人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【地方重賞予想】優駿スプリント2020の予想 インペリシャブルから。

f:id:umassy:20200217174748p:plain

こんばんは、umassyです。

今週末は中央でも豪華メンバーが集う宝塚記念があって楽しみなのですが、その前に。
さらに上回るような素晴らしい馬が揃った帝王賞が水曜日に控えていますね。

もう枠順が決まってからずっと帝王賞の事ばかり考えていると言っても過言ではありませんが、明日は大井で3歳スプリント重賞優駿スプリントが行われます。

まずはここを当てて勢いを付けたいぞ・・・ということで、もちろん予想します。
早速参りましょう。

大井11R優駿スプリント(SⅡ) ダ1200m 20:10発走

出馬表・前日オッズ

f:id:umassy:20200622205637p:plain

例のごとく参考程度の前日オッズですが、早くも⑦カプリフレイバーが抜けた1番人気ですね。

雰囲気的に、概ねこのまま(2倍前後、もしかしたら1倍台後半)のオッズでこれが1番人気なのは間違いなさそうです。

ただ、その後が大混戦で・・・
さすがにコーラルツッキー2番人気ということは無いでしょうが、じゃあどれが?と聞かれると難しいですね。

①ミチノギャング、⑭タイセイサクセサー辺りなのかなとは思いますが、下手したら1頭以外全て10倍台以上というような大混戦になるかもしれません。

 

予想・買い目

◎ ⑯インペリシャブル
○ ⑫ストーミーデイ
▲ ⑥ファルコンピーク
☆ ③コーラルツッキー
△ ①ミチノギャング
  ②スティールペガサス
  ⑦カプリフレイバー
  ⑭タイセイサクセサー

3連複 ⑯-③⑥⑫-印の各馬+○▲☆(計16点)

コメント

なかなか面白いメンバーが揃いましたが、本命は大外⑯インペリシャブルにしました。

クラウンカップの予想記事で書いた通り、同レースは調教代わりのひと叩きで、予定通り短距離路線に転向。
叩き3戦目で調教時計も陣営のコメントも上向き、額面通り鎌倉記念時に戻ったと見て良いでしょう。

御神本騎手を確保できなかったのは残念ですが、森騎手なら全く問題ありませんし、かなり流れそうですので大外枠も乗りやすいと思います。
58キロで頭までは厳しいかもしれませんが、何とか3着以内で。


相手は⑫ストーミーデイで、何となくお気付きかもしれませんが、単純に好きな馬でもありますね。
前走トライアルの取消は痛いですが、調教はまずまず。

この距離が向いているのは間違いないと思っていますので、オッズ的にも妙味がありそうなこの馬をまずは2列目に。


3番手はトライアル組から2着馬⑥ファルコンピークを。
大井1200mではまだ底を見せていませんし、斤量と実力とのバランスとしてはこの馬が一番魅力的に映ります。

展開的にもトライアルよりは差しが決まる気もしていますので、これも楽しみな1頭。


もう1頭、ちょっと久々になるのですが③コーラルツッキーを穴っぽいところで。
調教自体はしっかり積まれていてパワーアップもしているようですし、何と言ってもエーデルワイス賞勝ち馬。

過去のこのレースで活躍が目立つ牝馬から1頭ということで、これも2列目に入れたいと思います。


あとは押さえですが、1番人気が予想される⑦カプリフレイバーは展開面が気になって押さえに留めました。

左海騎手の⑧ボンボンショコラがすぐ外という枠の並びが最悪に近く、これが逆なら前走のように2番手に控える手もあるのでしょうが・・・
繁田騎手に上手く乗られてしまったら仕方ないということで、出来たら飛んでくれないかなという感じです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、帝王賞に向けて弾みを付けたいところですが、馬券はイレコみすぎず。
過去には波乱の結果も多い一戦、楽しみに観たいと思います。

それでは、明日はもちろん交流GⅠ帝王賞の予想記事で。
最後までお読みいただき、誠に有難うございました。