人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】6/14(日)の新馬戦予想 超簡易版で。

f:id:umassy:20200220204812p:plain

お早うございます、umassyです。

土曜日の予想記事でも書いたように、妻の実家に帰省中でしてブログは超簡易版になります。
昨日ちらっと見た感じ、東京も阪神も酷い馬場で唯一良馬場の函館も大荒れ模様・・・GⅠもひと段落したところですし、ちょっと馬券は控えた方が良さそうな雰囲気ですね。。。

新馬戦もせっかくの好メンバーなのに残念ですが、予想の方は普段通り参りましょう。

函館5R新馬戦 芝1200m 12:15発走

予想・買い目

◎ ⑥リスカム
○ ①ハクビ
▲ ⑧リメス
☆ ③リキサントライ
△ ⑤シークレットギア
  ⑦テネラメンテ
  ⑨フォルセティ
  ⑪トーセンネッロ
3連複 ⑥-①③⑧-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

唯一マトモに馬券を買える良馬場の函館競馬場ですが、なかなか楽しみなメンバーが揃いましたね。
この中から函館2歳S勝ち馬が出てもおかしくなく(昨年はビアンフェがこのレース2着→未勝利勝ち→函館2歳S勝ち)、時計面含めて注目です。

テネラメンテ、リキサントライ、リスカム、リメス辺りでどれから入るか悩ましいですが、馬格あるモーリス産駒でこの条件ならパワーで押し切れそうな⑥リスカム本命で。

1200mというタイプでは無いのかもしれませんが調教の動きは良いノーザンF生産馬①ハクビ、「隠れノーザン」で終始楽な手応えで先着の⑧リメス、併せた相手には遅れましたが格上相手でしたので人気の盲点になりそうな③リキサントライ中心に印の通り。

阪神5R新馬戦 芝1600m 12:25発走

予想・買い目

◎ ③ホウオウアマゾン
○ ⑦マジカルステージ
▲ ⑥グランデフィオーレ
☆ ④ユーロポップ
△ ⑤サウンドウォリアー
  ⑧フラーズダルム
  ⑨トーホウエンジェル
  ⑩モンセラーテ
3連複 ③-④⑥⑦-印の各馬+○▲☆(計16点) 

コメント

外厩ノーザンF系の馬が5頭もいますが、その割りには・・・という印象も拭えない新馬戦ですね。
ただ、本命候補としてはその中から③ホウオウアマゾン、⑦マジカルステージの2択でしょうか。

鞍上の差で妙味ありそうな③ホウオウアマゾン本命・・・にしたのですが、現時点でこちらの方が人気しているとは。

昨日も東京5Rで(ルメさん騎乗で人気すると思われた)トレジャーアイルよりスターリングワースの方が人気してしまい、実際馬券になったのはスターリングの方という事で、本当に最近は新馬戦のオッズが辛くなってきたというか・・・競馬ファンの馬券がどんどんうまくなっているのを改めて感じます。。。

相手は素直に坂路好調教の⑦マジカルステージで、以下ノーザン外厩勢中心に印の通りです。

 

東京5R新馬戦 芝1800m 12:35発走

予想・買い目

◎ ⑧レガトゥス
○ ⑩グアドループ
▲ ⑨レイニーデイ
☆ ②ハイエストポイント
△ ①ユーバーレーベン
  ⑤セイウンゴールド
  ⑦フミロア
  ⑪オブデュモンド
3連複 ⑧-②⑨⑩-印の各馬+○▲☆(15点) 

 ※⑧-⑩-⑪は買っても仕方が無いので除く

コメント

さあ、やって参りました世代最初の芝ミドル新馬戦。
流石に仕上がりの早い素質馬がこぞってここを目標に参戦してきていて、この中から来年のクラシック馬がが出てきても全く驚けない程、涎が出そうな好メンバーです。
こんな馬場状態じゃなければ・・・本当に楽しみにしていたレースなのですが、残念でなりません😭😭😭

いずれにしても、目玉はやはり⑧レガトゥスでしょうか。
しつこいようですがセレクトセール前の新種牡馬モーリス産駒、ノーザン系馬主で鞍上はルメール騎手。
間違いなく必勝態勢ですし、それに応えられるだけの出来にもありますので、本命はまず素直にこれ。


ただ、レガトゥスも頭安泰だなんて口が裂けても言えないような好メンバー。
相手も迷うところですが、もう1頭のノーザンF生産馬グアドループが対抗です。
POG指名馬だからというのもあるのですが、最終追い切りでは若さを覗かせつつ豪快な動きを披露していて、これも先々まで楽しみな馬。

人気の順番だと恐らく次はオブデュモンドでこれも素晴らしい動きなのですが・・・ミルコ騎乗は個人的に大注目も、藤沢厩舎の初戦で穴があるならこれでしょう。

替わって、もう1頭のノーザンF生産馬でポリトラックだけに評価が難しいですが1週前に坂路でも好内容の調教をこなしている⑨レイニーデイ、これもシェアポイント狙いのPOGで指名しているハイエストポイントを2列目に。

その他、折り合いやや不安も3頭併せで楽に先着している①ユーバーレーベン、2週続けて好調教で抑えの利いた走りが好印象の⑤セイウンゴールドなど、他も本当に魅力的。
返す返すも、良馬場で見たいレースでしたね。。。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今週は競馬ちょっとひと休みかなという感じですね。

それでは、最後までお読みいただき誠に有難うございました。