人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【重賞予想】金鯱賞、フィリーズレビュー2020の予想

f:id:umassy:20200315122441p:plain

こんにちは、umassyです。

昨日の雨の影響がどうかなと思いながら見ているのですが、芝コースについて言えば中山以外はすっかり回復してきている印象ですね。
内の馬場が掘れたりと言った影響は当然あるのでしょうが、あまり道悪適正等はきにせず普通に予想しました。

今日は今のところ馬券も好調ですので(3コロ目、どこに行きましょう🤔)、この調子で重賞も当てたいところ。

簡単なコメントのみになりますが、早速参りましょう。

中京11R金鯱賞(GⅡ) 芝2000m

予想・買い目

◎ ⑩ロードマイウェイ
○ ⑥サートゥルナーリア
▲ ②ラストドラフト

馬連⑩-②⑥
3連複 ②-⑥-⑩

コメント

ここは週初めに書いた通り、⑩ロードマイウェイに期待します。
「連勝馬は負けるまで買え」というのは良く聞く競馬格言ですが、前走チャレンジカップでは初重賞、距離延長を克服して5連勝。

この馬が初年度世代だけにジャスタウェイ産駒がハーツクライと同じような成長曲線なのかはまだ分かりませんが、昨年夏から物凄い成長を見せていますし、相手は大分強くなりましたがここでも。


相手は当然⑥サートゥルナーリア。
これも先日書きましたが、この馬が苦手なのが東京競馬場なのか左回りなのか、はたまた「叩き2戦目」なのか。

何とも言えませんが、58キロでもこのメンバーで3着以下に負けることは考えにくく、素直に相手本線で。

もう1頭、AJCCで大きな不利を受けながら3着を確保した②ラストドラフト。
昨日の雨の影響で力の要る馬場になってきているでしょうし、人気通りですがここは本命戦と見て。

道悪が残るようなら、穴でブレスジャーニーも考えていたのですが回復したようですので、この3頭で勝負します。

 

阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ) 芝1400m

予想・買い目

◎ ⑦ヤマカツマーメイド
○ ⑮マテンロウディーバ
▲ ⑨クーファイザナミ
☆ ⑪ケープコッド
△ ①カリオストロ
  ③フェアレストアイル
  ⑤エーポス
  ⑭アヌラーダプラ
  ⑱エヴァジョーネ
3連複 ⑦-印の各馬+○▲☆(計29点) 

コメント

馬券的にはこちらの方が面白そうですが、軸という意味では⑦ヤマカツマーメイドが堅そうでしょうか。

1400mもりんどう賞勝ちの経験があり問題ないですし、ファンタジーS4着、阪神JF5着の実績はこのメンバーなら頭1つ2つ抜けているように映ります。
賞金も欲しい立場でここは3着以内が必要ですから、3連複の軸なら間違いないでしょう。


相手はディープインパクト産駒2頭、⑮マテンロウディーバと⑨クーファイザナミ。
共に紅梅S組でスローペースに泣かされた3・4着でしたが、特に⑮マテンロウディーバは調教素晴らしく、内枠から外枠に変わるのもプラスです。

4番手に無理は承知で⑪ケープコッド。
とにかく世代屈指のスプリント能力で1400mはどうかなとは思いますが・・・ファンタジーSでレシステンシアの6着ですし、出来の良さでこなしても。

後は印の通り、ちょっと穴っぽい所も入れて3連複1頭軸流しです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、簡単ですが以上です。

中山メインはパスしますが、このメンバーを見るとシンハリングが無事駒を進められていればなぁと考えざるを得ません。
桜花賞出走のため、確実に勝つことを目標にここ1本で調整していたのですが・・・鼻出血で恐らく2~3ヶ月は出走できないと思います。

改めて、無事に走ることの難しさを感じますが、ともあれ。
来るべきGⅠシーズンに向けて、3場とも全馬・全騎手無事で、好レースを!

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。