人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】12月1日(日)の新馬戦予想 新馬戦のみ超簡易版で。

f:id:umassy:20180809064631j:plain

お早うございます、umassyです。

昨日は家族で中山競馬場に行って参りました。
子供たちと遊ぶのがメインだったのですが、夜も子供向けのイベントがあったりして、夜まで大満喫。

・・・結果、家族揃って帰宅後バタンキューということで、日曜日は仕事もしたいので、今日のブログは簡易版で新馬戦のみとさせて頂きます。

 それでは早速参りましょう。

中山5R新馬戦 芝2000m 12:05発走

予想・買い目

◎ ⑬エクスプレッサー
○ ⑫アバグネイル
▲ ⑦サクライロ
☆ ⑨インビジブルナイツ
△ ⑥ブラックシャウト
  ⑧カンバラ
  ⑩ビップウインク
3連複 ⑬-印の各馬(15点) 

コメント

芝ミドル新馬戦ということで、この後が酷いレース続きなのでこれでもメンバーレベル良い方です。
中山ですしスクリーンヒーロー産駒の8枠2頭中心で良いのではないでしょうか。

ロードカナロア産駒、外厩天栄の⑦サクライロ、穴っぽいところで⑨インビジブルナイツまでが本線です。 

中京5R新馬戦 芝1400m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑧ジョーパティオ
○ ⑦ソプラドール
▲ ②ミズリーナ
☆ ⑭アランチャアミーゴ
△ ①オルテール
  ④トーセンリヤン
  ⑪ハッピーペコ
  ⑫マープル
3連複 ⑧-印の各馬(21点) 

コメント

このレースは・・・かなりカオスですね。。。

ガチでダート1400mと間違えたんじゃないかってメンバー構成で、圧倒的1番人気が最内枠、スニッツェル産駒の南半球産馬ってマジっすか。。。
確かに良さそうだし(逆に他が微妙すぎるし)、天栄ですが・・・堀厩舎がムーアを乗せてないのも気になりすぎますし、押さえ程度だと思うのですが。

他の本命候補②、⑦、⑭も血統的に強くは推せず、ここはジョーカプチーノ産駒⑧ジョーパティオ本命で軽く遊びます。
人気どころでは⑦ソプラドールが一番良いと思いますが、このレースは実質「ケン」ですね。。。 

 

阪神5R新馬戦 芝2000m 12:25発走

予想・買い目

◎ ②バルンストック
○ ⑦サンテルノ
▲ ④サトノマッスル
△ ①スーパーサブライム
  ③アーリンアーリン
  ⑧ツインシップ

3連複 ②-総流し(21点) 

※6Rの出馬表を貼り付けてたみたいで、大変失礼いたしました!
 馬番は②-総流しで合ってます。。。

コメント

GⅠ開催の関係で、日曜日は阪神が一番ジョッキーレベル微妙なのでしょうか。
藤井騎手が人気馬に乗っていたりして非常に悩ましいですが、やや穴狙いで②バルンストック。

もう新人騎手だからと狙いを下げる必要無いですし、調教ソコソコ動いていてこのメンバーなら。

中山6R新馬戦 ダ1200m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑬リバーランド
○ ⑭ニシノステラ
▲ ⑮バーグマン
☆ ⑤コーラルティアラ
△ ⑦サノレーヌ
  ⑨エリーウェイ
  ⑩ヤマタケクララ
3連複 ⑬-印の各馬(15点) 

コメント

これはかなり酷いメンバーですが・・・唯一の関西馬というだけの理由で⑬リバーランドから。
普通に考えれば相手は上記6頭に絞れるのですが、そもそも全体のレベルが低いうえに短距離ダート新馬戦ですから、何が突っ込んで来てもおかしく無いですね。

 

阪神6R新馬戦 ダ1400m 12:55発走

予想・買い目

◎ ②ヴィグラスカイザー
○ ③シュテルクスト
▲ ⑤ケイアイワイプ
☆ ⑬ナリタウルフ
△ ④ゴールデンバレット
  ⑥パサラン
  ⑨トーアヴィルヌーヴ
  ⑫フレア
3連複②-③⑤⑬-印の各馬(15点) 

コメント

今日、もし勝負できるとしたらこのレースくらいでしょうか。

本命は今シーズン絶好調のサウスヴィグラス産駒②ヴィグラスカイザーでかなり堅いと思いますし、相手も2~4番人気の3頭がかなり有力で、△各馬は食い込んで1頭と見ています。

 

 

ということで、簡単になってしまい申し訳ございませんでした。
仕事なので出来る範囲でという形にはなりますが、他の狙い馬等はツイッターで。

 

 チャンピオンズカップは、パドックと返し馬まで見ないと買えませんが一応◎インティ○チュウワウィザードという単純明快な予想(好タイムの東海S1・2着馬)。
▲がデットーリのオメガパフュームで去年のウェスタールンド的な☆としてモズアトラクション、サトノティターン辺りでしょうか。
浦和記念の結果を見ると、3歳馬はちょっと買いにくいですね。

インティに関しては精神面が一番不安ですので、ギリギリ落ち着いていてくれれれば・・・。


それでは、中山以外はお天気大丈夫そうですが、3場とも全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠に有難うございます。