人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】デイリー杯2歳S2020の予想 楽しみな京都JSも。 【障害戦予想】

f:id:umassy:20201113120719p:plain

こんにちは、umassyです。

午前中は幸先よく阪神1Rを的中・・・したと思いきや、後は2頭の内1頭が来なかったり、新馬戦も微妙な外し方で乗り切れませんでしたね。
午後は巻き返しを。。。ということで、2歳重賞に大注目の京都JS、さらに2歳戦のオキザリス賞も予想しています。

今週末も3場とも好天に恵まれて本当に何よりだなぁと思うのですが、東京の芝はやはり引き続き外差し傾向。
福島はBコース替わりでどうかなと思っていたのですが、やはり馬場の真ん中から外が良さそうな感じでしょうか。

その辺りはまだ様子を見つつ、、、予想して参りましょう。

阪神11Rデイリー杯2歳S(GⅡ) 芝1600m 15:45発走

予想・買い目

◎ ②レッドベルオーブ
○ ①ホウオウアマゾン

3連単 ②→①→総流し(6点) 

コメント

ここは人気2頭の一騎打ちという大方の見方通りと予想します。
特に、未勝利戦で中京のコースレコードを出した②レッドベルオーブはまだ2週目ということで午前中のレースを見ても馬場状態良さそうで、重賞制覇の大チャンスです。

福永騎手が2週続けて追い切りに跨っている辺りに勝負気配も感じますし、仕上がりの差という意味でも、こちらが上と見ました。


対抗がもう1頭の①ホウオウアマゾンで、枠の並び的にこちらが先手を取る形でしょうか。
⑤スーパーウーパーが行けば当然速いですが、この距離であまり積極的には行きたくないでしょうから、内の人気馬2頭で仲良く行ってくれれば。


正直、この2頭以外GⅡとしてはかなり小粒に映りますので、3着は総流しの3連単勝負でちょい荒れを期待したいと思います。

 

その他注目馬・注目レース

阪神8R京都ジャンプS(J・GⅢ) 芝3140m 14:00発走

◎ ④オジュウチョウサン
○ ①タガノエスプレッソ

 

もうこのレースについては、説明不要ですね。
オジュウチョウサンには出来れば暮れの大一番でメイショウダッサイが負かすまで(・・・という願望です 笑)負けて欲しくないですが、負けるとしたらここかなと言う気もしなくもありません。

3140mという比較的短い距離で、少頭数で。
レースしにくい条件であることは間違いなく、内の2頭がビュンビュン飛ばしてスピードレースに持ち込んだ場合・・・

ワンチャン、タガノの頭があっても良いかなと言う気がしないような気がしないこともありません。

3番手の印を付けるなら②ビッグスモーキーか⑥ブライトクォーツかという感じですが・・・
馬券としては、2連単折り返し手遊ぶか、3連単3着総流しとかで遊ぶか。

いずれにしてもこれは「観るレース」ですね。

東京9Rオキザリス賞(2歳1勝C) ダ1400m 14:20発走

◎ ③サヴァ

ここは前走が鮮やかだったこの馬から。
不良馬場だったのでレコードは参考程度としても、勝った10日後には栗東坂路で好時計を出しているように、この中間も調整は万全。

メンバーも手薄で、ここは勝ち方を見るだけのレースかな…とすら思っています。


相手は本当に混戦なので単勝1本でも良い気がしますが・・・
強いて挙げるなら勝った14に戻してきて前走プラタナス賞は相手も強かった⑯ニーヨル、連闘ですがダート替わりは間違いなく良い⑬プルスウルトラ、南関出身馬応援で⑨トーセンジャックの3頭。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

ということで、2歳戦と障害戦だけですが、予想記事でした。
あとは、東京8Rに出資馬オーロアドーネが久々に出走します。

追い切り映像を見るとやはり久々と言う感じがしますが、外厩で素晴らしい調整をしてくれて、状態は間違いなく良くなって戻ってきてくれました。
早くあの美しい馬体を生で見て応援したいですが、今日はネット中継で応援したいと思います。

あとは、武蔵野Sはサンライズノヴァからタイムフライヤー、ワンダーリーデル、メイショウワザシ辺り買う予定です。

それでは、改めて3場とも全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。