人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】日本テレビ盃2020の予想 もちろんミューチャリーで。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんにちは、umassyです。

昨日の白山大賞典は、実力馬2頭が早めに抜け出して非常に見応えある好レースでしたね。
期待していたヒストリーメイカーは離れた4着という事で残念でしたが、幸いなことに(?)今週はまだまだ重賞が続きます。

今日は船橋で交流重賞日本テレビ盃ということで、今日は仕事が忙しくランチタイムを過ぎてしまいましたが、早速予想して参りましょう。

船橋11R日本テレビ盃(JpnⅡ) ダ1800m 20:05発走

出馬表・前売りオッズ

f:id:umassy:20200930132719p:plain

例によって参考程度でまだまだ動くであろう前売りオッズですが、1番人気はこのまま⑭アナザートゥルースで間違いないでしょう。

2番人気を⑥ミューチャリーと⑩ダノンファラオ、⑫デルマルーヴルが争う感じで、以下⑤ロードブレス、③サルサディオーネ、⑦アングライフェンと続くイメージでしょうか。

他地区から参加してきた4頭含めた他馬は正直厳しく、②ストライクイーグルも前走同様揉まれる内枠に入ってしまいましたので、人気としてはこんなものになるのですかね。

予想・買い目

◎ ⑥ミューチャリー
○ ⑭アナザートゥルース
▲ ⑫デルマルーヴル
☆ ③サルサディオーネ
△ ②ストライクイーグル
  ⑤ロードブレス
  ⑩ダノンファラオ

3連複 ⑥-③⑫⑭-印の各馬+○▲☆(計13点)

コメント

本命はもちろん、地方馬の大将格⑥ミューチャリーですね。

超豪華メンバーが揃った川崎記念が4着、昨年のJDDが3着と中央馬相手にも引けを取らない末脚というのは間違いのないところですし、スパイラルカーブで差しが決まりやすい船橋は2戦2勝と好相性。

JDDでアタマ差、川崎記念でもクビ差先着を許したデルマルーヴルに対するリベンジ戦ということにもなりますが、何故かこちらは斤量が1kg軽いのも有利で、「3度目の正直」となる公算が高いと思います。
正直、アナザートゥルース以外にはまず負けないと見ているのですが・・・ダノンファラオの大駆けも怖いので、一応3着以内軸で。

対抗はその⑭アナザートゥルースで、こちらも船橋はダイオライト記念を逃げ切った好相性のコース。
ひと叩きして調子も上向いているように映りますし、逃げなくても競馬は出来る馬ですので、大外枠も控える競馬も大きな不安ではないでしょう。


3番手には前述の⑫デルマルーヴルで、前走負けたマスターフェンサーが昨日の白山大賞典を勝利。
しかも前走時は3kgの斤量差もありましたので、船橋が初コースな点だけは心配ですが、地方の砂は慣れている馬ですし問題は無いでしょう。


あとは常にマークが必要な逃げ馬③サルサディオーネまでを本線に、後のJRA馬とこれだけ人気がないなら②ストライクイーグルも押さえて。
⑩ダノンファラオは・・・あのカフェファラオを破ったのは立派ですが、どうもムラのある戦績で、古馬とも初対戦ですし、人気するなら私は押さえですかね。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今日も簡単なコメントのみですが、予想して参りました。

昨日は船橋4Rで狙い馬カンパリニズモが勝ってくれましたが(絞れてませんでしたけどね…)、今日も。
3Rの④アルファルージュは久々の前走1500mをひと叩きした後1200mに戻して、人気も手ごろな感じに落ち着きそうで妙味を感じます。

あとは8Rの平和賞トライアル。
⑤セブンゴーは強そうですが・・・
POG馬の2頭、②ワールドリングと⑥ファイナルキングもチャンスはありそうですので、こちらは純粋に応援したいと思います。


それでは、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。