人生は競馬と共に

中央競馬の新馬戦・重賞を中心に、競馬について気ままに書いていきます。

【新馬戦予想】2/11(土)の新馬戦&障害戦 &おまけのクイーンC【障害戦予想】

f:id:umassy:20200822132720p:plain

おはようございます、umassyです。

先週は日曜日のブログをお休みしてしまいましたが、見に来てくださった方も多かったようで、申し訳ございませんでした。
慌ただしく九州まで行って帰って来て、仕事もピークに近い忙しさでしたのでさすがに「お疲れモード」ではございますが。。。馬券を当てることが一番のビタミン剤ということで。笑

東京競馬があるかどうかも微妙だったため、オッズを見たくてこの時間になってしまいましたが、今日は新馬戦2鞍に障害戦2鞍、おまけのクイーンCというやや簡易版で失礼させて頂きます。

それでは。

東京2R新馬戦  ダ1400m 10:40発走

全頭データ・予想印

コメント

発売開始直後ですので、オッズは本当に参考程度。
ただ、1番人気は⑨エリカボニータでしょうね。
ジャスティファイ産駒で、物凄い調教を見せていますので・・・これは来てしまいそうで、このレースはケン推奨です。

一応捻りだせばという感じの本命でオールBの③からデータが良い⑦中心ですが、まぁ馬券的にはごく軽く、ですね。

 

小倉4R障害未勝利  芝2860m 11:20発走

予想・買い目

◎ ⑩ライブリスマイル
◯ ⑥ワイドレッジャドロ
▲ ⑦トーセンオリジン
☆ ⑤ホウオウカトリーヌ
△ ③ウェイマーク
    ④オーホンブリック
    ⑧アスタースウィング

馬連 ⑩-印の各馬

コメント

前走のレースレベルがなかなか高かった馬が多く、初障害の2頭はまず厳しそうという印象ですが、ここは何といっても井上敏樹騎手の障害戦初騎乗に注目ですね。
障害騎手が増えることは本当に良いことですし、こう言っては失礼ですがまず勝負にはなりにくそうな馬ですので、怪我無く無事に回ってきて欲しいと思います。

それはさておき、本命は障害2戦目4頭から⑩ライブリスマイルを。
難波騎手が継続騎乗であれば、ちょっと枠は外ですがまぁ堅軸でしょう。

相手も前走ハイレベル戦5着・6着の⑥ワイドレッジャドロに⑦トーセンオリジンで比較的すんなり決まりましたので、期待して見たいと思います。

 

阪神4R新馬戦  ダ1200m 11:30発走

全頭データ・予想印

コメント

ここはほぼ即決で④セビーチェと⑫リリノエ、馬格のある牝馬2頭がデータ面も含めて魅力的な2頭。
オッズから本命は当然人気ない方で④ですが、馬券はオッズで絞れるなら2頭両方から流しても全然OK。

外枠なら走れそうな小柄な牝馬安田隆行厩舎で⑮に、調教は地味ですがきょうだい成績もまずまずでスペック面のバランスも取れている⑥がこの人気なら☆で。

1人気の⑧は買っても買わなくてもという程度で、人気薄から入っていますので一応押さえて、⑯はなんで3番人気しているのか私には良く分からず、、、これは消してしまいましょうか。

 

小倉5R障害OP  芝2860m 12:10発走

予想・買い目

◎ ⑩ホッコーハナミチ
◯ ⑨テイエムチューハイ
▲ ⑤フォッサマグナ
☆ ①ブラックワンダー
△ ④クリノオウジャ
    ⑧モーガン
    ⑪イベリア

馬連 ⑩-印の各馬

コメント

これはかなりレベルが低そうなオープン戦。
距離も2860mですし、前走小倉でまずまずの内容で未勝利勝ちの⑩ホッコーハナミチでいきなり勝ち負けになるのではないでしょうか。

小倉適正高いとは思えませんんがさすがにこのメンバーなら・・・という⑨テイエムチューハイ、⑤フォッサマグマ、鈴木慶太騎手を軸にはさすがに出来ませんが、最内枠でかなり面白そうな①ブラックワンダー以下、印の通りです。

 

その他注目馬・注目レース

東京11RクイーンC(GⅢ) 芝1600m 15:45発走

◎ ⑯ミシシッピテソーロ


時間も無いのでごく簡単に。。。
リックスターと迷いましたが・・・いずれにしても、前崩れだったフェアリーSで先行して負けた2頭で。

開催あれば、ですが道悪の東京マイルなら大外枠も割り引く必要なく(むしろ良いですかね?)、人気もそこまでしない想定で。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

ということで、今日はリハビリという感じでしょうか。。。軽めで。

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。