人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】7/25(土)の新馬戦予想 新潟5Rに注目です。

f:id:umassy:20200724184212p:plain

こんばんは、umassyです。

今日はオフィスでお仕事デーだったのですが(ちなみに明日もです…)、南米とのweb会議が終わって、予想記事を更新してしまってから帰ろうと思ったら終電の時間が迫ってしまいまして・・・
全体的に駆け足な記事になってしまうのですが、予想は通常通り時間をかけて出していますので。。。

早速参りましょう。

札幌5R新馬戦 芝1200m 12:15発走

予想・買い目

◎ ④レゼール
○ ③ネオペトリコール
▲ ⑤スマートジュリアン
☆ ⑥ユイノザッパー
ワイド③-④  

※オッズ・パドック等により変更の可能性あり

コメント

このレースは厳しいですね・・・
極論すると、買いたい馬は④レゼール1頭のみ。

ミッキーアイル産駒も悪くないですし、ルメール騎手・須貝厩舎で乗り込み量も豊富、動きもまずまず。
軸はこれで間違いないと思うのですが、相手が調教だけだとなかなか厳しく。

能力自体どうかですが、同じミッキーアイル産駒、美浦坂路でそれなりの時計を出して札幌入りした③ネオペトリコールが相手本線。

後は無印でも構わないのですが、一応スペック的には買える⑤スマートジュリアン、矢作先生らしいレース選択(全く仕上がっていないのですが、頭数と相手関係を見て登録したのでしょう)の⑥ユイノザッパーの順。

ただ、馬券は③-④のワイド1点にしたいと思います。

 

新潟5R新馬戦 芝1600m 12:30発走

予想・買い目

◎ ⑰ギャリエノワール
○ ⑭ノースザワールド
▲ ⑬マジェスティロゼ
☆ ④エイカイファントム
  ⑪エコロペガサス
△ ③ダノンランディ
  ⑥ジャッカル
  ⑦ショウナンアイビー
  ⑪エコロペガサス
  ⑫レッドフランカー
  ⑯ラインプリンス
3連複 ⑰-④⑪⑬⑭-印の各馬+○▲☆☆(計30点) 

※オッズ・パドック等により変更の可能性あり 

コメント

タイトルにも書きましたが、大注目の新馬戦ですね。
今週末は新潟芝1400m、1600m、1800mとどれも好メンバーが揃っているのですが、本当に楽しみな一戦。

どこからでも入れそうですが、ほぼ100%瞬発力比べになる新潟外回り1600m新馬戦だけに、決め手がありそうな馬を買いたいところ。
ディープ産駒の⑭ノースザワールドとかなり迷いましたが、人気も無さそうな外枠ドゥラメンテ産駒の⑰ギャリエノワールにしました。

三浦騎手が3週続けて追い切りに跨っているのですが、馬場の良い新潟まで敢えて待ったというくらいで仕上がりは抜群。
走りのバランスが良く、多少馬場が渋っても上手く走ってくれる・・はず。


対抗が前述の⑭ノースザワールドで、クラヴァシュドールの下ですし、この馬も古馬2勝クラスに追走先着していて調教はかなり良いですね。
松山騎手が意外と芝の新馬戦成績良くない点だけが不安ですが、まぁ重箱の隅でしょう。


3番手が⑬マジェスティロゼで、これも調教かなり動いていますね。
マジェスティックウォリアー産駒でダート馬っぽい血統ではあるのですが、スピードがありそうで道悪になりそうなのもこの馬にとってはプラスでしょう。


目立つ時計は無いものの乗り込み豊富で好仕上がりの④エイカイファントムと、今シーズン好調の藤田菜七子騎手騎乗の⑪エコロペガサス2頭を2列目に、以下印の通りです。

ちなみに、⑮リフレイムは人気すると思いますし実際動きも良いのですが、アメリカンファラオ産駒ということで来たら仕方がありませんね。

新潟6R新馬戦 ダ1200m 13:00発走

予想・買い目

◎ ⑧コウバコ
○ ⑨マリノエンブレム
▲ ⑮ビーアップ
☆ ⑥ヴェルメリオ
△ ③サトノアポロン
  ⑫チャペルレーン

3連複 ⑧-印の各馬+○▲☆(計11点)

※オッズ・パドック等により変更の可能性あり  

コメント

このレースは比較的確たる軸馬がいるように思います。 

⑧コウバコはエスポワールシチー産駒、調教抜群で兄弟の新馬戦成績も抜けて良いですので、まず軸としては間違いないでしょう。
枠も良い所を引きましたし、藤懸騎手ですが・・・まぁ大丈夫でしょう。


対抗は同じ枠のパイロ産駒⑨マリノエンブレム。
追い切りの走りも余裕がある感じで好印象でしたし、隣のコウバコに上手く付いて行ってほしいところです。


3番手は大外枠のシニスターミニスター産駒⑮ビーアップ。
調教もソコソコ動いていますので、好枠と減量騎手騎乗を活かして先行してくれれば。

あとは、マジェスティックウォリアー産駒、松山騎手と言うだけの理由ですが⑥ヴェルメリオを4番手に、イントゥミスチーフ産駒というのがどうか分からないのですが③サトノアポロンと、ヘニーヒューズ産駒で外目偶数ゲートの⑫チャペルレーンを押さえます。

人気どころでは、② イルデレーヴはやはりミッキーアイル産駒が引っかかって、内枠ですし消してしまいました。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、最後駆け足になってしまいましたが、新馬戦3鞍の予想でした。

雨がちょっと気にはなりますが、開幕週らしい好メンバーが揃いましたし楽しみにしたいと思います。

それでは、最後までお読みいただき、誠に有難うございました。