョウワゼノビアを中心に、手広く流します。

 

中山9Rひいらぎ賞(2歳500万下)芝1600m

予想・買い目

◎ ④ヘイワノツカイ
○ ⑮ダノンキングリー
▲ ③カルリーノ
△ ②チェリーレッド
  ⑧ドラウプニル
  ⑫ミトロジー
  ⑬サンディレクション

馬連     ④-印の各馬
三連複 ④-印の各馬

コメント

これは、正直午前中のレース見てかなり予想を変えました。
最初は④から⑧⑫⑮3点みたいな予想だったのですが、中山の芝がかなり前残り傾向になりつつあるので、 先行馬中心に切り替えたのと人気薄の逃げ・先行も追加で押さえました。

いずれにしても本命は④ヘイワノツカイで、当ブログお馴染みの馬ですね。
相沢厩舎ですからもう一度チャンスはもらえると思っていましたが、石川騎手にはきっちり乗ってほしいところ。
能力的には500万下で即通用すると思っています。

 

中京10R寒椿賞(2歳500万下)ダ1400m

予想・買い目

◎ ⑤メディクス
○ ③アナスタシオ
▲ ⑪オーヴァルエース
△ ②ガンケン
  ⑦ナランフレグ
  ⑧ケイアイターコイズ
  ⑬ブルスクーロ

馬連     ④-印の各馬
三連複 ④-印の各馬

コメント

メンバーが微妙な阪神9Rはパスして、このレースを。
ここは東京の新馬戦を派手な勝ち方だった⑪オーヴァルエースが圧倒的な人気でしょうか。

まぁこれも強かったですし来てしまったら仕方ないですが、本命は⑤メディクス。
こちらも新馬戦はかなり強い内容と評価していて、実際2・4・6着馬辺りが未勝利を勝ち抜けしていて、一息入れて調教も抜群の今回、このクラスなら当然勝ち負けです。

相手も調教抜群だった③アナスタシオを本線に、以下印の通り押さえて中穴狙いです。

 

 

それでは、改めて3場とも全馬無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。