人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【障害戦予想】4/12(日)の障害戦 狙い馬も。

f:id:umassy:20200321211512p:plain

おはようございます、umassyです。 
(リアルに起きたばっかりでございます。。。)

結局今日も早寝・早起きは出来なかったのですが…
開始から3週間ほど経過したダイエットと運動の方はなかなか順調に進んでいるのですが、睡眠のリズムはもうちょっと何とかしたいのですよねぇ。。。ダイエットにも良くないはずなので。

まぁそんな話をしている暇も無いので、早速予想に参りましょうか。
昨夜、書きながら寝落ちしてしまった内容ですのでオッズとか変かもしれませんがそのまま行ってしまいましょう。

 

福島4R障害未勝利 芝2750m 11:15発走

予想・買い目

◎ ④アスターブリザード
○ ⑤レイヴンキング
▲ ⑧エイシンクリック
△ ⑬インシュラー
  ⑭ルクスムンディー

3連複 ④-印の各馬(6点)

コメント

昨日に続いて、比較的勝負にならなさそうな馬が揃っているというか・・・ちょっと馬券が買いにくいメンバー構成ですね。
ほぼ人気の4頭で仕方がないかなと思いつつ、人気どころが崩れたらもう後は何が来てもおかしくない、そんなメンバー。

本命は、2戦目できっちり変わり身を見せてくれた④アスターブリザードにしました。

8番人気だった前走も☆を付けて馬券も当たりましたので、今回もお願いしたいところ。
高田騎手のことですから初戦よりは2戦目、2戦目よりは3戦目の方が動けるはずで、調教も良いですからこのメンバーでチャンスと思います。


対抗は初戦で、しかも中山で5着と上々の内容だった⑤レイヴンキング。
あのレースもレベルは高くなかったですが、2戦目の上積みは大きいはずです。


3番手は初障害馬になりますが⑧エイシンクリック。
このメンバーなら最悪1番人気とかもあり得ると思っていたのですが、現時点で4番人気6.8倍なら全然アリですね。

ステイヤーズS3着でスタミナはOK、飛越試験から一息入れましたが、仕上がりは抜群に映ります。
西谷騎手も正直通常だとあまり買えるジョッキーではありませんが、初障害馬の成績は以前ご紹介したようにまずまずです。


あと、印を打てるのは2頭だけ。

⑬インシュラーはかなり久々になりますが仕上がりは良さそうですね。
その前走、初障害で2着は非常に立派だったのですが、相手に恵まれたのも確かで、過信は禁物でしょうか。


⑭ルクスムンディーは初障害馬ですが、飛越試験を受けたのが9月と大分前で、タイムも目立たず。
ただ、仕上がり良さそうなのと流石に何か1頭くらい人気薄を入れたかったので・・・強いて挙げればこの馬かな、という感じです。


もうこのレースは、荒れてしまうとどうなるか分からないので、堅くて良いので当たってくださいという感じですね。

 

その他注目馬・注目レース

福島2R3歳未勝利戦 芝1200m

◎ ④デトロイトテソーロ

午前中はほとんど買いたい馬がいないのですが、比較的雨の影響が無さそうな福島2Rで朝イチ運試しです。
前走は待望のダート!…と思いきや来ないんかいというコントのような結果に。

一息入れて、流石にこのメンバーならスピードの違いで押し切れるでしょう。
相手は順当なら①なのでしょうが、初出走馬、菜七子騎手騎乗の⑬キミノミラクルがスピードありそうで馬連・ワイド④-⑬1点。

福島5R3歳未勝利戦 芝1800m

◎ ⑦ポーラーサン

もうひとつ、福島の未勝利戦を。
きっちり立て直されて状態良さそうな⑦ポーラーサンで行けると思います。

前に行く菜七子騎手、横山武史騎手が人気しそうですが、相手は差し馬3頭。
しがらきで立て直された⑥ラヴィンフォール、いくら走っても人気しない③ラガーヴィーヴ、この条件合いそうな⑩ブルーノジュネス3頭にワイドを。

中山7R4歳上1勝クラス ダ1200m

◎ ⑫レーヌダンス

中山も早めに雨が上がる予報になっていますね。

できれば時計が掛かる馬場の方が良いのですが、⑫レーヌダンスで穴狙い。
逃げ馬不在の組み合わせで外枠、芝スタート、好仕上がりに今開催好調の江田照男騎手と買い材料は揃いましたが・・・現時点で単勝6.3倍は何の冗談でしょうか。。。

最終的には20倍以上になる前提ですが、単複を少々。

 

福島9R4歳上1勝クラス ダ1150m

◎ ⑩ワールドイズマイン

ここは菜七子チャンス。
坂路でキレイな加速ラップの好調教、楽に先行出来そうな組み合わせですので2走前1番人気6着のリベンジを。

パドックは見てから買いたいですが、しがらき帰りの⑬パンサーバローズとの前残り馬連・ワイド1点の予定です。 

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、忘れな草賞も予想しようと思っていたのですが、馬場も分からないですしパス。
昨年のラヴズオンリーユーを思い出しますが、オークスに出るには勝つしかないリリーピュアハートが きっちり勝ち切れるのかどうか、楽しみに見たいと思います。


それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。