人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】ブリリアントカップ2020の予想 この距離ならノンコで。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

お早うございます、umassyです。
このアイキャッチ画像、ハートマークがちりばめられた可愛らしいフォントを使ってみたのですが・・・「競」の字がお尻にしか見えないと言われてからはもう2人並んだランナーの後ろ姿にしか見えないですね😂

まぁそんなことはさて置き、今日・明日と大井競馬場で楽しみな重賞が続きます。
今のところは中止云々という話は聞こえて来ず、前日売りも普通に行われているようなのでまずは一安心といったところ。
早速予想して参りましょう。

大井11Rブリリアントカップ(SⅢ) ダ1800m 20:10発走

出馬表

f:id:umassy:20200407015408p:plain

前日発売はほとんど売れていなくて、ノンコノユメ1.0倍とかメチャクチャでしたので割愛させて頂きました。。。

本当に目移りするような好メンバーですが、やはり⑭ノンコノユメと①サウンドトゥルーが目につきますでしょうか。

さらには川崎記念2着の⑫ヒカリオーソ、報知グランプリカップで同馬に先着した⑦オールブラッシュに⑤タービランス。
⑬ヒガシウィルウインもまだまだ見捨てられませんし、⑧リンゾウチャネルの走りにも注目したいところ。

転入後2連勝で55キロの斤量も魅力的、好枠も引いた②ゴールデンブレイヴ・・・いやぁ本当に凄いメンバーです。

予想・買い目

◎ ⑭ノンコノユメ
○ ⑫ヒカリオーソ
▲ ⑤タービランス
☆ ②ゴールデンブレイヴ
△ ①サウンドトゥルー
  ⑧リンゾウチャネル
  ⑩マルカンセンサー
  ⑬ヒガシウィルウィン

3連複 ⑭-②⑤⑫-印の各馬+○▲☆(計13点)

コメント

昨日の大井競馬は全く見れていないのですが、逃げ馬の成績が【6 2 0 4】。
ただ、馬券内には差し馬も結構入っていたようですし、このレースは比較的行きたい馬が揃ったように思いますので、外回り1800mですし、あまり先行力は気にしなくても良いかもしれませんね。

出馬表のところで書いたように、サウンドトゥルー、ノンコノユメにヒカリオーソ辺りが中心とは思いますが、この距離なら⑭ノンコノユメでしょうか。
外枠に入ってしまいましたが、もともと勝負所外々を回すのが勝ちパターンの馬ですのでそれほどの不利は無いでしょうし、58.0キロは背負い慣れた斤量。

調教も良さそうですし、何より今回は展開も向きそう。
1番人気だとは思いますが、本気度は低くても3着内は堅いと見て手堅く行きます。


相手も堅いところで申し訳ないのですが、川崎記念2着の⑫ヒカリオーソ。
あの時はあっと驚く差し競馬でしたが、今回はどうしますか。
一息入れて、目標はまだ先だとは思うのですが57.0キロも魅力で、素直に2番手にしました。


3番手も人気の1角だと思いますが、⑤タービランス。
相変わらず重賞で堅実な走りを見せていますし、昨年大外枠から58キロを背負って2着に頑張ったレースで、今回は枠も斤量も有利に。
その分相手も強くなりましたが、馬券圏内の争いはしてくれると思っています。


4番手はちょっとだけ攻めて②ゴールデンブレイヴを。
流石にこのメンバーに入ってどうかという気はしますが、これも絶好枠を引きましたし、55キロに矢野騎手。
未知の魅力に賭けてみました。


後は押さえ。
金盃の強さが強烈だった①サウンドトゥルーは10歳にして絶好調という印象ですが、正直この距離はギリギリこなせる範囲内でしょうか。
大井の外回りなら確実に伸びるとは思いますが、内枠と森騎手を加味しても、人気するなら押さえに回して4~5着を期待した方がコスパが良さそう。

⑧リンゾウチャネルはとりあえず様子見でしょうが、仕上がりは良さそうで人気も無いでしょうから一応押さえで。

紅一点⑩マルカンセンサーと復活が待たれる⑬ヒガシウィルウインも、厳しいのは承知で少々押さえます。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

それでは、大井記念・帝王賞へと続く重要な一戦、大注目したいと思います。
明日は東京スプリントの予想記事を同じく朝にはアップ予定ですので、またお読み頂けたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。